遊慈のEasy Life

S.I.C.匠魂VOL.10・モモタロス

 本日紹介するのは、相変わらず素晴らしいクオリティの匠魂から、モモタロス。匠魂も、はや10弾ですか。モモタロスはプレミアがつくと思っていたら、中古ショップで750円で売られていました。元々が500円位なので、コレはお得と見るべきですよね。よね?
c0093829_19445863.jpg
 さて私、今週は割と仕事が忙しく、ブログが少しおろそか気味でした。実は、色々と紹介したい可動フィグがあるのですが、そちらにはなかなか手が付けられない状態でして。今日モモタロスを紹介するのも、そんな諸事情を反映したモノなんさ。ま、年末までは仕方ねっス!



c0093829_19451466.jpg
 フロント&リアビュー。写真にすると今一つ迫力が出ませんが、実際手にすると更なる良さが感じられるかと。しかしこうなると、やはりソードフォームと並べたくなりますね。

c0093829_19452368.jpg
 モモタロスォードも良い出来です。相変わらず、手首とは一体成型だけどねっ!

c0093829_19453016.jpg
 台座には鬼の頭蓋骨が山盛り。鬼退治をした桃太郎がテーマかな?ま、この場合は桃太郎の方が、そのまま鬼になるんですが。コレだけ見たら、ヒーロー側とは思えないよね。

c0093829_19453846.jpg
 意味があるかは解りませんが、MRSのモモタロスとの比較。匠魂と比べると、ゲットをあれだけ喜んだMRSモモの造形が、拍子抜けするほどヌルく感じますね…。

 てな訳で、頭とモモタロスォードを流用。イージャン×2、スゲージャン♪頭&手首ともジョイントが異なるので、そのままでの流用は不可能です。写真では、両面テープを使用。
c0093829_19454694.jpg
 しかし、やっぱりこの頭は良いですね。モモタロスォードも手に入るし、何とかもう一つ手に入れますか。あ、そう言えば、モモタロスはMRSで再販されるみたいですね(武器付き)。

 てな訳で、匠魂・モモタロスを紹介しました。固定フィギュアは、やはり紹介が楽で良い♪最後の写真は、ミクロ者なら皆さんご存知のスナップキット・エクスマキナです。
c0093829_1946225.jpg
 ランドメイドの完成はとてもムリなので、ぶっちゃけ購入は諦めていたのですが、ボーナスパーツ抜きのフィギュア5体セットが3000円だったのでゲットしました。

 私はランドメイドよりも、ウサ耳の彼を含むメンバー達が欲しかったので、コレは大満足でした。ランドメイドにはミクロを乗せられないようですし、元ネタも全然知らないしね(笑)。来週の玩具紹介は、2~3回くらいに分けてこのコ達を取り扱っていくかと。それでは♪
[PR]
by nekonekokoara | 2008-11-28 21:36 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/10220734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 龍牙 at 2008-11-28 23:25 x
暫く匠魂を購入していなかったのですが、今回はモモ欲しさに購入しそうです(^^;
MRSにつけるとかなりカッコイイですね♪
コレは入手せねば・・・

スナップキットを入手されたのはオクかなにかですか?
セット3000円はかなりお買い得ですね(^^)
レビュー楽しみにしています☆

Commented by nekonekokoara at 2008-12-01 21:25
私も匠魂はしばらくスルーしていたのですが、今回はやはりモモ目当てですね。
欲を言えば、やはりソードフォームと並べたいですよね。

匠魂の首は斜めに切れ込みが入っている感じなので、
MRSへの本格的な流用はそれなりに加工が必要になるかと。
でも、もう一つ手に入れば是非ともやってみたいですね。

…あっ!龍牙さんのコメントを読んで「匠魂」が「巧魂」になっているのに気が付きました。
後で、コッソリ本文も直しておきます。(←全然コッソリぢゃねぇし)

>スナップキットを入手されたのはオクかなにかですか?
本日の記事にも書きましたが、中古ショップでゲットしました。
店頭に残り一つだったので、最後だったのかな。かなりラッキーだと。
ランドメイドを作ればフィギュアが各一組余るので、オクでもかなり出回りそうですね。
レビューも本日第1弾を更新しました。購入の参考になれば幸いであります。
<< SNAP KITS ・EX M... Snake Eyes & St... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧