遊慈のEasy Life

浪漫堂Gマッスル 悪魔将軍

 本日紹介するのは、浪漫堂さんから発売されたGマッスルの悪魔将軍です。タカラさんがキン肉ミクロを継続しなくなってしまったので、ミクロ者にとっては重要なシリーズですね。
c0093829_1765565.jpg
 悪魔将軍はキン肉ミクロにはラインナップされなかったので、このGマッスル版は正に待ち望んでいたアイテムでした。 ですがこの浪漫堂さんのアイテムは、通常販売では一切店頭で見る事はありませんでした。(中古ショップ等では見た事があるのですが…)

 ところが先日、当ブログを見て下さっている方からこの貴重なコを頂いてしまいました。半ば諦めていたので本当に嬉しかったです。この場を借りまして、改めてお礼申し上げます。



 早速キン肉ミクロとの比較。別シリーズのコですが、体格差が表現されていて良い感じ。
c0093829_177849.jpg
 そう言えば、Gマッスルはようやく第2弾のバッファローマン達が発売されましたね。随分時間が経ちましたが、このまま第3弾のマンモスマンとかも出てくれるんでしょうか?

 オプションハンド…と言いますか、付属品は握り手と開き手の2つのみ。
c0093829_1774068.jpg
 基本プロレスの人なんで、確かにこれでも充分なのですが、黄金のマスクとか付けてくれたら嬉しさ倍増ですね。ヒジは、しっかりと90度曲げる事が出来ます。

c0093829_1774929.jpg
 膝は二重関節なので、立て膝も楽々可能です。腰アーマーも可動するので、動きに干渉する事もありません。足首の可動もよく出来ていて、接地感はかなり優秀かと。

c0093829_1775687.jpg
 腰が前に大きく曲がるので、このコは前屈が得意です。腰を曲げると、お尻(黒パンツ)が大きく出るのもご愛嬌♪そして、お尻の形状が割とセクシーです、このコ。

c0093829_178428.jpg
 将軍様との戦いは殆どうろ覚えなのですが、「地獄の断頭台」を再現してみた。キン肉マンが流行った小学生の頃は、学校で地獄の断頭台「禁止令」が出たりしたなぁ…。

c0093829_1781179.jpg
 同じ銀色鎧の人と並べたみた。いやぁー、コレだけでもかなり遊べるコですなぁ。

 と言う訳で、Gマッスル悪魔将軍を紹介致しました。少し荒削りな箇所もありますが、全体的な出来は素晴らしく、何と言ってもミクロサイズと言うのが本当に嬉しいところです!
c0093829_1781912.jpg
 Gマッスルの展開もようやく第2弾に入りましたし、キン肉ミクロに無かった展開をどんどんお願いしたいですね。(アイドル超人軍団のウルフマンとかジェロニモとかも)

 最後になりますが、提供者様には本当に感謝×2です!我が家の一員として、末長く大切にするつもりです。この度は、本当にありがとうございました。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-06-08 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/11708428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビンテージ at 2009-06-10 01:58 x
お~っ、悪魔将軍を戴いたのですか、おめでとうございますっ。このシリーズ、可動は良いんですけど値段の割に付属品が貧相ですよね(汗) 第二期のバッファローマンは造形的にちょっと…な点がありますし。それでも肉ファンとして肉ミクロに出なかったシリーズが展開されるのはやっぱり期待しちゃいますよね。
Commented by nekonekokoara at 2009-06-10 17:20
はいっ!貴重な悪魔将軍を頂きまして、ご提供者様には本当に感謝×2です。

可動はミクロに対しては少し劣るのですが(当然な感じもしますが)、
10cmサイズのフィグとしては言う事無しの出来映えですよね。
それだけに、付属品の少なさはちょっと気になってしまいます。
他のコをみても付属品は基本少なめなので、ギリギリの所でやっているんでしょうか。

第2弾のバッファローマンは、確かに造形的にツラい感じですね。
上腕の内側が平べったいなど、明らかな劣化だと思われます。

それでも、大型キャラは魅力的なので、見かけたら買ってしまうとかと(笑)。
でも、浪漫堂さんのアイテムはまだまだ流通していないのか、殆ど見かけないんですよね~。
<< SWフィグ コマンダー・コーディー TFオートボット ノックアウト >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧