遊慈のEasy Life

ターミネーター T-R.I.P &T-700

 と言う訳で、本日はターミネーターフィギュア2種を紹介。(←ショウダウンはどうした)映画公開が始まった記念と言う事で、アメトイショップさんに安く置かれていましたです。
c0093829_1233776.jpg
 今回発売された中では、バイク型のモト・ターミネーターが一番そそられるのですが、高価格と流通経路がよく解らないと言う事で(←調べろ)、未だゲットには至っておりません。



 パッケージは、至ってシンプルなブリスターに封入。1体780円でゲット出来ました。
c0093829_1235035.jpg
 T-R.I.Pは、「RESISTANCE INFILTRATOR PROTOTYPE」と言う事で、レジスタンス潜入の為に造られた、試作型ターミネーターになるようですね。ターミネーター4で初登場のT-700は、シュワちゃん演じるT-800~850の前身だと思われます。

c0093829_1244643.jpg
 3.75インチフィギュアなので、ミクロと同サイズです。ターミネーター同士はリペだと思うのですが、背丈が割と違いますね。よく見ると、胴体の太さが違っているかも…?

c0093829_1245466.jpg
 お顔のアップ。T-700も、基本はシュワちゃん顔なのでしょうか。映画は観てないので、詳しくは解らないです。胸部からは隙間も見え、機械らしさが窺えるGJな造形かと。

 可動フィギュアとしてもまずまず可動してくれます。開脚&腿の横ロール&足首に可動は一切無いのですが、バランスをとれば写真の様な立て膝だって可能。
c0093829_125180.jpg
 腕は更に優秀で、手首の可動こそ無いモノの、腕を開く&ヒジ上の回転軸があります!腰の可動・回転は、造形の関係で一切ムリとなっています。

 可動で一番大ダメージな箇所は、首が一切動いてくれない事です。コレだと腕を広げてポージングしても、そちらに顔を向けたり出来ないんですよね~。

 気を取り直して、付属の銃器類を紹介。
c0093829_125996.jpg
 T-R.I.Pには、ハンドガンが付属。ちょっとオシャレな形状で、かなりお気に入りです。

c0093829_1251718.jpg
 こちらは、サブマシンガンになるのかな?まずまず格好良いです。

c0093829_1252545.jpg
 右手には銃を持たせやすいのですが、左手は開き気味なので持たせるのは少し困難。手首が回転しないので、良い位置でバランスを合わせたりも出来ないですし。

c0093829_1253392.jpg
 T-700に付属の大型ライフル。パッケ裏だと左手でライフルを支えているのですが、手首が回転しないとコレは出来ないよねぇ。開発時には、まだ手首回転があったのかな?

c0093829_1254062.jpg
 コレらの付属品ですが、グリップを合わせて流用出来るのはこのライフルが一番良いと思います。ハンドガンなどは、普通の持ち手で持たせたりする事は可能です。

c0093829_1254770.jpg
 更に、T-700には曲がった鉄骨が付属…劇中で出るんですかねぇ。

 鉄骨の利用法はこんな感じかな?真剣白刃取り失敗!とか。小学生の頃練習したなぁ。
c0093829_1255549.jpg
 首が回転しないのは残念ですが、手足はますまず動いてくれるので、ミクロ者には割とオススメです。後は入手経路ですが、ザラスさん辺りに並んでくれると嬉しいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-06-17 13:23 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/11767601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2009-06-17 16:28 x
映画観てきた俺が通りますよ。
こちら購入されてましたか。この投売り?特価は、例の店ですねw
サイズはミクロとぴったりですねぇ。という事はJOEさんたちともよい塩梅と。

可動がどうかなーと思ってたのですが、これだけ動いてくれれば充分ですね。
ちなみにT-700は劇中はそんな出てこなかったような。冒頭に出てきますけど。
T-RIPとは、パンフ見る限りではデザイン違いました。
造形はほぼ同じになってるのかな?

T-700の鉄骨ってのが思い出せない・・・どこで出てきたんだw
ハンドガンなどは流用はきついんですなぁ。ううむ。

俺はT-バイクとマーカスさんを週末また、お迎えに行って来ますw
Commented by ビンテージ at 2009-06-18 07:45 x
このシリーズではTバイクとA10をゲットしたビンテージです。流通経路はビンテージの場合両方ともアマゾンでしたね。なのであまりお安くない; そして肝心のターミネーターはまだ未入手なのですが、サイズ・デザインともにミクロと合わせても違和感無いですし、小物が流用出来るのもいいですね。ハンドガンはver2の持ち手なら構えてるように持たせられるかな。曲がった鉄骨、何となく使い勝手あって良さそうだなーw
Commented by nekonekokoara at 2009-06-19 12:30
●Gunさん
T4の映画は、私はレンタルで観る事になりそうです。
くぅこが観ても内容が解らないでしょうし。でも、GIジョーは劇場で観たいです。

こちらの購入は、例の店です。このサイズで他のコ達は無かったんですが、
良いアイテムをゲット出来てホクホクです。
サイズは本当にミクロやJOE達と同じなので、ミクロストーリーにも出る予定です。
首可動が無いのは残念ですが、上腕横ロールの恩恵はかなり大きいですね。

T-700の出番はそんなに無いんですか。
内容の情報はさっぱりなので、誰が活躍するのか全然解らないです。
T-RIPのデザインは、また違うモノになっているんですか。コレはコストの関係ですかね。
色が違うだけでもかなり印象が変わるので、コレはコレでかなり気に入っています。

鉄骨は劇中に出ていなくて、サービスで付けてくれたのでしょうか?(笑)
ハンドガンは持たせたりは出来るので、細かい事を気にしない方なら無問題です!

T-バイクの方も納車されるのですか!羨ましいです。
しかもキーキャラであるマーカスさんと一緒とは、相変わらずお目が高いですね。
Commented by nekonekokoara at 2009-06-19 12:31
●ビンテージさん
>このシリーズではTバイクとA10をゲットした
こちらの記事は拝見させて頂きました。(コメント出来ず申し訳ありません…)
どちらも良い出来のようですが、A10は本当に大きくて迫力ありますよね。

入手経路はアマゾンさんですか。情報ありがとうございます。
先程T-バイクを見たのですが、やっぱり人気なのか品切れ寸前ですね。
むむぅ…今月はもう購入する資金がないぞ(悲)。

ターミネーターフィギュアはたまたまゲット出来たのですが、
思ったよりずっと動くのでオススメですよ。
ハンドガンなどは、男性素体Ver.1では指の位置が合わないのですが、
仰るとおりVer.2やレディ、シスターで合うモノがあるかもしれませんね。

>曲がった鉄骨、何となく使い勝手あって良さそうだなーw
私も、何となく使い道がありそうな気がしています。
裏はスカスカなのですが、色々な小物があると楽しいですよね。
Commented by カメレオン at 2009-06-19 20:32 x
これトイザらスでは入荷しないんですよねorz

買おうと思ったらなくて....GIジョーも入荷しないとか.......

まったく動かないと思ったら意外と動くんですね 武器がイカスです!
Commented by nekonekokoara at 2009-06-22 20:21
あら。T4ばかりか、GIジョーの入荷も厳しい状態ですか。
ザラスさんはインディ・ジョーンズで痛い目に遭ったようですし、その影響なのかなぁ。
GIジョーやマーベル・ユニバースは、家電量販店で何とか扱って欲しいです。

>まったく動かないと思ったら意外と動くんですね
私も、画像を見る限り可動はそうでも無いと思っていたのですが、
店頭でじっくり見た所、上腕横ロールを確認!購入を決断しました(笑)。
当然あるべき首の可動が無かったのは誤算でしたが、良い買い物でしたね。
<< 森の戦士 ボノロン(09.6月号) ショウダウン キャプテン・アメリカ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧