人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

ビンテージさんからフィギュアを頂きました!

 今日の紹介は、お友達ブロガーのビンテージさんから贈って頂いたフィギュア達です。
ビンテージさんからフィギュアを頂きました!_c0093829_135136100.jpg
 これらのコ達は、プレイセットやビークルのセットに付いていたモノなので、単品でのゲットは難しくなっております。この度は貴重なモノを頂きまして、本当に嬉しいです。感謝×2



 まずは、25thモデルのGIジョーから、ラルフ“スティーラー”プラスキーです。何をスティール(盗む)するのかは不明ですが、トミー・リー・ジョーンズ似のダンディなおじ様です。
ビンテージさんからフィギュアを頂きました!_c0093829_13514643.jpg
 このコは確か、コブラ・エンペラーとのビークルセットだったと思われ。装備品は、手元のジョー達からでっち上げましたが、普通に似合ってますね。デュークのヘルメットも良い感じ。

 こちらは、Spy Troopsシリーズのシップレック。25thモデルのコより、こちらのデザインの方が好みだなぁ。Gunさんお持ちのモノとは、色違いになっているようですね。
ビンテージさんからフィギュアを頂きました!_c0093829_13522489.jpg
 かなりのムキムキマッチョなので、UZIサブマシンガンを両手持ちにしてみました。このシップレックなら、射撃時の反動にもきっと耐えられるハズ。

 こちらは、モト・ターミネーター付属のジョン・コナーと、プレイセットに付属のバットマン。
ビンテージさんからフィギュアを頂きました!_c0093829_13523886.jpg
 バットマンは、以前に「たくふぃぐ。」さんで紹介していたモノと同じ造形だと思われます。
…くろぬこさん、元気に頑張っているかなぁ(遠い目)。

 このコはあまり動かないのですが、造形があまりにも見事なので寄ってみた。
ビンテージさんからフィギュアを頂きました!_c0093829_13524651.jpg
 私は、フィギュアは基本的に「可動ありき」なのですが、こうして見るとよく出来ているモノですね。観賞用にしているコレクターの気持ちが少し解った気がします。

 そして、ミクロ者のサガ(笑)。少しユルいけど、ヘッド流用だって可能だよ!
ビンテージさんからフィギュアを頂きました!_c0093829_13525324.jpg
 色合いもあってか少し大きく感じますが、ビギンズのミクロを持っていない私には嬉しい限り。コミック版スーパーマンをリペして、この頭を乗せるのも良いかも。あぁ、妄想が膨らむ。

 こちら、ジョン・コナー。股関節の構造が少し面白かったので弄ってみたのですが、可動域としては、VvVのGIジョーや前出のシップレックさんと同じ感じでした。
ビンテージさんからフィギュアを頂きました!_c0093829_1353170.jpg
 主に金欠が原因でモト・ターミネーターのゲットはムリそうなので、ジョン・コナーのゲットは嬉しいです。ま、マスクをしているので、誰なんだかよく解らない事になっていますが(笑)。

ビンテージさんからフィギュアを頂きました!_c0093829_1353815.jpg
 それでも、やっぱりバイクに乗せてみた。きちんと搭乗に合わせた造形なのか、しっかり乗せる事が可能です。しかし、これだと「荒野の盗賊団」みたいに見えるなぁ。

 と言う訳で、頂き物のフィギュア達を紹介致しました。渋すぎだろ、この2人。
ビンテージさんからフィギュアを頂きました!_c0093829_13531972.jpg
 最近はGIジョーの購入がご無沙汰だったのですが、コレを機会にまたまた熱が再発しそうです。来月には劇場版GIジョーも入荷されますし、これまた嬉しい悲鳴を上げる事になりますね。何とか、あのコとあのコとあのコとあのコとあのコだけは…。(←キリがない)

 最後になりますが、ビンテージさん、この度は本当にありがとうございました。我が家の一員として、末永く可愛がらせて頂きますね♪
by nekonekokoara | 2009-06-24 18:21 | その他玩具 | Comments(4)
Commented by Gun0826 at 2009-06-24 20:02
おや、ビンテージさんからのプレゼントとは。
実はうちも頂いておりまして、ご紹介しないといけないと思ってるとこなのです・・・
スティーラーいいですね。ルックスがとても好みです。
シップレックも、俺所持のよりシブい色合いでステキ・・・

ジョン・コナーは俺、モトターミネーター買ったので
うちで抵抗軍のリーダーをやってくれてますw 股関節独特ですよね。
ちょっと内股だったりw

バットマンもいい出来なんですよね。(これ、うちも頂きました)
アーマーのモールドとかもとても細かくて。くろぬこさん元気かなぁホント。

4インチも様々ですけど、どれも味があってたまらんですなぁ。
Commented by ビンテージ at 2009-06-24 22:28 x
紹介してくださって有難う御座いますー。未装備なものばかりで本当申し訳ありません; 基本ミクロ流用ばかり考えてるので装備とか「銃入れ」「近接武器入れ」と分けて仕舞っちゃってるのでもうどれが誰の物やらって状態でして(汗) ブラスキーさん、そうそうこんな感じの装備でしたっ。ヘルメットが印象的だったの覚えてます(駄目すぎ;

うちだと肌が露出してないタイプのものはミクロと絡ませるのですがG.I.JOEみたいなフィグは出番が少なく(頭銀色のデストロさんとか蛇目さんとかはいいんですけど)、それならば遊んでくださる方にお渡しできればと…受け取ってくださって感謝致しております。また何かあれば贈りますねー(笑
Commented by nekonekokoara at 2009-06-26 18:50
●Gunさん
ビンテージさんからは、とても良いモノを頂いてしまいましたね。本当に感謝です。

スティーラーは戦車の運転手らしいのですが、普通に白兵戦も出来そうな猛者に見えます。
Gunさんお持ちのシップレックは明るめの青で、これも水兵らしくて格好良いですよ!

モトターミネーターは、無事納車されたようですね。
ポイントが使える家電量販店に入ってくれれば、ゲットも可能なんですが…。
股関節は、プレイメイツさんも色々と試行錯誤した感じですね。

バットマンはしばらく観賞して、その後ミクロに流用となりそうです…。
くろぬこさんを見習って、私もお勉強しないと思うのですが…うぅ、知恵熱が。

>4インチも様々ですけど、どれも味があってたまらんですなぁ
このサイズは、やはり扱いやすくて良いですよね。
本来場所も取らないハズなのですが、どんどん占領される我がスペース(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2009-06-26 18:51
●ビンテージさん
いえいえ~。この度は本当にありがとうございますっ!

流用出来る小物はたくさんあるので、
フィギュアが頂けるのは本当に嬉しいです。
特にGIジョーはキャラが立っているのが良いですね。
SW辺りですと、キャラが立ちすぎなコもおりますが。

プラスキーさんは本当にシブくて、かなりの好みです。
デュークのヘルメットは、色合いもバッチリでしたね。

>うちだと肌が露出してないタイプのものはミクロと絡ませるのですが
これはウチも、ミクロストーリーでそれを考えています。
なので、本日紹介したゴーストライダーも設定を変えて登場予定ですし。
とか言って、何とか大勢のジョー達をも出演をさせたいのですが(笑)。

いつも頂いてばかりでスミマセンが、こう言った頂き物は本当に大歓迎です!
開けるまで何が入っているか解らない、福袋的な喜びがまた何とも♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ショウダウン ゴーストライダー... 感謝!訪問者様20万Hit突破♪ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル