遊慈のEasy Life

必殺!超変形ライダー クウガゴウラム

 この前のFAディケイドが良い出来だったので、こちらも買ってみた。ま、直接の購入動機は、電王編でのクウガの活躍を観たからなんですが。ついでに、残りの2体も買っちゃった。
c0093829_212583.jpg
 ディケイドの世界だとこの写真の状態が不自然な訳ですが、やっぱりオリジナル状態のこちらが一番シックリきてる気がしますね。残る世界はあと2つ。トリは響鬼さんですかー。



c0093829_21252689.jpg
 FAディケイドとMRSクウガとの比較。いずれ、超変形のリュウキとキバも紹介すると思いますが、ライダー時のスタイルはこのコが一番優秀かも。

c0093829_21282223.jpg
 ゴウラムに変形する関係で、オプションパーツが付属します。腕に付けるトンファーみたいな銃(?)も格好良いし、亀仙人ばりの甲羅も素直によくまとまっている感じ。

 ディケイド以外のコは変形してナンボなので、FAの様な可動範囲の広さは望めません。
c0093829_21283025.jpg
 腕を広げられないとか、首が回らないのはまだ良いのですが(変形に関係無いですし)、腿がきちんと上げられないのはツラいです。写真の左足の状態で目一杯って…。

c0093829_21283629.jpg
 てな訳で、ファイナルアタックフォーム。きちんとゴウラムしてて、普通にステキです。

c0093829_21284371.jpg
 こちら、ファイナルアタックライド。FAディケイドの足裏には穴が空いているので、ゴウラムの背中の凸部ジョイントに接続する事でカチッと搭乗する事が可能です。

 電王編でもお馴染みだったドタバタ劇。ユウスケは、すっかりネタキャラになりました。
c0093829_21284987.jpg
モモタロス「俺は主役だ!」
ユウスケ 「ご、ごめ~ん」
ディケイド 「やれやれだ」    3人によるトリプルキックは、滅茶苦茶格好良かったです。

c0093829_21285767.jpg
 と言う訳で、最近やたらと出来が良い食玩からの紹介でした。この出来なら本家いらないんぢゃね?380円と値段も安価なので、このシリーズはコンプしてしまうかもです。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-05-11 21:25 | 食玩・ガチャ
<< 必殺!超変形ライダー リュウキ... COBRA Fang & CO... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧