遊慈のEasy Life

プラメカ ジェットスライガー

 本日紹介するのは、「プラメカ ジェットスライガー」。コレは仮面ライダー555に出てくる乗り物なのですが、ホビーさんブログの記事を拝見してからずっと気になってたんですよね~。
c0093829_1839319.jpg
 この乗り物は今でもネットオクで見かけるのですが、1000円+送料辺りが相場で、今まで購入を見送っていたのです。私は今回、某お宝発見で800円にてゲット出来ました♪

 このジェットスライガーは箱物でも出ており、それだとミクロサイズに合わないので、お探しの方はトップ写真を参考にして下され。後は、SICサイズのラジコンが人気みたいですね。



c0093829_18394890.jpg
 yoyon_beeさんも仰っていましたが、メッキメッキしている部分が多いのがミクロらしくて良いですね。いや、別にミクロの為にメッキにしてくれた訳では無いでしょうが。

c0093829_1839578.jpg
 リアビュー。ド派手で大迫力の5本出しマフラー(?)が目を惹きますね。

c0093829_1840510.jpg
 スマートブレイン(モーターズ)のロゴも、綺麗にプリントされています。オルフェノクのご用達じゃなければ、すごく良さそうな会社なんですけどねぇ。

c0093829_18401619.jpg
 yoyon_beeさんの記事と多々被りますが、フロントカウルを外して555を降ろします。はじめはカウルが固くハマっていたのですが、数回外したら程良くなりました。破損に注意!

c0093829_18402584.jpg
 インパネ部分は左右から挟み込まれているので、挟み込んでいる部分を外に逃がしてやれば、上に外す事が出来ます。555の腕回転は、多分この為にあるのかと。

c0093829_18403568.jpg
 555が居ない状態で1枚。龍騎~555辺りのライダーバイクは、良いデザインですね。

 ここからようやく、ミクロ搭乗。バイク自体にはコロ走行しかギミックが無いので、ひたすらミクロを乗せてます。反対側はネジが見えるので、構図も同じですしね。
c0093829_18404417.jpg
 ウチのロースパ(ミリフォ素体)で一番色が合っていたサンダーを搭乗。ミクロは優秀なので、フロント回りのパーツを外さないでも搭乗は可能です。もちろん、外した方が楽ですが。

c0093829_18405137.jpg
 裏っかわ。ジェットスライガーのハンドルはグリップではなく、ダイヤルみたくなっております。ダイヤルを持たせるのは難しいので、ウチでは手首を曲げて穴にツッコンでますが。

c0093829_18405866.jpg
 赤メッキがヒーローっぽいゼクウを搭乗。コレは普通に格好良いと思います。ただ、マシフォは足元がマシンマシンしておりますので(?)、乗せるのは少し大変でした。

c0093829_1841686.jpg
 続いて、ダークヒーローのバットマンを搭乗。マントは付けられませんが、コレも格好良いですね。このバットマンは、ジェットスライガーと一緒に購入しました。

c0093829_18411454.jpg
 ミクロレディを代表して、ダイアンさんを搭乗。レイちゃんはどうした。ダイアンにはバイザーを装着したかったところですが、破損がコワかったのでしませんでした。(←ヘタレ)

 せっかくなので(?)、ライドシューターを出して遊んでみました。オチは特に無いよ。
c0093829_18412164.jpg
ナイト「城戸。最後の決着だ。ミラーワールドまで付いてこい」
龍 騎「なぜだ。なぜ俺達が戦わなければならないんだ」

c0093829_18412987.jpg
ナイト「…すまない、城戸。しかし、恵里を救う為にはお前を倒すしか…ん、来たか?」

c0093829_18413843.jpg
龍 騎「へっへ~ん。こっちは、スマートブレイン開発の新型だぜ。
                                そんな型遅れじゃ話にならないぜ」
ナイト「えっ、えぇっ~?つーか、それじゃミラーワールドに行けねぇし!」

c0093829_18414723.jpg
 と言うわけで、同じプラメカのライドシューターと並べてみました。この頃のマシンは仮面ライダーシリーズの中でも大型で、迫力があって良いですね。

c0093829_18415524.jpg
 ホイールベースの比較。僅かにライドシューターが長いくらいで、ほぼ同じ長さですね。

 と言う訳で、ジェットスライガーを紹介致しました。いや、やはりコレは良いモノですよ。
c0093829_1842537.jpg
 後は、MRSで555シリーズが出てくれれば完璧ですね。ライダーアクションでは出ましたが、龍騎のMRS化もお願いしたいです。登場ライダーが多いので、敬遠してるのかなぁ。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-11-19 20:41 | その他玩具 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/10166442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 赤帽子 at 2008-11-19 21:38 x
アーッ! ジェットスライガーがッ!!
これ僕も欲しいんですが、なかなか見かけなくて・・・(泣)
全体的なメッキって、ともすればチープに見えかねないと思うんですが、
ミクロと合わせる分には問題無さそうですねぇ。
劇中ではもっとデカかったと思うんですが、それはしょうがないですね。
Commented by ゼントラン@ゆーろ at 2008-11-19 23:48 x
赤帽子さんもおっしゃってますが、コレ僕もそうとう探した挙句、中古でゲットしました。。。なかなか出てこないのですよねぇ。
Commented by サクラん at 2008-11-20 23:10 x
ほほー、これはミクロにいい大きさ
メッキメッキしてるなあwww

これ欲しいかもw
Commented by MED at 2008-11-21 00:01 x
ををっ!これはジェットスライガー!カッコイイですね。ライドシュータ-に負けず劣らずミクロに合ってます。劇中ではもっとでバカでかいような印象がありましたが、これはこれでアリですね。今はオーガニックのDreamMachineProjectの1/18バイクが気になってます。遊慈様も購入されますか。
Commented by nekonekokoara at 2008-11-21 17:51
●赤帽子さん
やっぱり格好良いですよね、ジェットスライガー。メッキの使い方も上手いかと。
はじめてyoyon_beeさんの記事を拝見した時から欲しかったのですが、
なんだかんだで最近までかかってしまいました。
金額に糸目をつけなければ、もっと早く手に入れられたんですけどね(笑)。

>劇中ではもっとデカかったと思うんですが、それはしょうがないですね
コメントを見てからパッケの写真を確認したんですが、本当ですね。
でも、このサイズではかなり頑張った印象を受けるので、良しとしときましょう!
Commented by nekonekokoara at 2008-11-21 17:52
●ゼントランさん
おっ、ゼントランさんはお持ちの様で。しかし、手に入れるのはやはり難しいですか。
もう一つあれば、気になる所を改良して…なんてやってみたいですね。
Commented by nekonekokoara at 2008-11-21 17:56
●サクラんさん
プラメカは、なかなか侮れないミクロサイズですよね。
クウガのバイクも以前見かけたのですが、ビデオを観る前でスルーしちゃいました。
クウガはこれからMRSでも出るのに、滅茶苦茶惜しい事をしました…。
Commented by nekonekokoara at 2008-11-21 17:57
●MEDさん
MEDさんには、以前ライドシューターをもらっていただき、ありがとうございました。
このジェットスライガーも見つかれば、またまたプレゼント企画で出したいのですが…。

>劇中ではもっとでバカでかいような印象がありましたが、これはこれでアリですね
皆さん、よく雰囲気を掴んでますね。私は全然気にならなかったです(笑)。
実際はフロントから少し頭が見える位なので、レディはなかなか良い感じなんですね。

>DreamMachineProjectの1/18バイクが気になってます。遊慈様も購入されますか
さっぱり知らなかったので調べてみたのですが、コレは滅茶苦茶格好良いですね!
これは欲しくなっちゃったかも…て、値段を見たらまず購入は無理の様です(泣)。
ミクロサイズのバイクは、今月にスクータータイプの箱モノが5~600円位で出るかと。
まずはコレを一つ買って、気に入ったらもう少し買うかもです。
Commented by いいんちょ@ at 2008-11-21 22:23 x
あ~、コレ、龍騎のライドシューターと並んで前から欲しくて捜しているマシンです。
豪快なSF的デザインとメッキパーツがミクロマンに合いますね。
Commented by KEITEN29 at 2008-11-22 16:19 x
おっ、コレは本当によい出来ですね。現行のキバのブロンブースターなど、かなり小型化していますので、サイズ的には頑張ったほうなのではと思います。私も見つけたら欲しいアイテムですね。
Commented by yoyon_bee at 2008-11-23 20:14 x
私の記事をご紹介いただき、ありがとうございます。私、これのでっかいラジコンももってたんですよ。その場で旋回したり、横方向に走ったりできるスグレモノでした。知人の子供にあげちゃったけど…。このデザインは当時から本当に好きでした。やっぱりリヤのノズル?がカッコイイですよね。
Commented by nekonekokoara at 2008-11-25 18:13
●いいんちょ@さん
ライドシューターは私の周りではよく見るのですが、
ジェットスライガーは本当に出てこないですね。今回は本当にラッキーでした。

>豪快なSF的デザインとメッキパーツがミクロマンに合いますね
本当に、不思議なくらいミクロにあったバイクですよね。
今度は原点に戻って、バイクをメインにしてほしいですね。(ライダーなんだし)
Commented by nekonekokoara at 2008-11-25 18:15
●KEITEN29さん
このジェットスライガーは、本当に良い出来です!
また見付けたら、プレゼント企画を是非したいなぁ。

>現行のキバのブロンブースターなど、かなり小型化していますので
コレ、本当に小さくなりましたよね。
完全に子供が遊ぶ感じの玩具ですよね。(←てか、みんな基本的にそうだ)
ミクロに合うサイズのブロンブースターは売れ残りをよく見るので、
半額くらいになるのを気長に待っております。
Commented by nekonekokoara at 2008-11-25 18:18
●yoyon_beeさん
こちらこそ、勝手に記事を拝借してしまって恐縮です。
以前にそちらの記事を拝見してから、ずっと欲しかったんですよね~。

>これのでっかいラジコンももってたんですよ
おっ、あの大物をお持ちでしたか。旋回したり横方向に走ったりと、
それこそ本物に近い動きができるんですね。欲しくなっちゃったかも。

リアに突きだしたノズルは、本当に大迫力ですよね。
<< -プレゼント企画のお知らせ!〈... ショウダウン パニッシャー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧