人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

夢戦士ウイングマン&夢あおい

 今年も後少しで終わろうと言う時に、ようやくミクロ記事を立て続けに紹介。コレで、ミクロ系ブログとしての面目も立ちますな…って、ウチは自称子育てブログである訳ですが(笑)。
夢戦士ウイングマン&夢あおい_c0093829_19511017.jpg
 このセットですが、確か1500円位でゲットしたと思われます。手に入れたのはもう大分前になりますが、今一つ紹介する気にならなかったんですよね~。



 まずはウイングマン(青)の紹介。以前紹介した赤いコのカラバリなので、サクッと紹介していきます。そう言えば、タイトルに『夢戦士』と付くのは、アニメ作品のみの様ですね。
夢戦士ウイングマン&夢あおい_c0093829_19512279.jpg
 私のコは、共々左足の付け根がポロリングします。他所さんでその様な話は聞かないので個体差だとは思いますが、2体とも同じ症状と言うのは珍しい。

 後、腰に付けるクロムレイバーは計4本あるので、ポロリしないのを付ければ良いのですが、右ウイングは2枚ともメッキが穴に入り込んでいるので、要加工になっております(悲)。

夢戦士ウイングマン&夢あおい_c0093829_19513159.jpg
 今回初めて気が付いたのですが、ウイングを付けているジョイントは外す事が可能だったんですね。この背中のデザインは、子供の頃からお気に入りでした。

 このセットには、ドリムノート(開・閉)とドリムペンを持った手首が付属します。同じジャンプ系の不思議ノートなんですが、「デスノート」とは随分意味合いが異なりますね。
夢戦士ウイングマン&夢あおい_c0093829_19513821.jpg
       「シブタク。トラックにはねられて事故○…って、効果ねぇじゃーねーか

 続けて、あおいさんを紹介。うーん、似てない訳じゃないのですが、表情が無表情と言いますか、無機質な感じが何とも。だからと言って、表情を付けられても困るんですが。
夢戦士ウイングマン&夢あおい_c0093829_1951444.jpg
 写真は撮っていないのですが、透明の軟性樹脂で出来た衣服(?)は外す事が可能。肩から伸びる物は流用しにくい(キャラが特定出来るので)ですが、腕・足は使いやすいかも。

夢戦士ウイングマン&夢あおい_c0093829_19515285.jpg
 腰には、脱着可能なディメイションスティックが付属。あおいさんがディメイションパワー(いわゆる超能力)を使う為に必要なんだっけ?小さい部品なので、紛失には注意。

 せっかく2人揃ったので、ウイナアに搭乗。ウイングマンだけだと、「ポツーン」と言う感じだったので、バランス的にも絵的にもこの方がやはり良い感じになりますね。
夢戦士ウイングマン&夢あおい_c0093829_1952019.jpg
 今回の記事を作るにあたり調べてみて気が付いたのですが、ウイングマンの連載て3年足らずのモノだったんですね。そんなに長くはなかったのに強烈な印象を残したウイングマンは、「やはり名作だったんだぁ」と思います。その後の、『ヴァンダー』も好きだったけど。

夢戦士ウイングマン&夢あおい_c0093829_1952860.jpg
 最後は、サイズ的に合いそうなfigma長門を乗せてみました。長門も同じような無表情だけど、こちらは妙に可愛く感じるのですが…ただ、好みなだけ?
by nekonekokoara | 2008-12-15 20:31 | ミクロマン | Comments(4)
Commented by サクラん at 2008-12-16 21:54 x
ウイングマンのアオイさんとのセットゲットおめでとうです

私は原作大好きなんですがまだ赤もこっちも買えてないですわw

高くてねーーw
玩具屋にもあまり売って無かったりして今だ手にしてません。
まあ中古屋さんで見つけたら買おうと思っています。

キータクラーのミクロサイズの物とかウイングガールズのフィグ
も見つけているのでソレを使ってオリミク製作もしないとなあと
思っています。
Commented by ゼントラン at 2008-12-17 18:10 x
僕も結構出て直ぐゲットしたのですが。。。。なんかね、アオイさんがやっぱりなんか残念な感じでレビューすらしてません。。。w
原作も読んだし、アニメもちょっとだけビデオで見た覚えがあります。
あの頃のジャンプは面白かったなぁ。
あ、でも今のZETMANも好きですけどね。
Commented by nekonekokoara at 2008-12-17 20:07
●サクラんさん
安く売っていたので、何とかゲットする事が出来ました。
定価で買おうとすると、ちょっと辛いですよね…。
青&あおいセットはもう一つ手に入れて、黄Ver.を造りたいです。

ミクロサイズのキータクラーって、出てたんですね。
彼のボディには、是非ともVer.1素体を使いたいです。
ウイングガールズは、200円ガシャでも出ていますね。
シリーズ化すれば色々なキャラ(セイギマンとか)が出ると思っていたのに、
後が続かなかったようで残念です…。
Commented by nekonekokoara at 2008-12-17 20:11
●ゼントランさん
あおいさんは、似てないと言いますか、イメージと違うと言うか、違和感がありますよね。
私も健太は貪って遊んでいたのですが、あおいさんはしばらく放置してました。

>原作も読んだし、アニメもちょっとだけビデオで見た覚えがあります
原作とアニメでは、少し趣が変わっているんですよね。私はどちらも好きなんですが。

>今のZETMANも好きですけどね
これはまだ読んでいないのですが、またヒーロー路線で復活しているんですよね。
電影少女とかが、私の中の桂先生のイメージに合っていなかったので(読まず嫌いかも)、
ヴァンダー以来ご無沙汰でしたが、時間のある時に今までの作品を全部読んでみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 森の戦士 ボノロン(08.12月号) バットマン(ブラックカラー)&... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル