遊慈のEasy Life

ターミネーター T-R.I.P &T-700

 と言う訳で、本日はターミネーターフィギュア2種を紹介。(←ショウダウンはどうした)映画公開が始まった記念と言う事で、アメトイショップさんに安く置かれていましたです。
c0093829_1233776.jpg
 今回発売された中では、バイク型のモト・ターミネーターが一番そそられるのですが、高価格と流通経路がよく解らないと言う事で(←調べろ)、未だゲットには至っておりません。



 パッケージは、至ってシンプルなブリスターに封入。1体780円でゲット出来ました。
c0093829_1235035.jpg
 T-R.I.Pは、「RESISTANCE INFILTRATOR PROTOTYPE」と言う事で、レジスタンス潜入の為に造られた、試作型ターミネーターになるようですね。ターミネーター4で初登場のT-700は、シュワちゃん演じるT-800~850の前身だと思われます。

c0093829_1244643.jpg
 3.75インチフィギュアなので、ミクロと同サイズです。ターミネーター同士はリペだと思うのですが、背丈が割と違いますね。よく見ると、胴体の太さが違っているかも…?

c0093829_1245466.jpg
 お顔のアップ。T-700も、基本はシュワちゃん顔なのでしょうか。映画は観てないので、詳しくは解らないです。胸部からは隙間も見え、機械らしさが窺えるGJな造形かと。

 可動フィギュアとしてもまずまず可動してくれます。開脚&腿の横ロール&足首に可動は一切無いのですが、バランスをとれば写真の様な立て膝だって可能。
c0093829_125180.jpg
 腕は更に優秀で、手首の可動こそ無いモノの、腕を開く&ヒジ上の回転軸があります!腰の可動・回転は、造形の関係で一切ムリとなっています。

 可動で一番大ダメージな箇所は、首が一切動いてくれない事です。コレだと腕を広げてポージングしても、そちらに顔を向けたり出来ないんですよね~。

 気を取り直して、付属の銃器類を紹介。
c0093829_125996.jpg
 T-R.I.Pには、ハンドガンが付属。ちょっとオシャレな形状で、かなりお気に入りです。

c0093829_1251718.jpg
 こちらは、サブマシンガンになるのかな?まずまず格好良いです。

c0093829_1252545.jpg
 右手には銃を持たせやすいのですが、左手は開き気味なので持たせるのは少し困難。手首が回転しないので、良い位置でバランスを合わせたりも出来ないですし。

c0093829_1253392.jpg
 T-700に付属の大型ライフル。パッケ裏だと左手でライフルを支えているのですが、手首が回転しないとコレは出来ないよねぇ。開発時には、まだ手首回転があったのかな?

c0093829_1254062.jpg
 コレらの付属品ですが、グリップを合わせて流用出来るのはこのライフルが一番良いと思います。ハンドガンなどは、普通の持ち手で持たせたりする事は可能です。

c0093829_1254770.jpg
 更に、T-700には曲がった鉄骨が付属…劇中で出るんですかねぇ。

 鉄骨の利用法はこんな感じかな?真剣白刃取り失敗!とか。小学生の頃練習したなぁ。
c0093829_1255549.jpg
 首が回転しないのは残念ですが、手足はますまず動いてくれるので、ミクロ者には割とオススメです。後は入手経路ですが、ザラスさん辺りに並んでくれると嬉しいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-06-17 13:23 | その他玩具
<< 森の戦士 ボノロン(09.6月号) ショウダウン キャプテン・アメリカ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧