遊慈のEasy Life

八景島シーパラダイス

 今更なんですが、GW中に八景島シーパラダイスに行ってきました。
c0093829_16435289.jpg
 写真は、シーパラの人気者シロイルカ。水族館のケースに頭がぶつかる度に、その部分がグニッとなり、「触ったらさぞかし気持ちいいだろうなー」と思いました。



c0093829_1644111.jpg
 こちら、割と最近出来たらしい5万匹のイワシの群れです。エサやりタイムがそのままショーになっており、その幻想的な動きは息を飲むような美しさでした。

c0093829_1648866.jpg
 夏の終わりの風物詩、クラゲ。こう見ると、かなり綺麗なコ達ですよね。

c0093829_16481542.jpg
 こちらは、ウツボとエビです。「エビ、食われるー!」と思ったのですが、どうやら歯磨きをしているみたいです。このウツボが何故か人気で、写真を撮っている人が結構いました。

c0093829_164821100.jpg
 カメ。割と良い所が撮れたかと。今、ウチでは何故かカメを2匹飼っています。近所のコが見付けてきて、何故か私にくれました。大人にはモテませんが、子供にはモテモテです。

 こちらも水族館の人気者、ペンギンです。ヨチヨチ歩く姿が可愛い♪
c0093829_16482984.jpg
 この後遊園地に行って、久々にバイキングに乗りました。初めてのくぅこは何故か笑っていましたが、私にとってはただの恐怖でしかありませんでした。

 くぅこは、最近大体の絶叫系に乗れる身長&年齢なのですが、正直私は勘弁ですわ。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-05-26 17:13 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/11620392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 海鮮あとりえ at 2009-05-28 17:25 x
おー、ズーラシアの次はシーパラに行ってきたんですね~。
神奈川県民なのでたまに行きます。

タカアシガニがかなりデカイんですが、もういないんですかね?
まだ居るとしたらお子さん、相当驚いたんじゃないでしょうか(笑)
Commented by nekonekokoara at 2009-05-29 18:32
くぅこを連れては2回目だったのですが、行ってまいりました~。
神奈川県は、自然と戯れて遊ぶ所も多いので、楽しいですよね♪

タカアシガニは、今回私達も見ました。確か、水中トンネルを通ってすぐだったと。
写真も撮ったのですが、あまり良く撮れなかったので、載せませんでした。
くぅこも驚いていましたが、私がそれ以上にハシャいでいたかと(笑)。
その大きさや足の長さもそうですが、「コレ、食べたら美味しいんだろうか…」とか(爆)。
Commented by atk at 2012-04-06 12:00 x
ウツボとエビのヤツ、あのウツボは、トラウツボといって、決してウツボの仲間ではありません。
Commented by nekonekokoara at 2012-04-06 20:48
●atkさん
トラ【ウツボ】なのに、ウツボの仲間では無いんですね。
ウミネコなのに【ネコ】じゃない…みたいな。(←全然違うだろ)
<< コクワガタを見つけた SWフィグ コマンダー・グリー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧