遊慈のEasy Life

ビンテージさんからフィギュアを頂きました!

 今日の紹介は、お友達ブロガーのビンテージさんから贈って頂いたフィギュア達です。
c0093829_135136100.jpg
 これらのコ達は、プレイセットやビークルのセットに付いていたモノなので、単品でのゲットは難しくなっております。この度は貴重なモノを頂きまして、本当に嬉しいです。感謝×2



 まずは、25thモデルのGIジョーから、ラルフ“スティーラー”プラスキーです。何をスティール(盗む)するのかは不明ですが、トミー・リー・ジョーンズ似のダンディなおじ様です。
c0093829_13514643.jpg
 このコは確か、コブラ・エンペラーとのビークルセットだったと思われ。装備品は、手元のジョー達からでっち上げましたが、普通に似合ってますね。デュークのヘルメットも良い感じ。

 こちらは、Spy Troopsシリーズのシップレック。25thモデルのコより、こちらのデザインの方が好みだなぁ。Gunさんお持ちのモノとは、色違いになっているようですね。
c0093829_13522489.jpg
 かなりのムキムキマッチョなので、UZIサブマシンガンを両手持ちにしてみました。このシップレックなら、射撃時の反動にもきっと耐えられるハズ。

 こちらは、モト・ターミネーター付属のジョン・コナーと、プレイセットに付属のバットマン。
c0093829_13523886.jpg
 バットマンは、以前に「たくふぃぐ。」さんで紹介していたモノと同じ造形だと思われます。
…くろぬこさん、元気に頑張っているかなぁ(遠い目)。

 このコはあまり動かないのですが、造形があまりにも見事なので寄ってみた。
c0093829_13524651.jpg
 私は、フィギュアは基本的に「可動ありき」なのですが、こうして見るとよく出来ているモノですね。観賞用にしているコレクターの気持ちが少し解った気がします。

 そして、ミクロ者のサガ(笑)。少しユルいけど、ヘッド流用だって可能だよ!
c0093829_13525324.jpg
 色合いもあってか少し大きく感じますが、ビギンズのミクロを持っていない私には嬉しい限り。コミック版スーパーマンをリペして、この頭を乗せるのも良いかも。あぁ、妄想が膨らむ。

 こちら、ジョン・コナー。股関節の構造が少し面白かったので弄ってみたのですが、可動域としては、VvVのGIジョーや前出のシップレックさんと同じ感じでした。
c0093829_1353170.jpg
 主に金欠が原因でモト・ターミネーターのゲットはムリそうなので、ジョン・コナーのゲットは嬉しいです。ま、マスクをしているので、誰なんだかよく解らない事になっていますが(笑)。

c0093829_1353815.jpg
 それでも、やっぱりバイクに乗せてみた。きちんと搭乗に合わせた造形なのか、しっかり乗せる事が可能です。しかし、これだと「荒野の盗賊団」みたいに見えるなぁ。

 と言う訳で、頂き物のフィギュア達を紹介致しました。渋すぎだろ、この2人。
c0093829_13531972.jpg
 最近はGIジョーの購入がご無沙汰だったのですが、コレを機会にまたまた熱が再発しそうです。来月には劇場版GIジョーも入荷されますし、これまた嬉しい悲鳴を上げる事になりますね。何とか、あのコとあのコとあのコとあのコとあのコだけは…。(←キリがない)

 最後になりますが、ビンテージさん、この度は本当にありがとうございました。我が家の一員として、末永く可愛がらせて頂きますね♪
[PR]
by nekonekokoara | 2009-06-24 18:21 | その他玩具
<< ショウダウン ゴーストライダー... 感謝!訪問者様20万Hit突破♪ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧