遊慈のEasy Life

創絶 仮面ライダーキバ&電王

 最近割と忙しいので、無可動フィギュアの紹介で間をつなぎます。先日TVで、玩具の原材料が2割近く値上げしている話をしておりました。んで、ご多分に洩れず、コレも値段UP。
c0093829_18433069.jpg
 しかし、放送終了から一年経っていると言うのに、未だにフィギュアが出ている所に電王の人気の高さが窺えますね。私が購入した訳は、決してそのまま飾る為では無いですが。



 全身写真。ベースが良ちゃんの割には、少し勇ましい感じがします。そう言えば、天道総司(カブト)と良太郎(電王)は、今W主役みたいな形で共演をしていますね。
c0093829_18434449.jpg
 右側の写真は、私の目的そのものである電仮面ソード。皆さん、理由は大体解りますね。

c0093829_18435345.jpg
 MRSの人と比較。大きさは少し違いますが、デンカメンソードを流用する為です。黒一色はやはり少し寂しいですし。てか、「デンカメン」て、カタカナ表記だったっけ?

c0093829_1844467.jpg
 てな訳で、デンカメンソード装備。思ったよりオーバーサイズな感が無く、かなりイケてる感じです。色が付くだけで、随分雰囲気も変わるモノですね。

 グリップを持つ(引っ張る)ポーズも、きちんと再現可能です。このデンカメンソードにはフィギュアの手首が付いているので、気になる人は加工が必要かと。
c0093829_18441259.jpg
 フィギュアの手首をそのまま利用するのは、軸が細い&角度が微妙と言う事で難しいかも知れません。私は、柄の開いているスペースに持たせているだけです。

c0093829_18442225.jpg
 と言う訳で、デンカメンソードを紹介致しました。コレだけで印象がかなり変わりますので、MRSをお持ちの方にはオススメです。ま、ソード目的だけですと、値も張るんですけど。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-01-21 20:16 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/10676072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-01-21 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Gun0826 at 2009-01-21 20:51 x
MRSの最大の弱点は武器に塗りがなかった事ですからね・・・このデンカメソードは
かーなーり(久々)いいんじゃないでしょうか。
つか、創絶って売ってるの見たことない・・・(最近アメトイの店しか行ってないw)
色がついてるとやっぱイイですねぇ。探すか・・・

にしても電王は奇跡的な作品だったんですなぁ。
まぁ腐女子人気を掴まえられたというのもあるんでしょうが。
ディケイドは電王までの白倉プロデューサーが復活されるので、楽しみにしています。
Commented by KEITEN29 at 2009-01-21 23:34 x
いやぁ~、目の付けどころが良いですね。
このフォームに関しては、誰もが武器の彩色を切望したでしょうから。
箱フィグのほうも若干大きいとはいえ、なかなかいい塩梅のようで。
さすがと言わざるをえません(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2009-01-23 20:06
●非公開コメントさん
情報ありがとうございます~♪
こ、これは…ほぼ確実に行ってしまうかと!(笑)
Commented by nekonekokoara at 2009-01-23 20:06
●Gunさん
このデンカメンソードは、本当に満足です。俺、そう言う顔してるだろ?(←これも久々)
創絶は、スーパーにてゲットしました。気付けば私も、アメトイ屋さんの利用が増えました。
中野の中古屋さんでも創絶あったかもです。是非是非。

>電王は奇跡的な作品だったんですなぁ
前述の「かーなーりー」とかもそうですが、名ゼリフも多かったですよね。
今や人気作品には、腐女子パワーは欠かせなくなっておりますね。

>ディケイドは電王までの白倉プロデューサーが復活されるので、楽しみにしています
おぉ~、コレは楽しみです。
作品を生かすも○すも、プロデューサーさん次第ですものね。
せめて電王までは同じ俳優さんでお願いしたいですが、今は忙しそうですモノねぇ…。
Commented by nekonekokoara at 2009-01-23 20:07
●KEITENさん
お褒め頂き、ありがとうございます~♪

このシリーズはゼロノスの武器流用も良かったので、割と狙っていたのです。
デンカメンソードは各フォームの仮面が付いたド派手な武器なので、特に彩色が必要ですよね。

フィギュアの出来も良いので処分できず、
手首無しのコが余って困った事になっていたりするんですけど(笑)。
<< KAMAKURA with N... 仮面ライダーキバ 感想 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧