遊慈のEasy Life

師走突入!…それでも、カブトムシ(笑)

 昨日から師走に突入しましたが、ウチのカブトムシは健在です!もう、季節感とかあったもんじゃないですね(笑)。とは言え、大事にしている生き物が元気なのは嬉しい事です♪
c0093829_11415921.jpg
 流石に動きも鈍くなり食欲も減ってきたので、最近では触る事も無く自由に遊ばせております。ここ3日程は食事もしていなかった様ですが、今朝はゼリーにかぶりついていて一安心。年越しまでは、後1ヶ月弱。是非とも一緒に新年を迎えたいモノですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2008-12-02 12:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/10244921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuronuko-yamato at 2008-12-09 18:58
うほ!カブたんキタ!美しい甲羅が素敵ですなァ。大切に育てられていてカブたんも幸せですね~。
幼い頃に飼っていたカブトムシは、当時育て方の知識もロクになかったこともあり
1年生きる事ができませんでした・・・orz
遊慈さまのカブトムシさんは、是非とも長生きできますようお祈り申し上げますです。

ウチは、バカネコどもと年明けをですねw
Commented by nekonekokoara at 2008-12-10 18:32
今年も残すところ後3週間なのですが、ウチのカブたんはまだまだ現役でおります。
最近は3日間ゼリーを食べ続け、3日間ジッとしている…みたいな仙人になっています。
(仙人の実態は知りませんが)

私も子供の頃飼っていたカブトは、充分にお世話する事が出来なかったですね。
スイカをやってはいけないとかの知識よりも、世話する気があまり無かったと言いますか…。
子供にはありがちですが、小さい命を大事にすると言う意識が持てなかったんですな。
あの頃飼っていた金魚とかにも謝りたいですね、ホント。

>ウチは、バカネコどもと年明けをですねw
あう~、羨ましいです~♪
実はウチでも、「小動物を飼えるかも」なんて話が出ておるのですが…。
<< QuantoのNo.198~2... SNAP KITS ・EX M... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧