遊慈のEasy Life

イマジンズ 緊急会議(S.H.フィギュアーツ)

 極魂の龍騎、今日辺り発売ですね。そんなこんなで、ライダー系フィグについて雑談です。
c0093829_1248069.jpg
はい、どうぞ。ナオミさんが居ないから、いつもの味とは違いますけど
おぅ。すまねぇな、おデブ。で?今日は何で呼んだんだ、カメ公?
いや。呼んだのはボクじゃないけど。それじゃあ、おデブちゃん?
いえ。私でも無いですけど…
お待たせ。あなた達を呼んだのは私よ」(???)



c0093829_12481259.jpg
誰かと思えばハナクソ女だぁ。動けもしない無可動フィグのクセに、呼び出すとは生意気な
モモ、あんた後でぶっ飛ばすからね
へっ!動けるもんならやってみろってんだよ

そう言えばハナさんは、この度S.H.フィギアーツでの商品化が決まったそうで
おぉ、それはおめでとうございます
ありがと。モモにはその時にたっぷりお礼してあげるからね♪
c0093829_1254560.jpg
えぇ~、イマジンでも無いのにマジで?ご、ごめんなさぁ~い
で?今日は何故呼び出しを?
私の事でもあるんだけど、特に話したいのはあっちの連中の事よ

俺の(限定)発売にお前が泣いた!」(←そりゃ、泣くわ)
(限定)発売するけど良い?答えは聞いてない!」(←聞こうよ)
c0093829_12541427.jpg
な、なんだぁ。クマ公に小僧じゃねぇか
つまり、この2人もS.H.フィギュアーツが出る事になったのよ。しかも、『限定』でね

『魂ウェブ商店での限定』って、レギュラー組のキミ達が?それまた何で?
c0093829_136132.jpg
うん。よく解らないけど、『限定品は儲かるからじゃないか』って、頭の中でカイが言ってた
あと考えられる事は、ワシらはお前らとサイズが違う事が原因なのかもしれんな

なるほど。確かにデカいキンちゃんと小柄なリュウタロスは、ボクらと同じには行かないね
それで、俺達より500円増し(+送料)で限定発売されるって訳かい
でもこれだと、小学生や中学生は気軽に購入出来ませんね。ネット環境も必要だし…
c0093829_13121354.jpg
それと私は、あんた達に比べて800円も高いのよね。付属品も多い訳ぢゃなさそうだし
ねーねー。この勢いで、お姉ちゃんも出るのかな?
それに、良太郎はどうなるんや?
その二人は流石に厳しそうね。可能性としては、ナオミさんの方が高い気がするわ

姫、私をお忘れですよ。…降臨、満を持して!
c0093829_13122137.jpg
これはこれは王子様。よくぞいらっしゃいました
前に立つな。このトリ野郎

お久しぶりです、姫。相変わらず麗しきお姿で…
ちょっと。近すぎるわよ、ジーク
c0093829_1322409.jpg
ふむ。可能性としては、ボクらと同じサイズのジークが通常販売の可能性もある訳だ
そうかぁ~。ま、確かに流用部分はあるだろうが、通常販売はヤラねぇ気がするな
おや?また誰か来たみたいですよ

なんてったって、俺達は世界一の悪の組織だからな
いつも幸太郎がお世話になっております
c0093829_132248100.jpg
『限定』に相応しいって言えば、あのコ達だね。映画版だけの登場だし
だから前に立つなってんだよ。パクリ野郎に天丼が
と言うか、あの二人が一番開発コストが低い気がしますね。ベースはモモタロスですし

何だか、最終的にはどんどん集まりやがって。ジャマなんだよ、お前ら
モモタロスはMRS化もしているクセに、余計な事言わないでよ
ちっ、結局ハナクソ女はこの話し合いで何がしたかったんだ?
アンタ、後で本当にぶっ飛ばすからね
ゲッ、商品化するの忘れてた
c0093829_13225696.jpg
つまり私が言いたかったのは、『買うのは大きいお友達だけでは無い』って事よ。メーカーさんには、もう少しユーザー寄りになって考えて欲しいと言うか
流石は姫。素晴らしいお考えです
ボクも、もっと大勢の人に気軽に手にしてもらいた~い
ワシなんか早速ネットオクに出されていて、テンバイヤー様々な事になってるらしいな
遊慈は締切前日に気が付いた(!)ので注文は何とか出来たけど、中には間に合わなかった人もいるみたいだし、コレだと返ってお客様離れも進むと思うしね
よく解らねぇけど、『小細工せずに正々堂々と勝負しろ』って事で良いんだろ?ハナクソ女
バカモモの割には、よく理解出来たじゃない。ご褒美に、半殺しだけにしてあげるわね♪
ほ、本当にごめんなさぁ~い!

 と言う訳で、思った事を書き連ねてみました(文中の解釈は、あくまで個人的見解です)。不景気の今だからこそ、私を含め、心を込めた商売をしていきたいモノでありますね。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-07-29 14:52 | 雑感 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12034130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2009-07-29 17:03 x
極魂の龍騎、店頭で華麗にスルーしてきた俺が通りますよ
(やっぱりあの生物的なデフォルメがダメでした・・・)

実際んとこ、イマジンズに関しては客層はすでに「大きなお友だち」に
限定されてるんじゃないかと思うんですよね。あと腐のつく方とか。
バンダイがこれだけ躍起になって商品化するって事は売れるんだろうし、
値段吊り上げ、「限定」化すればするほど美味しいんだろうなと。

で俺が何を言いたいかといいますと、「夏みかんもフィギュアーツで出せ!」(え?
Commented by 電子レンジマン at 2009-07-29 19:34 x
プリキュア5のフィギュアーツも緑と赤のおふたりは限定になってしまいそうな気がします・・・
カブト劇場版の皆さんは普通に売ってるのにそっちよりも人気だと思われるイマジンのみなさんを限定にされると困っちゃいます!キンタロス欲しかったなあ・・・
Commented by カメレオン at 2009-07-29 20:54 x
極魂の龍騎全体的にデキはいいのですが股関節があんまり開かないんですよね

それ意外は自分的には満足でした

バンダイさんせこいですよねぇ 電王は人気なシリーズなんだからさぁ 普通に売りましょうよ しかも値段高いって......いいもの作ってるのにもったえないです
Commented by 赤帽子 at 2009-07-29 22:55 x
キン&リュウ予約しちゃいましたよ。ええもう勢いで(爆)
ついでにアメイジングマイティも(爆死)

このままだとジークや劇場版イマジンは限定になっちゃいそうですよねぇ。
企業は儲けてナンボですが、ここまで露骨にやられると消費者としてはナニですよね。
足元見やがってーギイィィー!
Commented by イエロー軍曹 at 2009-07-31 02:42 x
初めまして。ヤフーブログで「掌工房」やってます、イエロー軍曹と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

モモとウラ、トイザらスなどで非常に売れ残っていたのを見た事があります。主役級のモモでさえあれだけ余ってしまったのだから、その他のイマジンが限定モノになってしまうのは仕方ないのかなーとも思っちゃいます。あと昨今の過激な値引き競争もこの状況の原因のひとつかと。

しかし、そうは言っても玩具店の店頭でイマジンたちがズラッと並んでいたらワクワクしちゃいますよね。どうにか通常販売して欲しいものです。私はモモしか持ってませんが、通常販売なら買い続けていたかもしれません。

p.s.初めてのコメントで図々しいかもしれませんが、リンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
Commented by nekonekokoara at 2009-07-31 17:57
●Gunさん
あ~、やはりダメでしたか。私は、あのアレンジは結構好みなんですが。

>「大きなお友だち」に限定されてるんじゃないかと思うんですよね。あと腐のつく方とか
なるほどなるほど。既にターゲットは、私のようなダメ大人に絞っている訳ですね。
「腐」さんについてはよく知りませんが、ある意味販売戦略としては外れていないのかも。

「限定」はやっぱり美味しいんですかね。まぁ、売り残れはまず無いですしね。
いや。でもそれなら、MRSでの限定発売をお願いしたいです。特に主役格をば。

>「夏みかんもフィギュアーツで出せ!」
そうか。可能性としてはコレもある訳ですね。
番組的にはアレでしたが、753のパートナーの人が出ると良いですねぇ。
Commented by nekonekokoara at 2009-07-31 17:58
●電子レンジマンさん
そう言えば、プリキュア5も出るんですね!バンダイさんもなかなかの策士ですなぁ。
あの5人だと、桃・黄以外の3人の人気は微妙な感じなんですよねぇ。読めないと言うか。
とは言え、ローズも加えて、何とか全部出してもらいたいですよね。ココ&ナッツは…?

個人的には、性格が崩壊しつつあるキュアパッションが好みです。(←聞いてない)

>カブト劇場版の皆さんは普通に売ってるのに
あっ。そう言われてみると、ヘラクレスなんかは普通に出ているんですね。
キン&リュウは残念ですが、サイズが同じジーク達を普通に出してくれたら嬉しいですね。
Commented by nekonekokoara at 2009-07-31 18:00
●カメレオンさん
股関節は私も気になりました。
響鬼の時がアレだったので、改善も期待していたのですが…。

バンダイさんの販売戦略、ちと頂けないですよねぇ。
値段が高くなっているのがサイズ違いのためなら仕方無いのですが、
実はキンもリュウも、モモ達と同じ約14cm規格になっているんですよねぇ。
キンはビルドアップしている感がありますが、モモと同じ身長のリュウだったら嫌ですね。
他のイマジンとの比較写真を出してくれると嬉しいのですが。
Commented by nekonekokoara at 2009-07-31 18:01
●赤帽子さん
アメイジングまで、行っちゃいましたか!漢ですね!
とは言え、私もアメイジングは凄く迷いました。値段も手頃ですし、
黒+金のカラーも凄く好みだったので。あぁ…もう本日締め切りだ。

>ジークや劇場版イマジンは限定になっちゃいそうですよねぇ
せめて、ジークだけでも通常販売にしてもらいたいですね。
考えてみれば、ネガタロスなんかは付属品とかも必要無さそうです。

この売り方は、本当に足元を見られている感じですよね。
それでも買ってしまう消費者も悪いのか。でも、買わなかったら結局ネットオクとかで…(悲)。
Commented by nekonekokoara at 2009-07-31 18:03
●イエロー軍曹さん
はじめまして!初コメントありがとうございます。
お名前は、他所さんでも拝見しております。これからよろしくお願い致します。

モモ・ウラは、確かにビックカメラ等でも売れ残っていました。
「売れると思っての作り過ぎ」が原因かとも思っていたのですが、
確かに「思っていたより売れなかった」のかも知れませんね。
それで、売れ残る事の無い「限定品」と言うのは自然な流れなんでしょうか。
値引き競争が一因かも知れないと言うのも、なるほど納得出来ることですね。

店頭にイマジン達がズラッと並んた姿は、確かに見たかったですね。
でも、知らない人達が見たら、「何だこの怪人達は?」と思われていたでしょうね(笑)。
通常販売のみなら買い続けた人は、結構いると思います。
私はキンタロスを買い逃していたらそれまででしたね。

リンクは大歓迎です!こちらからも早速貼らせて頂きますね。
後日、ブログで紹介&そちらにお邪魔したいと思います。うわっ、改造レベル高っ!
Commented by ビンテージ at 2009-08-04 22:56 x
キンちゃん買えずにその後のシリーズは購入やめたビンテージです。結果的にハナさんの予約も消す事になりましたし、こういうやり方だと商売的には間口狭めるだけであんまりメリット無い気がするんですけどねぇ(汗
Commented by nekonekokoara at 2009-08-05 19:20
確かにキンちゃんが購入出来なければ、ハナさんをゲットする意味は薄れますよね。

私は、イマジン達はやっぱりどうしても欲しいので予約したのですが、
購入予定だったディケイド&ディエンドの購買意欲が無くなりました。
なぜ限定販売になったのかと言う経緯は正確には不明なんですが、
「フィギュアーツ」と言うカテゴリに対するテンションはかなり落ちましたね。

限定発売モノだけ見れば、「利益が高い」「売れ残らない」のメリットがあるんでしょうが、
全体的には見えない利益が減っているのでは無いかと思います。
<< S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎 マーベル・ユニバース ヒューマ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧