人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

ミクロマン完全版01 感想

 本日紹介致しますのは、サクラんさんからの頂き物、「ミクロマン完全版01」です。こちらは1976年頃書かれていたミクロマン漫画の再販で、03で完結篇になります。
ミクロマン完全版01 感想_c0093829_19374017.jpg
 私は子供の頃にミクロ漫画を読んだ記憶があったのですが、それがこの漫画なのか気になっていたモノです。今回コレを読みまして、当時の記憶が鮮やかに甦ってきました。

 ウチには全ての巻が揃っていた訳では無かったのですが (多分兄が購入)、一番印象に残っているカブトムシやクワガタの角を奪うシーンを読んで、「お~、コレコレ」と思ってしまいました。子供心に、カブトムシ達が可哀相だった事も思い出しました。

 他にはマグネタイタンやスパイマジシャンも活躍しており、玩具では遊んでいなくても、その活躍は目の当たりにしていたんだなぁ、と改めてミクロとの結び付きを感じました。

 サクラんさん、この度は本当にありがとうございました。ちとお高いですが(笑)、02・03と何とか手に入れたいと思っております。クアントのミクロ漫画も、何とか出ないかなぁ…。
by nekonekokoara | 2008-11-10 19:38 | 雑誌・マンガ | Comments(2)
Commented by KEITEN29 at 2008-11-11 00:13 x
いいものを頂いちゃいましたね~。
この漫画は、当時テレビマガジンに連載されていて、仲のいいミクロマン好きの友達も一緒に、毎回楽しみに呼んでいました。その友達とは、本当に何度と泣く、ミクロで遊びましたね~。漫画は、最終的にどういう結末だったかは、あまり覚えていないので、この本を読めるのは羨ましいですね。

今日、郵送用ケースが戻ってきました。この度はありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by nekonekokoara at 2008-11-12 17:07
このお品物は希望していたモノでは無かったのですが、
サクラんさんのご好意により、頂いちゃいました。

私はテレビマガジン掲載時は知らないのですが、コミックスを興奮しながら読んでいました。
たぶん、「自分で本屋に行って全部揃えよう」と言う発想すら浮かばなかった頃かと(笑)。
今度は完全版を揃えて、結末までいきたいですね。

私がミクロ遊びした友人は一人だけいました。
そのコの家にはかなり大型のロボ(基地?)があって、羨ましかったですね。

郵送用ケースも無事戻りましたようで何よりです。メールの方も確認致しました。
今回は本当にお世話になりました。これからもよろしくお願い致します!
名前
URL
削除用パスワード
<< 缶コーヒーBOSSキャンペーン... ショウダウン ヒューマン・トー... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル