遊慈のEasy Life

FA 仮面ライダーディケイド

 本日の紹介は、MRS情報がすっかりご無沙汰になってしまった10cmサイズのライダーシリーズからコレ。以前はオーバーサイズだったのに、良い感じの大きさになっていました。
c0093829_18224351.jpg
 しかしまぁ、そのデザインから全くと言ってイイほど期待していなかったディケイド&シンケンジャーですが、ぶっちゃけどちらも面白くて、日曜朝がスゴく楽しみですわ。



 こちら、全体写真&お顔のアップ。ピンクと言うか、マゼンタらしいですね。この部分をワインレッドにリペしたらかなり化けると思うのですが、顔の塗装とか私には絶対ムリですな。
c0093829_18225869.jpg
 マゼンタ部分と緑の複眼&ベルトのシルバーは塗装済みですが、後はシールで再現されています。後ろ半分も塗装されていないので、技術のある方は塗装奨励です。

 ミクロ(と同サイズのMRS)との比較。僅かに大きめですが、絡めるには問題無しかと。
c0093829_18244243.jpg
 一番右側は、今までのFAフィギュアです。コレだと、大体装着変身と同じサイズですね。しかし、FAキバはシールだらけですし、スタイルをとってもあまり良くない出来ですね。

 腰は無可動ですが、立て膝は余裕でOKです。後は、手首回転が欲しかったかも。
c0093829_18244984.jpg
 サイズダウンしたモノの、可動箇所に変更は無いので、かなり良く動いてくれます。つか、コレ出すんなら、MRSを出してもそんな変わらないのでは…と思える出来映えです(笑)。

 流石に可動フィグのBANDAIさんと言うか、足首可動の内側に窪みがあり、足を広げた時にもしっかり足裏が地面に着くようになっています。小さな気配りで、大きな成果。
c0093829_18245767.jpg
 200円ガシャで5箇所可動のシンケンジャーが出ているんですが、FA規格の380円でこちらも商品化してくれないかしら。5体集めて、シンケン無双ごっこをしたいです。

 ディケイドのパートナーであるクウガと。しかし、Mユウスケの姿ったら…。新たにリョウタロウも出てこないようですし、電王は出来るだけ原作を壊さないつもりなんですかね。
c0093829_1825477.jpg
 MRSも見込みが無さそうですし、このディケイドはミクロ者にはかなりオススメです。今後、ディエンドのFA化も期待出来るでしょうしね。もう一つ買って、プチ改造も良さそうですな。

 同サイズのディケイドが手に入ったので、少しだけネタに走ります。
c0093829_18251184.jpg
キバ「名護さん、やめて下さい!」
753「キバは危険だ…放ってはおけない」

c0093829_18251885.jpg
ディケイド「はいはい。お取り込み中、間を失礼しますよ」
キバ&753「!」

c0093829_18252580.jpg
キバ「…今のはなんだったんでしょう?」
753「『通りすがりの仮面ライダー』ってな事みたいだな」

 と言う訳で、ユル~めにネタでした。最近割と仕事が入っていて、ちと壊れ気味です。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-04-27 21:12 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/11416328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2009-04-27 21:54
ネタワロタ
これ、サクラんさんも取り上げておられましたね。
うちの近所では速攻売り切れて、今はキバアローしか残ってないです(ここでも売れ残り・・・

可動がこれぐらい確保されてるなら、かなり欲しい感じです。
龍騎ドラグレッダーはなんでも、ドラグソードがライダーアクションにいい塩梅とか。

キャンディトイ事業部は凄いなぁ。MRSは事業部違うからなぁ・・・
Commented by かめかめ at 2009-04-27 21:57 x
僕も買いましたよ!2個!
MRSが終了と噂されていたので、このディケイドはありがたかったです。
あとはアギトが何とかなればライダーアクションのライダーも入れて10人揃うのですが。
仕事忙しそうですが、無理をされないように気をつけて下さい。
Commented by nekonekokoara at 2009-04-28 19:54
●Gunさん
通りすがりと言うか、通り過ぎてしまっていますが(笑)。ツカサくん、格好良いです♪

私の買った所では龍騎のみ売り切れで、ディケイドは最後の一つでした。
キバアローは想像通りの残り具合でしたが、
ディケイドに持たせたパッケの写真では、割と格好良く見えました。

ドラグソードはライダーアクションに良い感じなのですか!
これから他のライダーも出るでしょうし、何とかフルコンプしてみようかなぁ…。

>キャンディトイ事業部は凄いなぁ。MRSは事業部違うからなぁ・・・
ライダー10thなので、MRSにもせめて今年いっぱい頑張ってほしかったですね。
700円に値上げしても、そんなに利益が伸びなかったのでしょうか。残念です。
Commented by nekonekokoara at 2009-04-28 19:55
●かめかめさん
やはり2コ買いは基本のようですね。私も連休中に探してゲットしてこようかな。

MRSライダーは次弾の情報も出てきませんし、やはり終わってしまうんですかね。
こんな時にキャンデトイ事業部さんが10cmサイズに参戦してくれて、本当に嬉しいです。

>あとはアギトが何とかなればライダーアクションのライダーも入れて10人揃うのですが
そうですね。言われてみれば後はアギトだけなんですね。(G3も滅茶苦茶魅力的ですが)
アギトトルネイダーだと、やっぱり外装が違和感になってしまうでしょうね。
とは言え、トルネイダーはかなりバイクっぽいので、ミクロ用ビークルとしても期待してます。

>仕事忙しそうですが、無理をされないように気をつけて下さい
ありがとうございます~♪
昨日までは霧の中を彷徨っていた感じだったのですが、今日で大体霧が晴れました。
道のりはまだまだ遠いのですが、一歩一歩進んでいくつもりです。
Commented by モリタク at 2009-04-28 22:24 x
どうもごぶさたしてスミマセン、ってカキコのたびに同じこと言っててますますスミマセン(汗

私のコレ買いました。ディケイドも細かいところではもうちょっとなんとかなーと思うところありますが、士くんのステキな性格のおかげで大筋としてはすごく面白いお話になってますねー。というわけでやや大きいとはいえ、ミクロ・MRSと絡められるこいつはうれしい存在です。やっぱり「ちょっとくすぐったいぞ」ごっこをはじめとして、他のライダーと違和感なく絡められるのはキャラ的にすごく美味しいですなあ。
私は手首をちょん切って、ミクロの手首を嵌められるようにしてしまいました。コレで4箇所可動が増えます(笑

それにしてもMRSはまさかあの悪徳商法のもっこす女神様がラストラインナップになってしまうのでしょうか……
Commented by nekonekokoara at 2009-04-30 12:14
こちらこそ、毎度ご無沙汰しておりまして…って、こちらも同じ事を言っておりますね(汗)。

このFAは、モリタクさんのブログでも紹介されていましたね。
手首可動のプチ改造とか、「ちょっとくすぐったいぞ」ごっことか、ナイスでした!
ディ・エーンドが出たら、「痛みは一瞬だ」ごっこも可能ですね(笑)。

士くんは、平成ライダー10thに相応しい、とっても素敵な性格ですよね。
半年しか無いので仕方ありませんが、一つの世界が2~3週と言うのはもったいないですよね。
士くんの活躍ともども、一年間を通して観たいと思わせる作品だと思います。

MRSの展開は、本当にお寒いですよね。
SPライダー&モンハンのリペで、コストを抑えた売上も出来ているハズなのですが…。
<< トイザらスでお買い物 TFアニメイテッド メガトロン >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧