人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

ショウダウン ゴーストライダー(バイクセット)

 本日の紹介は、バイクとセットになっている、ショウダウンのゴーストライダー。
ショウダウン ゴーストライダー(バイクセット)_c0093829_1510531.jpg
 こちらのアイテムは今までに何回か店頭で見かけていたのですが、少し高めの値段設定でスルーしていたモノです。でも、いざ手にしてみると、このフィギュアが超かっちょ!



ショウダウン ゴーストライダー(バイクセット)_c0093829_1511527.jpg
 単品のゴーストライダーとの比較。思えば、このコのゲットが初ショウダウンでした。個人的には、デザイン&頭身のバランス共に、今回のコがスゴくお気に入りです。

 しかし残念な事に、このコには手首の横ロールがありません。
ショウダウン ゴーストライダー(バイクセット)_c0093829_15115435.jpg
 写真を見ると分割線が見えるため、「なぜ?」と思われると思いますが、コレはリストバンドみたいなモノをハメているだけなのです。うーん…ここは要加工で、回るようにせねば。

 タイトル通り、このコにはバイクが付属。コレは、『ヘルバイク』って事で良いんですかね?
ショウダウン ゴーストライダー(バイクセット)_c0093829_1512287.jpg
 タイヤは見ての通りなので回転はしませんが、下に付いている小さいタイヤで、コロ走行は可能です。A12・D12と言う、標準的な能力を与えられています。

ショウダウン ゴーストライダー(バイクセット)_c0093829_15121015.jpg
 何気に凝っている、シート周りの造り。ガスキャップを押すと、ミサイルが飛んでいきます。

 と言う訳で、ゴーストライダーの紹介でした。お気に入りですが、思ったより紹介する事が無かったりします。写真は、「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」みたいになってますね(笑)。
ショウダウン ゴーストライダー(バイクセット)_c0093829_15121749.jpg
 このコはかなり気に入ったので、アクロスコールの縁戚としてミクロストーリーにも出演させたいです。その為にも、手首の横回転だけは何とか確保しなくてはですね。それでは!
by nekonekokoara | 2009-06-26 18:48 | その他玩具 | Comments(4)
Commented by ビンテージ at 2009-06-26 20:07 x
ビンテージはショウダウンで唯一持ってるのは以前に遊慈さんに戴いたゴーストライダーだけですねぇ。他の子にも興味あるのですが中々行く店で見かける事が無くて; こっちのゴーストライダーもいいですねー。それにしてもバイクのデザインが凄いっ。そこにそんなデカデカとデーターを表示するのかっ(笑) でも炎の車輪は雰囲気あっていいですなー。ちゃんとコロ走行出来るのもお見事っ。
Commented by 龍牙 at 2009-06-29 17:35 x
おぉ、こんなタイプのゴーストライダーもあるんですね。
他のゴーストライダーフィギュアよりデフォルメが利いていて面白いですね。
ショウダウンは欲しいのですが、なかなか探しても見つからないんですよ(^^;
ウチには4種類くらいしかないので羨ましいです(。。;
遊慈さんはネットショップとかで購入されているのですか?
Commented by nekonekokoara at 2009-06-29 20:57
●ビンテージさん
単品版のゴーストライダーも良い出来ですよね。
ウチでは、ゴースト兄弟として活躍中です(笑)。

ショウダウンは見かける事があっても、希少価値からか値段も高めになっていますね。
オクトパス等は800円位でよく売られていましたが、今は1500円とかになっちゃっていますし。

>そこにそんなデカデカとデーターを表示するのかっ(笑)
ショウダウンは基本的にゲームの駒なので(←やっている人いるのか?)、
どんなコでも自分のデータを誇っていますよね。
スタンドならまだしも、乗り物にデータ表示があると困ってしまいます。

炎はエフェクトで、タイヤと別パーツだったら完璧だったんですけどね。
ゴーストライダーこと、ジョニー・ブレイズは父譲りのハーレーに乗っているので、
このバイクを探しても良いですね。トイザらスにまだあるかな?
Commented by nekonekokoara at 2009-06-29 20:58
●龍牙さん
このデザインは、それまでのリアル志向とも違って、
良い味を出していますよね。かなり気に入っています。

>遊慈さんはネットショップとかで購入されているのですか?
ショウダウンは、店頭でその姿を見ることはほとんど無くなりましたね。
私のここの所のショウダウン紹介ラッシュは、ある方の紹介で一括購入した物です。
なので、このゲットは偶然みたいなモノなんですよね。

それまでのゲットですと、主にアメコミショップをこまめに散策した事によります。
神田(秋葉原の隣)や中野は月に2回は営業周りをするので、その都度行っています(笑)。
ネットオクでもたまに出るんですが、やはり人気商品はどんどん高くなってしまいますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ショウダウン Mr.ファンタス... ビンテージさんからフィギュアを... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル