遊慈のEasy Life

ジャークノイド・エグゾ(ミニ)

 本日の紹介は、超久々の感があるリボルテックシリーズ。このブログを始めた当初は、「ミクロマン&リボルテックの二枚看板で行くぜ!」なんて言う風に思っていたんだけどなぁ…。
c0093829_18183738.jpg
 さて、リボルテックは特にアッセンブルボーグに期待していた私ですが、販売経路が限定されている&ちと高めの値段設定と言う事もあり、今までスルー状態になっておりました。

 しかし、今月から展開されるリボ商品には、ミニチュアのジャークノイド・エグゾが付属すると言う事で頑張ってゲットしましたです!と言うより、ミクロ者にとってはこちらがメイン(笑)。



 オマケで買ったエグゾは後日紹介するとして(←おい)、早速ミニのエグゾを紹介。

 私のエグゾは赤でしたが、他に紫と緑のモノがランダムに封入されています。私が購入した秋葉原の店頭ではトレード券が付いており、好きな色に交換する事が可能でした。
c0093829_18184873.jpg
 私は、オリジナルのエグゾと同じ紫か、赤が欲しかったので無問題。赤のコが欲しかった理由は、写真の通りアクロスコールとよく似合うからです。やっぱり、緑は要らないコ?

 両肩以外のリボ球はダミーなので、フル可動にするには別売りのジョイントが必要です。リボ球は10コ必要なので、6mm径ジョイント6コ入りが2つ必要になりますです。

 腕周りのアップ。エヴァの時と違い、手首は別パーツで造形。他の手首は付かんけど。
c0093829_181930100.jpg
 ちと気になったのが上腕の処理。リボジョイントが内部でぶつかる関係で、前腕とのジョイントが少しズレています。これによって、ヒジの骨が突き出たような感じになっています。

c0093829_1819364.jpg
 その所為で、腕を曲げた時に少し違和感があるかもです(前腕が少し長く見えるような)。まぁ、この辺りは人によって全然気にならないと思うんですけど。

c0093829_18194377.jpg
 ハイキック…つーか、ミドルキックだなコレじゃ。センスのある人ならもっと上手くポージング出来るハズです。しかしまぁ、ミクロのスタンドが悲しいほどフィット。

 リボなのでちとクセはありますが、流石にポージングの幅は広いです。立て膝なんかも余裕でOK!後は、このサイズのリボを通常販売してもらえればですね…。
c0093829_18194930.jpg
 このミニチュアサイズは、店頭のショーケースにエヴァ四号機も置いてありました。値段は割高だったけど(1800円位だったかな?)、今後展開があるんですかね?

 と言う訳で、ミクロに飢えた男心をくすぐる素敵アイテムでした(笑)。まだオリジナルのエグゾは弄っていないんですが、気に入ったら「ドゥームダイバー」も買っちゃおうかなぁ。
c0093829_18195851.jpg
 付属のカタログにはアッセンブルボーグの今後の展開も掲載されており、その期待は高まります。願わくば通常販売をしてもらって、気軽に手に入るようにしてもらいたいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-06-01 19:08 | その他玩具
<< ジャークノイド・エグゾ SWフィグ スーパーバトルドロイド >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧