遊慈のEasy Life

ジャークノイド・エグゾ(ミニ)

 本日の紹介は、超久々の感があるリボルテックシリーズ。このブログを始めた当初は、「ミクロマン&リボルテックの二枚看板で行くぜ!」なんて言う風に思っていたんだけどなぁ…。
c0093829_18183738.jpg
 さて、リボルテックは特にアッセンブルボーグに期待していた私ですが、販売経路が限定されている&ちと高めの値段設定と言う事もあり、今までスルー状態になっておりました。

 しかし、今月から展開されるリボ商品には、ミニチュアのジャークノイド・エグゾが付属すると言う事で頑張ってゲットしましたです!と言うより、ミクロ者にとってはこちらがメイン(笑)。



 オマケで買ったエグゾは後日紹介するとして(←おい)、早速ミニのエグゾを紹介。

 私のエグゾは赤でしたが、他に紫と緑のモノがランダムに封入されています。私が購入した秋葉原の店頭ではトレード券が付いており、好きな色に交換する事が可能でした。
c0093829_18184873.jpg
 私は、オリジナルのエグゾと同じ紫か、赤が欲しかったので無問題。赤のコが欲しかった理由は、写真の通りアクロスコールとよく似合うからです。やっぱり、緑は要らないコ?

 両肩以外のリボ球はダミーなので、フル可動にするには別売りのジョイントが必要です。リボ球は10コ必要なので、6mm径ジョイント6コ入りが2つ必要になりますです。

 腕周りのアップ。エヴァの時と違い、手首は別パーツで造形。他の手首は付かんけど。
c0093829_181930100.jpg
 ちと気になったのが上腕の処理。リボジョイントが内部でぶつかる関係で、前腕とのジョイントが少しズレています。これによって、ヒジの骨が突き出たような感じになっています。

c0093829_1819364.jpg
 その所為で、腕を曲げた時に少し違和感があるかもです(前腕が少し長く見えるような)。まぁ、この辺りは人によって全然気にならないと思うんですけど。

c0093829_18194377.jpg
 ハイキック…つーか、ミドルキックだなコレじゃ。センスのある人ならもっと上手くポージング出来るハズです。しかしまぁ、ミクロのスタンドが悲しいほどフィット。

 リボなのでちとクセはありますが、流石にポージングの幅は広いです。立て膝なんかも余裕でOK!後は、このサイズのリボを通常販売してもらえればですね…。
c0093829_18194930.jpg
 このミニチュアサイズは、店頭のショーケースにエヴァ四号機も置いてありました。値段は割高だったけど(1800円位だったかな?)、今後展開があるんですかね?

 と言う訳で、ミクロに飢えた男心をくすぐる素敵アイテムでした(笑)。まだオリジナルのエグゾは弄っていないんですが、気に入ったら「ドゥームダイバー」も買っちゃおうかなぁ。
c0093829_18195851.jpg
 付属のカタログにはアッセンブルボーグの今後の展開も掲載されており、その期待は高まります。願わくば通常販売をしてもらって、気軽に手に入るようにしてもらいたいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-06-01 19:08 | その他玩具 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/11661311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビンテージ at 2009-06-01 20:19 x
おお、遊慈さんも買われたのですねー。ビンテージのとこにきたのはエグゾそのままの紫色でした。リボ球のカラーを考えると赤は本当スコールっぽくて良いですねー。うちではミニの方はさらりとした紹介になりそうなのでこちらを参照してもらう事にしようw(駄目
Commented by 赤帽子 at 2009-06-01 21:59 x
お、入手されたのですね。
僕は地方在住なんで、買うなら通販しかないんですよねェ(涙)
買いたいんですがカネがー! TF玩具買ってT4とTFリベンジ観て、と出費が。
でも緑のが良いなー。ウチでは緑は要らない子とか言わせません。
Commented by Koduck at 2009-06-01 22:16 x
はじめまして。いつも拝見させていただいておりましたが、
ミニジャークの記事だったので、コメントさせていただきました。

当方も通販ですが、なんとかミニジャークGETできました。
アセボーは初購入です。(遊慈さんと全く同じ動機です。(笑)

ミニジャークですが、各色キレイです。(やっぱクリアは正解!)
緑もわりといい感じです。(ちょっと青っぽくて)

ホントに、リボルテック、このサイズでレギュラー化して欲しいです。
Commented by ミスターグラブシ at 2009-06-02 09:52 x
初めまして、いつも拝見させていただいております
今回の記事の最後の写真がどうみてもスカウトしているようにしか見えませんw
スコール「君、いい体しているね」
クレイブ「どうだいアクロイヤーでも、やらないか?」
エグゾ「や、もう別の所に入ってるんで」
てなやりとりが浮かびましたw
Commented by キュウ at 2009-06-02 15:04 x
今回のリボはおまけ付きみたいですね。
アセボもちょうどジャークノイド勢出てきてますようで。
Commented by モリタク at 2009-06-03 00:48 x
あ、これ私も手に入れようと思っていたので、こちらの写真でミクロとの対比が見れてよかったです、ありがとうございますー。
少し前に東京に出たとき、秋葉原の海洋堂でアッセンブルボーグのサンプルに驚愕し、売り切れてしまっていたのにまた愕然としてしまったものですが……
リボポイントためてミニアッセンとかも欲しいですなw
Commented by nekonekokoara at 2009-06-03 21:14
●ビンテージさん
ミニリボのエグゾに釣られて、ついつい買っちゃいました。

黒+赤の組合せは、定番中の定番ですよね。
その内通常販売されるかもと言う事を考えると、
やはり同じ色を持っていた方が良いですかね~?

本日、通常のエグゾも紹介しましたが、かなり長くなっちゃいました。
なんだかんだで、やっぱりとても楽しいです♪
Commented by nekonekokoara at 2009-06-03 21:15
●赤帽子さん
ミニエグゾ万歳です!
最近国産玩具はあまり買っていなかったのですが、このサイズは見逃せません(笑)。
緑も悪く無いのですが、3色の中でどれか一つとなるとやっぱり外しちゃいますね。

金欠は、本当に大敵ですよね~。
映画はまだ観ていないのですが、TFアイテムは安価なのを一つ買っちゃいました。
Commented by nekonekokoara at 2009-06-03 21:16
●Koduckさん
初コメントありがとうございます。
やはりミニは良いですよね。このまま、願わくばミクロも…。

アッセンブルボーグの購入動機は、全く同じでしたか。
流石に、海洋堂さんは商売がお上手ですよね。

ミドリのコは、少し青が入っている感じですか。
お金に余裕があれば、是非とも欲しいですが…。
イーグやザインには付かないんですかね。

>リボルテック、このサイズでレギュラー化して欲しいです
エヴァ四号機のサンプルが出ていたのですが、パチンコ雑誌とのコラボらしいです。
うーん、コレはちょっとキツいかも…。
Commented by nekonekokoara at 2009-06-03 21:17
●ミスターグラブシさん
こちらも初コメントありがとうございます~。

最後の写真は、自分でも何となくのイメージで撮りました。
皆さんそれぞれに、台詞を当てはめてくれると嬉しいですね。

このサイズでジャークノイドが増えれば、ミクロストーリーにも出してみたいです。
Commented by nekonekokoara at 2009-06-03 21:17
●キュウさん
今回のリボのおまけは、ミクロ者にとってメインになってしまいます(笑)。
このアイテムは、ケンシロウ等の商品にも付いているみたいですね。
ジャークノイド勢はこれから続々出ますが、購入する分をしっかり考えないとですね。
Commented by nekonekokoara at 2009-06-03 21:18
●モリタクさん
ミクロとの対比は、私の習慣みたいな感じです。
車の中には常に1体ミリフォが入っているので、プチサンプル等の小物はその場で比較します。
で、サイズが合っていたら、更に買い足していくと(笑)。

私は、ホビーショーでアッセンブルボーグのサンプルは見ていたのですが、
発売されてから実物を見たのは、今回が初めてでした。
それでも今回発売されたエグゾ以外は無かったので、かなり売れているんですかね。
これからアッセンブルボーグも再販がかかるらしいので、購入を考えちゃいますね。

50ポイントには程遠いですが、ミニアッセンは是非欲しいです。
再販のアッセンにも、リボチップは付いてくるのかな~。
Commented by ゼントラン@ジャポン at 2009-06-09 16:43 x
お久です。
やっぱり紹介するのはこっちが先ですよねw
てか僕んちではあまったデカブツの処理の困ってますww
赤良いですよね~
無理やり4つ買ってそろえましたが赤が一番お気に入りかもです。
Commented by nekonekokoara at 2009-06-09 18:19
お帰りなさいませ~♪出張ご苦労様でした。

ミクロ者にとっては、やっぱりこちらがメインになってしまいますよね。
赤は気に入っているのですが、未だに紫にしようか迷っております(笑)。

ゼントランさんは4つ購入されましたか~。
組み替えの幅がかなり広いので、じっくり遊べるのではないでしょうか。
そう言えば、後一つでミニアッセンもゲット出来ますね!コレは羨ましいです。
Commented by taikutunimisekake at 2009-07-05 23:50
お久しぶりです。
当方のブログでの返信が遅れてしまったこと、お詫びいたします。すみませんでした。

ところで、ミニノイド、いいですよね♪私も緑を友人から頂き、レビューもしましたが、やっぱりミクロファンから言わせてもらうとこのサイズは魅力を感じますよね!赤もかっこいいですが、緑はいらない子じゃないですよっ!(笑)

だが紫に魅力を感じる私がいるわけで(苦笑)良ければこちらのブログも覗いてみてください♪ではでは♪
Commented by nekonekokoara at 2009-07-06 17:03
●MASAさん
いえいえ~、こちらこそご無沙汰しております~♪
あの記事を読ませて頂いたときは、本当に我が事のように嬉しかったです!
お忙しいようですが、お時間のある時にでもまたお話を聞かせて下さいね。

ミニジャークノイドは、本当に良いですよねぇ。
ミクロサイズの国内トイに飢えている事もあるのですが、
今回、かなりの数のミクロ者がリボに取り込まれたかと(笑)。

MASAさんの記事や他所さんの記事も拝見したのですが、緑のコもかなり良い感じですね。
バイオムと並べたり、その装備させた雰囲気もバッチリですなぁ。
初めはどれか一つでもあれば…と思っていたのですが、今は私もぶっちゃけ全部欲しいです。

また、そちらのブログにもオジャマさせて頂きますね。ではでは♪
<< ジャークノイド・エグゾ SWフィグ スーパーバトルドロイド >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧