遊慈のEasy Life

必殺!超変形ライダー キバアロー

 本日の紹介は、キバアロー。今週は、食玩の紹介のみでダラダラ過ごしてスミマセン。来週いっぱいで今入っている大仕事も終わるハズなので、それまではマッタリで行くかと。
c0093829_11364579.jpg
 このシリーズの紹介では、トップの写真に変形後と元のライダーをMRS等で並べているのですが、アギトと555の時はどうしましょう。バンダイさん、何とか主役格だけは~。



 相変わらずの比較。今回発売された変形する3体の中では、一番スタイルが悪いかも。
c0093829_11365756.jpg
 思ったんですが、このFAディケイドって、シンケンジャーで出したら良いと思ったり。男性メンバーと女性メンバー内なら、それだけでボディは流用出来る訳ですし、どうだろ?

c0093829_11375758.jpg
 変形用パーツとして、大きいキバットバット三世と槍の先端状の武器が付属。今までのコ達と比べると、変形用パーツは少し少なめですね。

c0093829_1138649.jpg
 変形過程のお陰か、可動箇所は結構多めです。腕の横ロールが無いのは残念ですが、3体の中では一番よく動いてくれるかも。変形に絡まないので、首が回転するのもGJ!

c0093829_1138137.jpg
 ライダー時のスタイルはアレでしたが、その分ファイナルアタックフォームは良い出来になっているかと。私は、飛び道具だと銃より弓の方が好きだったりします。戦士って感じで。

c0093829_11382028.jpg
 ファイナルアタックライド。ライド?何気に、3体の中で一番格好良くポーズ出来ます。キバの襟が、アロー時のグリップになっているのもGJ!かなりしっかり保持出来ます。

c0093829_11382665.jpg
 決して見てはいけない裏側。ま、こちらはご愛敬と言う事で。

 最後に、マッタリと小ネタで締めたいと思います。
c0093829_11383438.jpg
ツカサ「ちょっとくすぐったいぞ」
ワタル「えっ、えっ?」

c0093829_11384177.jpg
ツカサ「コチョコチョコチョ」
ワタル「アハハハハ、止めてください。ツカサさん」

c0093829_11384938.jpg
ワタル「やったなぁ、コイツ」
ツカサ「ホホホホ。つかまえてごらんなさいっ」

 …青春とは、端から見たら滑稽なものです。それでは、また来週!(←なに、このヒキ)
[PR]
by nekonekokoara | 2009-05-15 12:16 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/11541881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かめかめ at 2009-05-15 21:28 x
レビューお疲れ様です。
ほんとFFRシリーズより、これで十分ですね。
555はまだライダーアクションがありますが、問題はアギトですね~。
最後は「アハハハッ!くやしかったら捕まえてみろ!」の方がツカサっぽいと思います(^^)
Commented by nekonekokoara at 2009-05-18 12:27
FFRもまずまずなんですが、値段&サイズはこれが一番シックリきますよね。
そう言えば、555はライダーアクションで出ていましたね。私はまだ未入手なんです…。
こう考えると、MRS共にラインナップされたブレイドは、かなり恵まれていましたね。

>最後は「アハハハッ!くやしかったら捕まえてみろ!」の方がツカサっぽいと思います(^^)
青春のアホ臭さ…違っ。青春の青臭さを出したくて、この言い回しになりました。
そう言えば、こないだ見たディケイドのショーでもチビワタル的キバが出てまして、
「ネタとして使いやすいんだなぁ」と思いました。
<< SWフィグ マグナ・ガード 必殺!超変形ライダー リュウキ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧