遊慈のEasy Life

ミクロマンに合ったバイク(1/18サイズ)

 本日の紹介は、SAT_0524さんからの頂き物、「バイクセット(5種類)」です。
c0093829_13503212.jpg
 本当は4台セットだったのですが、SATさんがオマケとしてもう一つ付けてくれたのです。感謝×2♪てか、写真の構図が、いいんちょ@さんの記事と酷似しているのは内緒の話。



c0093829_1350441.jpg
 まずは、泣くコも黙る(?)ハーレーダビッドソン。実は、私が子供の頃最初に憧れたバイクでもあります。しかも、この濃い紫色もドンピシャです。ハーレーでは定番なのかな。

c0093829_13505362.jpg
 リアビュー。背面のアンテナ(?)は、お湯で形を整えないとですね。パネル周りのメーターもきちんと再現されており、流石にMaistoは手を抜きません。

c0093829_1351222.jpg
 ハーレーにはゴツい感じの人が似合うと思ったので、スパイさん搭乗…うーん、悪そう。

c0093829_13511018.jpg
 リアシートも広いので、二人乗りも楽々。後ろの人は銃を構えちゃってますが。

c0093829_1351189.jpg
 続いてこちら、ホンダのCBR600 RR…私はバイクに疎いので、何もコメント出来ねぇ。一応中型免許は持っているのですが、トータルで2ヶ月位しか乗ってないですし。

c0093829_13512675.jpg
 リアビュー。リアサスがグニグニ可動する事に、今更ながら驚いた。実は私、普通のバイクフィギュアは殆ど持っていないんですよね。変形するヤツとか、こんなのとかばっかり。

c0093829_13513410.jpg
 コマンダー搭乗。今回の搭乗モデルは、ミクフォにお願いすることにします。ミクロは180cmの長身なので、背筋を伸ばしてしまうとバイクが少し小さく見えてしまうかな。

c0093829_13514351.jpg
 こちらホンダNR。確かお高いバイクだったような…。私は現実的に、マグナが欲しかった時期があるのですが(250、50どちらでも)、今は生産終了しているんですよねー。

c0093829_13515041.jpg
 サイドミラーは付いておりませんが、SATさんの仰るとおりそれが近未来型バイクな感じ。近未来型のバイクに、「サイドミラーは無いんかい!」と言われても困りますが(笑)。

c0093829_13515717.jpg
 こちらにはニンジャを搭乗。近未来型バイクに(笑)、ニンジャは何故かよく似合う。GIジョーのスネークアイズもですが、この組合せは本当にナイスですね。

c0093829_1352484.jpg
 んで、いつもの如くブラックレイン。あのシーンは、本当に衝撃的でしたね。

c0093829_135212100.jpg
 変わってこちらはオフロードタイプ。ホンダのXR400Rです。流石は世界のホンダ、バイクセットにも数多くラインナップされております。(←たまたまやろが)

c0093829_13521850.jpg
 リアビュー…気の利いたコメントを何も出来ない自分がもどかしい。

c0093829_13522674.jpg
 こちらには、アクティブな感じのガンナーを搭乗。ガンナーはゴーグルをしているので、体が露出した乗り物に乗せると結構似合いますね。

c0093829_1352341.jpg
 更にアクティブな感じに。オフロードタイプはシート幅が狭いので、ミクロを乗せるのが大変楽です。人間と違って腿に弾力が無いので、どうしてもガニ股になりがちなんですよね。

c0093829_1352413.jpg
 こちらが、SATさんがオマケで付いてくれたオフロードバイク。えーっと、メーカーとか…?

c0093829_13524945.jpg
 リアビュー。私の友人が、こんな色のバイクに乗ってました。アレはTWとか言ったかな。

c0093829_13525634.jpg
 色合い的に一番合っていた、サヴァイブさんと。あれ?顔が黒いせいか、あまり一体感が無いな。グリップ部分は少し狭く、きちんと持たせるのはコツがいりますね。

 最後は、ショウダウンのライダー二人に乗ってもらいました。ガラ悪いなぁ、この二人…。
c0093829_1353462.jpg
 前述しましたが、私は何故かミクロ用バイクを殆ど持っていないので、今回の頂き物は本当に嬉しかったです。SATさん、この度はありがとうございました。今後ともよろしくです!
[PR]
by nekonekokoara | 2008-11-14 21:03 | その他玩具
<< ショウダウン パニッシャー 缶コーヒーBOSSキャンペーン... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧