遊慈のEasy Life

デュエルナイツネクスト~第2章完結編~2

 本日紹介するのは、デュエルナイツネクスト完結となるカイザーカオス様とその側近です。でも、この2体は両方とも前回のリデコなんですよね。カイザーカオス様の威厳が…。
c0093829_11412284.jpg
 今回は4体のみのラインナップでしたし、この辺りにも原油高(今はそーでも無いけど)の影響が出ているのかと。カイザーカオス様にも影響を及ぼすとは、原油高恐るべし!(笑)



c0093829_11413727.jpg
 気を取り直して、皇帝陛下の側近タルタロスの乗るグリーンタンクと、我らがカイザーカオス様の搭乗するブラックステルスです。ネーミングがそのままなのは、相変わらず。

c0093829_11465917.jpg
 意外と格好良いグリーンタンク。もっと腰をグッと降ろせると、良いポージングが出来るのですが。緑はいらない子ながら、ブルーナイトを討ち取る(?)大金星を勝ち取りました。

c0093829_1147619.jpg
 伝説の鎧の一部として、このコにはライダーキャノンが付属。てか、火力高すぎだろ。

c0093829_11471626.jpg
 このコは、戦車に変形。緑=戦車は、妥当な線でしょうか。

c0093829_11472315.jpg
 前回のブラックタンクと比較。黒いコと違って、緑のコは砲塔を上に上げる事が出来ます。この砲塔は、左右別々に可動するのもナイス。

c0093829_11473181.jpg
 ライダーキャノンを側面に付ける事により、火力は更にアップします。

c0093829_1147404.jpg
 ブラックステルスの武器、ステルスバルカン。コレでは、今一つ火力が足りない様な…。

c0093829_11474756.jpg
 伝説の鎧としては、ライダーボードが付属…だから、火力足りないだろ。

c0093829_1148179.jpg
 個人的には、伝説の鎧の配分は両者逆の方が良かったのではと。と思ったら、グリーンタンクでは、ライダーボードは履けないでやんの。

c0093829_11481425.jpg
 ブラックステルスは、当然ステルスに変形します。コレは普通に格好良い!

c0093829_11482435.jpg
 レッドファイターと。しかしまぁ、皇帝陛下なのにステルス機って…。格好良いけどね。

c0093829_12122660.jpg
 最終決戦な感じで、ブルーファイターと。ちなみにライダーキャノンは、ステルスの下に取り付ける事が出来ます。やっぱり皇帝陛下には、この位の火力は必要ですよね。

c0093829_12123558.jpg
 マクロスっぽく。レッドファイターと違って、腕の取付位置は少し辛い感じ。

 そしてそして、グリーンタンクと合体する事により、カイザーカオス様の最強形態デスカイザーになります!…最強形態ですよね?あの、ブラックドラゴンウォリアーの方が…。
c0093829_1212429.jpg
 ちなみに、色合い的にはブラックタンクの方が似合うと思って、組み替えをしようとしたのですが、ブラックタンクの股関節のジョイント折っちゃいました。コレは何気に大ダメージ。

c0093829_12124930.jpg
 以前、カイザーカオスの引き立て役になったレッドウォリアー。この時点でも、レッドウォリアーの方が強そうに見えるんですが。アイゼン、今からでも下克上だ!

 せっかくなので、最終決戦を再現。グリーンタンク戦も捨てがたいですが、こちらは割愛。
c0093829_1212578.jpg
 ストーリー中には、フルアーマーモードになった表記は無いのですが、そんな事もあったかと。ライダーボードは、デスカイザー合体時にポロリしたようです。

c0093829_1213555.jpg
 ちなみに、カイザーカオスの人物については一切触れられておりません。黒幕は最後まで黒幕の様です。ライダーアーマーのパーツが共鳴し、コスモライダーになると…

c0093829_1213132.jpg
 今までの仲間達の友情パワー(キン肉マン?)を受けて、スカイアーマー&ガンナーアーマーが呼応!この時、兄弟子のカノン(レッドソルジャー)の名が無いのは何故!

 そして、3つのアーマーに分かれていた「伝説の鎧」は、
                     最強兵器である『レジェンドフライヤー』に!
c0093829_12132395.jpg
…おーい!パッケージのどこにも、
        組み替えの仕方書いてないよー!!


 てな訳で、適当にレジェンドフライヤーを作ってみました。一部接続ユルユルの所もありますが、何とか余剰パーツとかは出ておりません。

c0093829_12133161.jpg
 最後は、レジェンドフライヤーでの体当たりで決着。ついに宇宙に平和が訪れました。

 伝説の鎧を手に入れると、龍が現れて願い事が叶えられるのですが、コレも一切スルー。最後の最後まで、デュエルナイツらしい生ヌルいストーリーが展開されました。
c0093829_12133856.jpg
 カイザーカオス様は、原油高の影響を受けて路線変更した様な感も受けますが(リデコ商品での合体だしね)、今後とも是非継続を期待したいシリーズです!
[PR]
by nekonekokoara | 2009-03-06 17:45 | 食玩・ガチャ
<< モーション リブァイヴ シリーズSP お知らせと子育てと戯れ言と >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧