人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

モーション リブァイヴ シリーズ第6弾 その3

 さて、本日紹介しますのは、MRS第6弾のシクレを含むブレイド(剣)チーム2体。橘さんがそっぽを向いている訳は、皆さんもうご存知ですね。今回のシクレは、本当にビックリです。
モーション リブァイヴ シリーズ第6弾 その3_c0093829_2014987.jpg
 どちらかと言うと平成仮面ライダーには疎い私ですが、ブレイド辺りからチラホラ見始めました。当初は、角が尖ったブレイドのデザインに、度肝を抜かれたモノです。



 まずは、そのブレイドから紹介。ライダーの主人公としては珍しく、青を基調としています。
モーション リブァイヴ シリーズ第6弾 その3_c0093829_2013757.jpg
 武器であるブレイラウザーは、腰にマウントが可能。反対のポッチは必要無いですが、コレは普通に嬉しい。マスクやベルト周りとか、このコは塗装がかなり細かくされています。

 ブレイラウザーにもきちんと塗装がされています。後頭部から来る角は、もう少し大きいともっと格好良くなるんですが…。実際のカブトムシって、ここで指を挟んだりするでしょ。
モーション リブァイヴ シリーズ第6弾 その3_c0093829_20132329.jpg
 あ、そーそー。我が家で飼っていたカブトムシですが、先日天に召されました。ちょうど年変わり辺りでの出来事だったのですが、長らく楽しませて頂きまして感謝ですね。

モーション リブァイヴ シリーズ第6弾 その3_c0093829_20143144.jpg
 別パーツを付ける事により、ブレイラウザーのカードが展開出来ます。シンプルな構造ですが、コレは非常に良い仕事ですね。んまー、手首パーツは一組だけなんですが。

モーション リブァイヴ シリーズ第6弾 その3_c0093829_20143826.jpg
 カードをスキャンして、必殺技!…あれ、左手で剣を持って、右手でスキャンでしたっけ?

モーション リブァイヴ シリーズ第6弾 その3_c0093829_20144644.jpg
 太腿の、このベルトをあしらったデザインが大好きです。ブレイドの中では一番カリスが好きなのですが、あの複雑な意匠はどこまで再現してくれますかねー。

 ここからシクレの人の紹介…「ブレイド消滅」時の橘さんです。もうビックシ。こんなピンポイントなモノを出されたら、後はネタで使うしかないじゃないですか。敢えて言う、よくやった!
モーション リブァイヴ シリーズ第6弾 その3_c0093829_2014534.jpg
 お顔も大変よく作り込まれており、開発者さんのなみなみならぬ愛情を感じます。それより先にやる事あるだろとか、そんなツッコミは断じて許されません。愛です、愛。

モーション リブァイヴ シリーズ第6弾 その3_c0093829_2015042.jpg
 ギャレンライザーも展開が可能…って、塗装されて無いやんけ!200円の値段Upはどこに行ったんでしょー。ぶっちゃけ、シクレ自体次弾に回すでしょうしねぇ。

 せっかくなので、ライダーアクション(右側)と比較。MRSは一回り大きくなっていますね。個人的にMRSは下半身が貧弱に感じたのですが、コレはバランスが良いですねぇ。
モーション リブァイヴ シリーズ第6弾 その3_c0093829_2015762.jpg
 あ、このライダーアクションギャレンですが、お友達ブロガーさんからの頂き物になります。その節は、本当にありがとうございました。

モーション リブァイヴ シリーズ第6弾 その3_c0093829_20151410.jpg
 MRSは塗装が少なくなっておりますね。ライダーアクションのベルトはシールで再現されています。後者はスーツの皺まで再現されていたりと、この両者は一長一短ですね。

モーション リブァイヴ シリーズ第6弾 その3_c0093829_20152161.jpg
 一番の相違点は、ライダーアクションのギャレンライザーが塗装されている事ですね。MRSのモノより大柄で、迫力もありますし。フィギュア共々、両者を足せばかなり良いかも。

 せっかくのシクレなので、ジャガーノートを敵役に例のシーンを再現です。
モーション リブァイヴ シリーズ第6弾 その3_c0093829_20152874.jpg
ギャレン「だから、最後に残ったものだけは失いたくない。信じられる、仲間だけは!」

 と言う訳で、ようやくMRSの紹介が終わりました。色々忙しい時期なんですが、ブログの更新は良い息抜きになっております。さて、今からマリオカートDSでもですね…。
by nekonekokoara | 2009-01-09 20:13 | 食玩・ガチャ | Comments(12)
Commented by Gun0826 at 2009-01-09 22:00
忙しすぎて、俺のカラダはボドボドダ!
こんにちは、いつも詳細なレビューお疲れ様です。
お体壊されませんように。

MRSの担当者さんはかなり根性すわった方なんでしょうね。
電王関係で売り上げはよかったでしょうから、暴挙wも許されるのかな。

ライダーアクションは今思うとよく出来た玩具だったと思いますよ。
555、龍騎、ブレイドと揃うのも嬉しかったし
(でもどうせならカイザを出しといて欲しかった)

SP版、そして第7弾も要注目ですね>MRS
Commented by かめかめ at 2009-01-09 23:52 x
ブレイドの武器もライダーアクション並みに塗ってあると良かったんですけどね。
でも展開状態のパーツが付くのはNiceです!

1つ残念な情報が・・・ブレイドのモモのベルトっぽい所。スペードでなくダイヤなんですよね。
まあ目立たない所なんで気にしなければ良いのですが。形も似てますし。
シクレにギャレンを持ってきたのも、この辺りの事情があったのかもしれませんね。
カリスは違いますが、レンゲルもダイヤだったら嫌ですね。

ともかく、個人的にはブレイドキングフォームが欲しいのですが出ませんかね(^^;
Commented by 龍牙 at 2009-01-10 21:58 x
MRSレビューお疲れ様です(^^)
値段アップされても、武器の塗装でちょっとカバーしているところは好感が持てますが、やはり手痛いので私はまだ購入していません(。。;
しかし、シークレットがダジバナザァァァンだとは(笑)
ブレイドは剣崎君のセリフの聞き辛さと最終回での漢っぷりしか憶えていません(^^;
Commented by えびとろあなご蒸し at 2009-01-12 08:23 x
 ダイヤだ! 歌って~(違うだろ^_^;)

 ブレイドのライダースーツシリーズはボンデージを意識したという事で、あの部分もアクセサリーショップなんかに売ってる金属の各リベットに塗装したものらしいです。だから全部ダイヤ(^_^;)

 かつてはそのネタ的演技から(滑舌が悪かったせい)宇宙人扱いされましたが、最終回の「泣いた赤鬼」は感動的でした。今はたまごの中で…(^_^;)
 いや、向こうもトランプのスートモチーフのキャラなので…(^_^;)
Commented by MED at 2009-01-13 12:29 x
このシクレギャレンは凄いですね。これはまさに担当者の愛を感じます。カブトムシさんお疲れ様です。遊慈様に飼ってもらって幸せでしたね。
Commented by nekonekokoara at 2009-01-13 17:40
●Gunさん
>俺のカラダはボドボドダ!
ご苦労様です!こちら、オンドゥル語と言うんですね。
今回の記事作成で初めて知ったのですが、使用方法(?)が今一つ解らないのでスルーでした。
剣崎君も今はそんな事もなく、滑舌もなめらかになってきたようですね。

>MRSの担当者さんはかなり根性すわった方なんでしょうね
一度実績を作ってしまうと、かなり活躍の幅を広げられるんですね~。
このまま、良い意味での暴走なら続けてもらいたいです。

ライダーアクション時は平成ライダーを見ていなかった事もあり、総スルーでした。
と言いますか、あの頃は玩具自体を殆ど買っていなかったんですが。
タイムマシンがあれば、あの頃に戻って取りこぼした色々なモノを買ってきたいですね。
(←他にやる事あるだろ)カイザは、MRSでは当確と見て良いでしょうか。
555、龍騎、アギトと、主役格だけでも早く揃って欲しいです…あと、ディケイドもか(笑)。

>SP版、そして第7弾も要注目ですね>MRS
SP版、ほぼ再販ながら値上げはしっかりしているようですね。少し購入を迷っています~。
Commented by nekonekokoara at 2009-01-13 17:41
●かめかめさん
塗装箇所と言う意味では、ライダーアクションが一つ抜き出た感がありますね。
特にギャレンの武器は、全くの塗装無しですし…。展開状態は、よく考えたなぁと思います。

>1つ残念な情報が…
本当ですね。全く気が付きませんでした。
えびとろあなご蒸しさんのコメントによると、これがデフォルトなのでしょうか。
劇中の画像は確認出来なかったのですが、トランプのスートモチーフならここは
各ライダーに合わせたモノにして欲しかったですね。

>個人的にはブレイドキングフォームが欲しいのですが出ませんかね(^^;
最近放送した電王やキバ以外のパワーアップフォームはスルーされがちですが、
キングフォームは歴代の中でも格好良いと思うので、私も是非欲しいです。
そう言えば、レンゲルって結局パワーアップフォームが無かったんですね。睦月…。
Commented by nekonekokoara at 2009-01-13 17:42
●龍牙さん
ミクロに飢えているので、MRSの展開は本当に嬉しいですね~♪

仰る通り、ただ値段アップするだけでなく、塗装を加えてくれたのは好感触ですよね。
ただ、1体200円の値上げはやはり痛いです。今後安くなる事はまず無いと思いますが、
現状の価格は何とか死守してもらいたいですね~。

>シークレットがダジバナザァァァンだとは(笑)
シクレがそのまま次弾に使用出来るのも、やはり物価高の影響があるのでしょうか。
ぶっちゃけ、通常ヘッドも今回同時に作成している気がしております(笑)。

>ブレイドは剣崎君のセリフの聞き辛さと最終回での漢っぷりしか憶えていません(^^;
オンドゥル語ですね(笑)。実は、私はほんんど気になっていなかったです。
確かに聞き取りにくい時もあったのですが、それも含めて個性かと思ってましたので。
ただ、「『ウェイ!』って何だ?」とは思っていたのですが(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2009-01-13 17:44
●えびとろあなご蒸しさん
情報ありがとうございます!ほほぉ~、太腿のダイヤはみなさん共通なんですか。
ま、ギャレンが最初のライダーでしたし、それを元にしたと言う事でOKですかね。

最終回の「泣いた赤鬼」はよく言われていましたね。
私はこの話は殆ど覚えていないのですが、終わり方としてはよくまとまっていたかと。
視聴率はあまりよく無かったみたいですが(玩具の売上が伸びなかった?)、
私はかなり好きな作品です。一応、メインライダーも全員生存でのエンドでしたし。

>向こうもトランプのスートモチーフのキャラなので…(^_^;)
「たまご」と言う事で、「しゅごキャラ」くらいしか浮かばなかったです。
Commented by nekonekokoara at 2009-01-13 17:45
●MEDさん
このシクレ、「やっちまったなぁ!」感もありますが、面白いチョイスですよね。
担当者さんの、してやったりの顔が浮かぶようです。

カブたんは、年の終わりともに大往生したようです。
最後の方は撫でてあげたりくらいしか出来なかったのですが、
(持ったりは負担になる為)本当にありがとうと言いたいです。
Commented by えびとろあなご蒸し at 2009-01-15 23:16 x
>「たまご」と言う事で、「しゅごキャラ」くらいしか浮かばなかったです。

 マジ、「しゅごキャラ!」ネタでした(^_^;)某サイトの掲示板によると「少女まんがに橘さんが出た」と噂になったと言う事で…(^_^;)ちなみに「歌って~」は橘さん役の天野さんへのリクエストと引っ掛けてます(^_^;)
Commented by nekonekokoara at 2009-01-16 19:45
あっ、やっぱり「しゅごキャラ」で良かったですか。
娘が観ていたのをなんとなく観ていたので、うろ覚えだったんですが。

>「少女まんがに橘さんが出た」と噂になったと言う事で…(^_^;)
ふむー。こんな話が出ていたのですか。
テレビはあまり観ないのですが、ブレイドの俳優さんはあまり観ない気がしますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< マーベル・ユニバース スパイダーマン モーション リブァイヴ シリー... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル