遊慈のEasy Life

本日天気晴朗なれども波高し

 Gunさん(コブラコマンダー)の演説に刺激を受けて、この記事を作ってみました。
c0093829_155743.jpg
    「皇国の興廃この一戦にあり。
             各員一層奮励努力せよ」


 GIジョーの実写映画化を受けて、国内でもいよいよ10cmフィギュアの取り扱いが始まります。ザラスさんでは7月11日出荷予定みたいですが、気になる人は要確認が必要かと。



 さて、長らく国内販売が取り扱われなかったGIジョーフィギュアですが、実は今から20年程前に1度その商品が入荷された事がありました。それも、イトーヨーカドーでもですよ!

 当時は第一次(?)ミクロ衰退期に入っており、10cmフィギュアに飢えていた私には正に青天の霹靂でした。第1陣では蛇目を含む主力がラインナップされていたのですが、売上はあまり芳しくなかったのか、嵐影を含む第2陣が日本の土を踏む事はありませんでした…。

 Gunさんの仰る通り、(あの頃と違い)フィギュアも大変魅力あるモノへと進化致しました。初めは武器やビークル目当てでも構いませんので、是非皆さんお手に取って下さいませ。

 皆さんお一人お一人の力が、次のフィギュア展開、更に実写版GIジョーの続編に繋がるかと思います。「すばらしきJOEの会」として、今回の日本進出成功を切に願っております!

 ちなみに私がTVで観たGIジョーの映画情報は、「イ・ビョンホンが悪役として出演している」と言う程度のモノで、その内容にはあまり触れておりませんでした。この一事を鑑みても、日本での苦戦が察せられますね…。リベンジを追い越せ、GIジョー!
[PR]
by nekonekokoara | 2009-07-10 17:00 | 雑感
<< GIジョー戦線(埼玉方面)状況報告 ショウダウン エレクトラ(ホワ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧