遊慈のEasy Life

ショウダウン グリーンゴブリン

 本日の紹介は、スパイダーマンの宿敵である、グリーンゴブリン。ショウダウンには秀作が多いですが、コレは特にお気に入りになっちゃいました♪オススメです!
c0093829_1710629.jpg
 とは言うモノの、スパイダーマンはぶっちゃけ詳しくないです。まともにストーリーを知っているのは、実写版くらいです。それも、まだ第3弾を観ていない体たらくっぷりですが。



 全体写真。ショウダウン特有の関節のユルみも殆どなく、非常にカチッとしております。
c0093829_17101634.jpg
 このコには、お洒落なポーチが付属。この中に、パンプキンボムなどが入っていたりするんでしょうか。この爆弾は、マーベル・ユニバース版に付属しております。

c0093829_17104423.jpg
 お顔の歯の塗り分けとかは、ホントに大感謝の出来映えです。後ろに長いとんがり帽子(?)は、風にそよいでいる感じですかね。タイツのアミアミも、素敵に再現されています。

 手首は指先で可動するので、握り拳&開き手の再現が可能です。実は右手のピンがきちんとハマッておらず、ここの補修を余儀なくされました。回転軸の癒着には要注意!
c0093829_17105289.jpg
 足首には、このサイズには珍しく(スパイディにはなかった)、つま先可動が搭載されています。先がクルッとなったブーツと言い、何気にポイントが高いです。

c0093829_17105978.jpg
 お馴染みのミサイルギミック。洋服に合わせた色合いがナイスです。ハイテク機械を使いこなすグリーンゴブリンには、このミサイルがよく似合っているのではないでしょうか。

c0093829_1711655.jpg
 こちらもお馴染みのスタンド。グリーンゴブリンのポージングとか全然解らん。A12D11。

c0093829_17111572.jpg
 そして、台座の造形がスゴく手が込んでいます。開発者もこのコには力を入れたっぽい。

 更にこのコには、専用のグライダーも付属します。実写版でもかなりインパクトがありましたから、コレの付属は滅茶苦茶嬉しいです。スタンドとは、接着されているみたい。
c0093829_17112148.jpg
 マーベル・ユニバース版では、スタンド無しのモノが付属するようですね。マーベル・ユニバース版も欲しくなっちゃったけど、通常販売してくれると思うとついついスルー…。

c0093829_17112799.jpg
 背中にピンを刺して支えないとムリかな?と思っていたのですが、ブーツでしっかり足元を固定出来るので、かなり後ろに体を反らしても倒れる事がありません。コレはGJ!

 と言う訳で、グリーンゴブリンの紹介でした。いや、ホンット久々に、心から買って良かったと思えるアイテムでした。…え?今まで紹介してきたモノも、もちろんお気に入りですのよ。
c0093829_17113438.jpg
 グリーンゴブリンと言えばオズボーン父子ですが、私のイメージはやはりウィレム・デフォーさんですね。実写版ではマスクでしたが、素顔とのイメージがピッタリすぎです(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-03-25 20:07 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/11179918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuronuko-yamato at 2009-03-26 01:31
ゴブリンが光臨されてる!なんだかいかにも悪党臭くていいですね!あまり原作のゴブリン
については存じませんが、いい味してるんですね~(*´Д`)
可動もさることながら、なんだかボディのモールドとかクオリティも良さげで素敵です~。
もっと入手しやすいアイテムだったらなぁ・・。ほとんど見かけないです。ショウダウン。

私は映画のゴブリンやグライダーのデザインがツボでして、3.75サイズでいつか出し
てくれないかなと願っております(笑)
Commented by サクラん at 2009-03-26 19:12 x
グリーンゴブリンきたーーーーーー

スパイビーの宿敵の一人ですねーーー、親子揃ってこいつになるんだがらw
私はアニメ版の方しか知りませんがコイツはほんと毎度毎度スパイビーを苦しめますよねえ
Commented by nekonekokoara at 2009-03-27 22:08
●くろぬこさん
グリーンゴブリン。実は、スパイダーマンと一緒に買ったのですが、
その時は「敵キャラだから…」くらいのイメージでした。
開封して遊んでみてビックリ。物凄く良い出来のアイテムでした。
仰るとおり各所のモールドも細かく、本当にお気に入りです。

ショウダウンはオクでもあまり見ませんが、何だかんだで手に入れていますね、私。
場所柄とか、お友達ブロガーさんからの情報とか、恵まれた環境にいるようです。

映画版のグリーンゴブリン&グライダーも良いですね。
確かに、商品化したモノはあまり見なかったかも。
今後とも実写映画化が続いて、どんどんアイテムを出して欲しいです。
Commented by nekonekokoara at 2009-03-27 22:12
●サクラんさん
グリーンゴブリン、運良く手に入れる事が出来ました。

グリーンゴブリンはオズボーン父子がメジャーですが、実は5代目くらいまでいるんですよね。
ヴェノムと言い、もはや誰がヴィランなってもおかしく無い感じですね。
<< スカーレット vs サンド ス... ショウダウン スパイダーマン&... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧