遊慈のEasy Life

キッザニア東京(江東区豊洲)

 少し前になるんですが、キッザニア東京と言う所に行ってきました。今スゴい人気らしく、土日なんかは予約しないと中に入るのも大変らしいです。場所は、ららぽーと豊洲内です。
c0093829_1782861.jpg
 写真に飛行機が写っていますが、税関ゲートを模したチケット売り場を通って、キッザニアと言う子供たちが主役の国(街?)に入ると言った感じ。つまりは、親いらんのね(笑)。



 ビルのクライミングなどのアトラクションもありますが、基本は子供たちに働く事を体験させるパビリオンが沢山入っております。写真は、ガソリンスタンドとかカー用品のショップとか。
c0093829_178424.jpg
 働くと、キッザニアで使えるキッゾと言うお金をもらう事が出来ます。このお金はキッザニアの銀行に貯金する事も出来、くぅこも一人で口座を開設したりしていました。

 こちらは、ラジオ局とピザショップですね。くぅこはここでピザを作ってくれて、みんなで食べました。キッゾが手に入った上、ピザも食べられて至れり尽くせりな感じです。
c0093829_1785126.jpg
 人気パビリオンでは、長い時間待たされる事もあります。基本的に子供が待つのですが、中には態度の悪い子供も目に付きます。親が口を出すのは好ましくないのですが、ここでの待ち時間での隣の子の態度があんまりだったので、スタッフに注意してもらいました。

 一口に子供と言っても高学年と低学年では全然違いますので、子供中心で物事を考えるなら、スタッフの人にはそう言う所にもっと気を配ってもらいたいと思いました。

 その他には、アイスクリームショップとジュースショップを体験していました。何か食べ物ばっかりでなんですが(笑)、結構疲れたのか、少し早めに引き上げてきました。
c0093829_179012.jpg
 パビリオンは定期的(?)に変わるらしく、今度は動物病院なども出来るようです。半分遊び感覚ではありますが、こう言った体験ができるのは本当に貴重な事だと思います。

 後やっぱり気になるのが、子供を全く見ていない親が多い事です。基本的に子供が主役ではありますが、そんな所だからこそ子供を客観的に見る事が出来ると思うんですけどね。

 「『子育て』よりも、『親育て』が必要なんぢゃね?」とか、自分自身思ってみたり(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-04-07 17:48 | 日記
<< ミクロ草創紀-序章-2 SWフィグ キャプテン・レックス >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧