人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

ショウダウン ビースト

 本日の紹介は、再びショウダウンに戻ってビーストの紹介。最近は仕事が忙しい事や金欠状態で、新しい物は買えてないのよね。働かざる者食うべからずとはよく言ったもんだ。
ショウダウン ビースト_c0093829_173560.jpg
 このアイテムですが、Keiten29さんのHP、micro-toysさんのFOR SALEでのキャンペーン品として頂きました。つまりタダ♪Keitenさん、その節はありがとうございましたー。

 私は、このビーストが発売された頃はウルヴァリンくらいしか知らず、店頭で見かけて気になりつつもスルーをしておりました。マッチョ系キャラは元々好きなので、ゲット出来て嬉しいです!いかつい風貌ですが、このコは世界有数の優れた科学者でもあるみたいですね。



 まずは全体写真。太めの体なので、癒着などの心配はありません。彼が一見してミュータントだと解るのは、その能力を分離しようとして失敗したからなんですね。
ショウダウン ビースト_c0093829_173137.jpg
 『X-MEN』は映画程度の知識しかありませんが、眼鏡をかけた知的キャラと言う印象でした。劇中では、上半身裸の下はスラックスを履いていましたっけ。(既にうろ覚え)

ショウダウン ビースト_c0093829_1741028.jpg
 ショウダウンでは割と珍しい(と思われる)形状の腰の前後可動。反る事はかなり出来るのですが、かがめる範囲は少し狭い感じかな。ベルトの『X』も良い感じ。

ショウダウン ビースト_c0093829_174175.jpg
 かなり可動箇所の多い脚。腿の横ロールはもとより、スネも回転してくれます。右側の足裏写真は、土踏まずも再現されているんだぞ!との事です。この造形はホント秀逸。

ショウダウン ビースト_c0093829_1742610.jpg
 謎のミサイルギミックも当然健在。ミサイルの形は、スタンダードな握り拳です。脚が筋肉隆々なのと、腰の可動範囲が少し狭いこともあり、格好良い立て膝は少し苦しいかも。

ショウダウン ビースト_c0093829_1743419.jpg
 スタンドにも『X』の文字が。ジャガーノートではお顔が彫り込まれていましたが、コレなら各キャラクターで使い回し出来ますしねぇ。優秀な可動で、あぐらも楽々オーケーです。

ショウダウン ビースト_c0093829_1744336.jpg
 キン肉ミクロとの比較。ルックスと言いパンツ姿と言い、普通にキン肉マンに出てこられそうですね、この人。つか、ベルトとパンツの配色がロビンと全く一緒ですな。

 続いて通常ミクロと比較。ジャガーノート程では無いですが、流石にその体格差が際立ちますね。ん?ヒョロロビンが何か話しかけているようです。
ショウダウン ビースト_c0093829_1745246.jpg
ヒョロロビン「やーやー、コレで君も青肌パンツ同盟の一員だな」

ショウダウン ビースト_c0093829_175031.jpg
ビ ー ス ト 「誰が青肌だ。私は体毛が青いだけだ」
ヒョロロビン 「スンマセン。カンベンして下さい」
ロビンマスク「また余計な事を。てか、ツッコミどころはそこかよ」

 と言う訳で、ショウダウン・ビーストを紹介致しました。大柄素体は遊びやすくてイイ。キャンペーン品と言う事でプレゼントして頂き、Keitenさんには本当に感謝×2です。
ショウダウン ビースト_c0093829_1751036.jpg
 ショウダウンシリーズは未紹介のモノがまだあるので、ボチボチ紹介していくつもりです。国内モノでは、今月末発売のFiguarts・ウラタロス位しか購入予定が無いなぁ。
by nekonekokoara | 2009-01-15 12:37 | その他玩具 | Comments(10)
Commented by Gun0826 at 2009-01-15 13:41 x
毛玉さんキター!
そうでしたか、まんだらけで購入されてたんですね。
あの時期スゴイ入荷数だったからなぁ。俺も何体か購入しました。

毛玉さんいいですねぇ。この腰可動ってマーベルレジェンドに似ていますよね。
ぼんち揚げ(シング)さんもそうですが、ショウダウンの大型素体はほんといい仕事
してますよねぇ。ユニバースでもハルクとか出るみたいですので、絡めて遊ぶの楽しそうです!
Commented by KEITEN29 at 2009-01-15 15:33 x
ご紹介いただきましてありがとうございます!

本当にロビンとカラーリングが一緒ですね!
ここまで一緒だとなんだかおかしくなっちゃいますね~。
実はこのアイテム、
パッケージ裏には何故か、「口閉じ」のビーストが写っているんですが、
これはまだ見たことがありませんね~。
「口閉じ」は、グレイのバリアントがあるのでそちらは持っているんですが…。

超レアものとして「インビジブルウーマン」の
「トランスルーセント(下半身がクリアー、つまり透明になりかけている)」があるので、
どこまでヴァージョン違いが存在しているのか、
よくわからないところもこのアイテムの面白いところですね。

Commented by 六畳一間 at 2009-01-15 21:51 x
…なんて味のある顔なんだ(笑)見る角度によって違う台詞喋ってるように見えます
ミクロ以外のオモチャあまり興味なかったんですが、コレ、めっちゃ味ありますねぇ
はまってあつめだしたら置き場所、あと金銭的にえらいことになりそうだなぁ
Commented by kuronuko-yamato at 2009-01-15 23:24
なんだかこのサイズにしてはクオリティが高いような・・・!
可動箇所も多そうで、楽しげですな~。フォルムがちゃんとビーストしてて素敵です。
ビースト割と好きなんですけど、あんまりフィギュア持ってないというかそもそも立体物が
それほど多くは無いような。

しかし、着々とアメトイにお部屋が侵食されているのではw
Commented by nekonekokoara at 2009-01-16 19:43
●Gunさん
まんだらけさんで買えなかったんですが、あの時期ハルクのセットなんかもありました。
お財布に余裕があれば、是非とも欲しかったのですが…。ユニバースに期待ですね。

シングやジャガーノート等の大型素体は、もはやハズレ無しですよね。
ユニバースでも、ハルクに続いてどんな大物が来るか楽しみです!
Commented by nekonekokoara at 2009-01-16 19:44
●KEITENさん
いえいえ~、その節は本当にありがとうございました!

ロビンマスクとの色合いは普通に驚きました。
ロビンの理性が外れるとビーストに…なんて遊びも面白いかもしれません(笑)。

>パッケージ裏には何故か、「口閉じ」のビーストが写っているんですが
あっ、何か違和感があったのですが、「口閉じ」だったからですか。
ショウダウンは本当に色々なバリアントがあるみたいですね。

>超レアものとして「インビジブルウーマン」の「トランスルーセント」が
あっ!これ見た事あります。4~5千円位だったのでスルーしたのですが、
そんな超レアものだったとは。う~ん、どのお店だったでしょうか。

絶版になったとは言え、ショウダウンはコツコツ集めていきたいです!
Commented by nekonekokoara at 2009-01-16 19:45
●六畳一間さん
ビースト、髪型も含めてかなり個性的ですよね。かなりお気に入りです。
確かに、角度によって違う台詞を言っていたり、表情も違ってみえますね。

私もはじめはミクロ以外のモノにはあまり興味が無かったのですが、
ミクロに合うモノを…なんて思っているウチにどんどん増えちゃいました。
アメトイはたまに安く売られている事もあるので、
六畳一間さんもまずはお一ついかがでしょうか?(←誘うな)
Commented by nekonekokoara at 2009-01-16 19:46
●くろぬこさん
ショウダウンの大型キャラは、総じてクオリティが高いですね。
通常体型だと癒着が怖くて、ガシガシいじれないんですが…。

ビーストは、確かに立体化は少なそうですよね。
ショウダウンシリーズはゴーイングマイウェイと言いますか、
ラインナップが結構やんちゃしていると思います。

>着々とアメトイにお部屋が侵食されているのではw
10cmサイズとは言え、積もるとバカにならないですよねぇ。
収納するより、いっその事全部飾っておきたいです。
Commented by サクラん at 2009-01-19 15:36 x
ビーストさん、昨日ゼントランさんと中野をうろちょろしたんですけど
その時ゲットできましたw、値段も安くこれはうれしかったなあ

このシリーズ3個目なんですけど、今回は腕をもぎ取らないようにしないと(苦笑
Commented by nekonekokoara at 2009-01-19 18:32
おー、ビーストのゲットおめでとうございます。しかもお安かったと言う事で何よりです。

>このシリーズ3個目なんですけど、今回は腕をもぎ取らないようにしないと(苦笑
このコは大柄なので、癒着の心配はあまり無いモノかと。
と言いつつ、私もスパイディをやっちゃっているので、油断大敵ですが(怖)。
名前
URL
削除用パスワード
<< マーベル・ユニバース シルバー... マーベル・ユニバース スパイダーマン >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル