遊慈のEasy Life

本日天気晴朗なれども波高し

 Gunさん(コブラコマンダー)の演説に刺激を受けて、この記事を作ってみました。
c0093829_155743.jpg
    「皇国の興廃この一戦にあり。
             各員一層奮励努力せよ」


 GIジョーの実写映画化を受けて、国内でもいよいよ10cmフィギュアの取り扱いが始まります。ザラスさんでは7月11日出荷予定みたいですが、気になる人は要確認が必要かと。



 さて、長らく国内販売が取り扱われなかったGIジョーフィギュアですが、実は今から20年程前に1度その商品が入荷された事がありました。それも、イトーヨーカドーでもですよ!

 当時は第一次(?)ミクロ衰退期に入っており、10cmフィギュアに飢えていた私には正に青天の霹靂でした。第1陣では蛇目を含む主力がラインナップされていたのですが、売上はあまり芳しくなかったのか、嵐影を含む第2陣が日本の土を踏む事はありませんでした…。

 Gunさんの仰る通り、(あの頃と違い)フィギュアも大変魅力あるモノへと進化致しました。初めは武器やビークル目当てでも構いませんので、是非皆さんお手に取って下さいませ。

 皆さんお一人お一人の力が、次のフィギュア展開、更に実写版GIジョーの続編に繋がるかと思います。「すばらしきJOEの会」として、今回の日本進出成功を切に願っております!

 ちなみに私がTVで観たGIジョーの映画情報は、「イ・ビョンホンが悪役として出演している」と言う程度のモノで、その内容にはあまり触れておりませんでした。この一事を鑑みても、日本での苦戦が察せられますね…。リベンジを追い越せ、GIジョー!
[PR]
by nekonekokoara | 2009-07-10 17:00 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/11917150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from えろぶろ at Excite at 2009-07-10 20:43
タイトル : G.i.JOE Rise of Cobra日本版フィギュ..
コブラコマンダー「諸君、いよいよ明日より、我が軍の日本での大攻勢が始まる予定だ! 日本への侵攻は我々にとっても、諸君たちにとっても積年の悲願だったことと思う。 勝利を信じて、存分に多々買って欲しい!」 コマンダー「全く新しいデザイン、装備。パッケージデザインも劇場版に合わせて刷新されている! 今こそ我らの力を、日本のフィギュアファン、玩具ファンに知らしめるのだ!」 コマンダー「だがひとつ、懸念材料がある。 フィギュアファンの中には、我々自体を求めているのではなく、我々の装備や、ビークルだけ...... more
Commented by Gun0826 at 2009-07-10 20:47
トラックバックありがとうございます!
いやぁいよいよ発売ですね~。感無量でありますよ。
俺はかつての発売当初はその存在すら知らなかった人間なんでアレですが。
ヤツらに出会ってからはぞっこんラブの日々でしたから・・・

一番懸念されるのが、ミクロマンの装備として買われて、ロクに遊ばれることなく
フィギュアの方が放り出される、という展開なんですよね。
まぁ今まで、幾多のフィギュアの首を刎ね、装備を略奪してきた人間がどの口で
言うか、という感じなんですが・・・

なんとか今回は継続リリースして欲しいと思います。
映画もとても楽しみなんですが、いかんせん一般の人にはアピールできなそうで・・・
Commented by 電子レンジマン at 2009-07-10 20:53 x
どうも!電子レンジマンです!
去年の8月にトリップワイヤー達と出会ってからというもの、私もGIジョーにドハマりで人形劇ばっかり作ってます!
日本でも売れてほしいなあGIジョー!
Commented by ビンテージ at 2009-07-11 08:23 x
売り切れ続出で難民になりそうなビンテージです; うーん、やはりアマゾンさんで予約するのは難しいかぁ。近くアキバに出陣してゲットしてきたいでありますっ。
Commented by カメレオン at 2009-07-11 18:06 x
本日スネークアイズ ストームシャドウ コブラコマンダーを確保してまいりました!

トイザらスは2個づつしかおいてないので購入はお早めに!
Commented by yoyon_bee at 2009-07-11 21:46 x
いやー、トイザラスでJOEが買えるだなんて、感激です。スターウォーズとか半額で投げ売ってるのによく決断してくれたと思います。早速、フィギュア5体+ビークル1台、店頭で買ってしまいました。中でもヘビーデューティ!カッコよすぎる!
Commented by Koduck at 2009-07-12 20:54 x
兵庫県は県内に5店舗ザら巣があるのですが、本日全店廻るつもりで
勇んで出かけたところ、あっさり一番近い市内のザら巣でGETできました。
スカーレットさんと迷スカーレットさんと、蛇の目と蛇の目+犬と、、、
ヴィークルは流石に手が出ませんでしたが、事前にザら巣NETで確保した
バロ姐さんと合わせ、5種確保できました♪
いやー、スカ子さんがNETでは完璧に予約完了だったので
GETできて良かったデス。。。。
んが、、、、あの顔はなぁ・・・・・・(^_^;
Commented by オーブントースターマン at 2009-07-12 21:38 x
お初です!僕はザラスでネオバイパーを買いました
お顔が何かかわいくてかわいくて仕方なくなって買ってしまいました!
一目ぼれという奴です
Commented by nekonekokoara at 2009-07-13 21:26
●Gunさん
あの演説には、本当に心動かされました。
私も本日参戦して、一番目当てだった蛇目さんをゲットです!
まだ少し触っただけですが、本当に良い出来のコ達ですよね。

>ロクに遊ばれることなくフィギュアの方が放り出される
私もこれを懸念していましたが、今回フィギュアを触ってみて、
「杞憂で終わるのではないか」との印象を抱きました。
目の肥えた日本のコレクターから見てみても、この出来なら通用するのではないでしょうか。

私も、幾多のフィギュアを失意のどん底に落として来ましたねー。
まぁそれも、愛情の一つと言う事で…(笑)。

>映画もとても楽しみなんですが、いかんせん一般の人にはアピールできなそうで
「王様のブランチ」の映画コーナーでも、目玉はイ・ビョンホンの事でした。
それ目当てでも、お客様が入ってくれれば御の字なのかな…。
Commented by nekonekokoara at 2009-07-13 21:26
●電子レンジマンさん
トリップワイヤーからGIジョーにハマりましたか。シヴイですね!

モノ自体は良いので、販売戦略が良ければ充分売れると思うのですが、
いかんせんトイザらスでもそんなに売る気が感じられないんですよね。
ポスターとかも特に無いし、とりあえず置いただけと言う感じが…。
Commented by nekonekokoara at 2009-07-13 21:28
●ビンテージさん
ネットの方では、売れ筋はどんどん無くなっていますね。
ティンバー付きの蛇目さんは、店頭でも姿を見ませんでした。

アキバ辺りの入荷傾向はどうなんでしょうか?
ヨドバシやアソビットシティにあると助かるんですが…。
Commented by nekonekokoara at 2009-07-13 21:28
●カメレオンさん
おぉ。良い3体を抑えましたね。
私はストームシャドーを凄く迷ったんですが、今回は見送りました。早く補給を!

ザラス情報もありがとうございました。入荷が少ないようなので、
東京から離れたザラスに行ったのが今回の戦果に繋がったと思います。
Commented by nekonekokoara at 2009-07-13 21:28
●yoyon_beeさん
ザラスにJOEが置いてあるのは、本当に嬉しかったですねぇ。
でも、思ったより大分扱いが小さいとも思ったり…(悲)。
SWは入荷数も多いので、本当に余ってますよね。半額でもなかなか捌けないですし。

>フィギュア5体+ビークル1台、店頭で買ってしまいました
うほ!素晴らしい戦果ですね。ヘビーデューティも本当に迷いました。補給、補給を!
Commented by nekonekokoara at 2009-07-13 21:29
●Koduckさん
私も何店舗か回る覚悟を決めていたのですが、
割とあっさりゲットすることが出来ました。

見なかったアイテムでは、蛇目+犬(?)が気になっています。
長めのコートを羽織っていたので、「どの位動くのかなぁ」と。

>んが、、、、あの顔はなぁ・・・・・・(^_^;
スカ子さんは1体だけ置いてありました。
パッケ越しにはまずまずの美人さんでしたが…まさかのチェンジ発動ですか?
Commented by nekonekokoara at 2009-07-13 21:29
●オーブントースターマンさん
初めまして!こちらではネオバイパーさんをゲットですか。
ネオパイパーにはコマンダー系のコもいましたが、コレも良かったですよね~。
お顔は、確かに愛嬌もある感じでしたね。バイパー系はワラワラ欲しいです。

結局のところ、フィギュアは全部欲しいと思いました。
本国と同じくらいの値段で手に入るんならなぁ~。
<< GIジョー戦線(埼玉方面)状況報告 ショウダウン エレクトラ(ホワ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧