遊慈のEasy Life

FA仮面ライダーディエンド & アギトトルネイダー

 本日の紹介は、食玩から「必殺!超変形ライダー2」からこの2つ。ディケイドは以前のモノと同じなので、今回はスルー致しました。このコは、その内安く売られていそうな予感が…。
c0093829_174132.jpg
 第3弾は今月にも発売するのでもう紹介する事も無いと思っていたのですが、どうせコンプリートフォームが出たら紹介したくなるだろうと思いまして。ミニプラの方ではそろそろシンケンジャーの新しいモノも出てくるので、エビちゃんは何とか買おうと思っています。



c0093829_17411541.jpg
 全体写真はこんな感じ。ディエンドは、頭&胸&肩以外はディケイドと同じですね。アギトはこのシリーズにしてはライダー状態のスタイルが良く、金色塗装も素敵にキマっているかと。

c0093829_1757364.jpg
 上半身アップ。普通によく出来ています。ディケイドのデザインを初めて見た時は度肝を抜かれましたが、ディエンドの時は免疫が付いたのか、不覚にも格好良く感じました。

 非常に関心したポイントが肩周りで、アーマーによって可動が阻害される事は皆無です。
c0093829_17574483.jpg
 素体の肩にある溝に上からアーマーをハメ込むのですが、これが非常にカチッときます。この説明では解りにくいと思うので、皆さん是非手にして下さい。(←紹介の意味ない)

 塗装は全くありませんが、ディエンドライバーの造形も良い感じ。(少しピンボケですね)
c0093829_17575140.jpg
 技術のある人は、塗装奨励ですね。と言いますか、ディエンドのボディ塗装はそんなに難しくなさそうですし、ガンダムマーカー等で塗装するとシール剥がれを防ぐ事も出来るかと。

 同じような写真ばっかりでなんですが、シューティングポーズです。
c0093829_1884623.jpg
 FAは出来が良い事が前回のディケイドで解っているので、今回のディエンド&次回のコンプリートフォームは買いだと思います。MRSが出ない現状ですと、尚更ですね。

 変わって、変形組の「アギトトルネイダー」を紹介。FAでは無いですが、可動は良好です。
c0093829_1885458.jpg
 腕を広げられない&腿の横ロール無しは残念ですが、上腕横ロール&ヒジ・ヒザをしっかり曲げられる恩恵は大きいです。あと、第2弾から変形に関係なくても首が回転するようになったみたいです!小さい箇所(?)ですが、これは非常にGJだと思います!

 さて、早速ファイナルアタックライド形態になってもらいましょう。
c0093829_189293.jpg
                                        「痛みは一瞬だ

c0093829_189102.jpg
 と言う訳で、「ギガゴゴゴ」と、アギトからトルネイダーに変形。変形過程としては基本的にうつぶせになっただけと、至ってシンプルな感じです。

c0093829_1891830.jpg
 しかし、後輪が胸に綺麗に収納されていたり(説明を見るまで気付きませんでした)、背面に刻まれたモールドなど、細部に意外なこだわりを感じる事が出来ます。

c0093829_1831583.jpg
 ディエンドにライドしてもらいました。劇中で海東がコレを使ったかは既にうろ覚え。しかしまぁ、こうなると同サイズのG3が欲しくなりますね。FA化してもらって、是非是非。

 第1弾の時からミクロを乗せたいと言っていたのですが、思った以上のフィット感でした!
c0093829_18311328.jpg
 なぜウイングマンを乗せたと言いますと、近くに居たからです。赤ウイングマンだったらもっと合っていたかも。 技術と時間があれば、カウルやマフラー類などをパーツ取りして、本格的にオリジナルビークルを造ってみるのも良さそうです。

c0093829_18312051.jpg
 と言う訳で、今更ながらのディエンド&アギトの紹介でした。つっても、ファイブとブレイドも紹介するけどね(笑)。何はともあれ、FAタイプだけでも抑えておく事をオススメしますです。












オマケ↓
c0093829_18312880.jpg
アオイ  「や、やめて下さい」
ディエンド「ジッとして天井の染みでも数えていれば、痛みは一瞬だから」

 このネタをするか非常に迷ったんですが、やっぱりしちゃいました。頭の腐った大人で申し訳ありません。ディエンドファンの皆様、本当にスミマセンです~。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-08-03 19:06 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12065711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2009-08-03 20:07 x
海東くんにとって、あおいはお宝というわけですね。
「天井の染みでも数えていれば」というのにリアルを感じた俺は汚れているッ

このディエンド、買い逃してしまって今も探してます。
オクではあるんですが、わざわざ落とすのは僕の美学に反するんだよね(海東くん風
正直、士と海東、ユウスケは近年にないぐらいお気に入りの主人公たちだったので、
MRSで出て欲しかったですね・・・

コンプリフォームもだいぶ見慣れてきましたw
Commented by カメレオン at 2009-08-03 21:48 x
シンケンジャーのミニプラエビさんイカさんもう発売してますよ!
TV一回も見てないのに買ってる自分ってwwww

コンプリートフォームは今月のいつ発売なんですかねぇ
このシリーズディケイド&ディエンドしか買ってないですww
Commented by イエロー軍曹 at 2009-08-04 20:20 x
生々しいな〜。全てのレビューが最後のネタでぶっ飛びました(笑)。

それはそうと、このシリーズとソフビヒーロー、ディエンドとディケイドは確保しました。もしMRSで発売されなかったら自作しようかと(まだMRSが終わった事を信じたくない)。
こうして見るとアギトも良さげですね。ミクロサイズの乗り物としてもいいかも。アオイさん用に買っておこうかな(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2009-08-05 19:15
●Gunさん
>海東くんにとって、あおいはお宝というわけですね
そ、そのとおりです!別に卑猥な意味ではなく、
素晴らしいお宝である事をアピールしたかったんです。
いやー、素敵な女性と言うのは、本当にお宝ですよね。(←誤魔化しきれてない)

「天井の染みでも数えていれば」…なんて台詞は、なかなか言えないですよね。

ディエンドはやっぱり人気なようで、こちらでも軒並み姿を消しています。
ホビーショップ等では5コパックがありますが、ディケイドはダブリになっちゃうし…。
オクでも出品されているようだと、FAシリーズはなかなかのヒット商品なんですかね。
MRS化はもう…。何とか主役格の10人ライダーが揃って欲しいです。

コンプリートフォームは、私も結構お気に入りです。
頭のカードだけは気になるんですが、胸に並んだカードは壮観ですし、
色的にもマゼンタ(ピンク)が少なくスッキリした感じが良いですね。
Commented by nekonekokoara at 2009-08-05 19:16
●カメレオンさん
エビさん、私も昨日ゲットしました。さて、いつ組み立てようかしら。

>TV一回も見てないのに買ってる自分ってwwww
今回のシンケンロボ達は、全体的にデザインが良いですよね。
10月にまた再販がかかるらしいので(←上手い戦略だなぁ)、
その時に資金の余裕があれば全部欲しいです。
でも、エビちゃんだけでも変形可能なので、コレだけで結構満足とも思ったり(笑)。

このシリーズの第3弾は「8月10日」頃の発売になっているんですが、
未だに商品画像が無いですねぇ。モモタロスとかめっちゃ気になってるんですが。
全てのライダーを買っていてなんですが、ぶっちゃけFAだけあれば充分な気も(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2009-08-05 19:18
●イエロー軍曹さん
>生々しいな~。全てのレビューが最後のネタでぶっ飛びました(笑)
下ネタは嫌いじゃないのですが、ウチで発信できるギリギリのネタですね。
そう言えば、アオイさんはまだ未成年なんですよね。うーん…色々とマズい気が。

イエロー軍曹さんは、ソフビヒーローのモノも確保していましたか。
確かにMRS化(ミクロ化?)するには欠かせないアイテムですね。
ミクロが衰退してMRSに期待していたのに、MRSもダメなんて本当に信じたくないですよね。
国内では12~14cmサイズが好調なので、10cmフィギュアには厳しいご時世なんでしょうか。

アギトは、思った以上にミクロビークルに向いていると思います。
是非購入して、アオイさんの上に乗って…じゃない。アオイさんを乗せてみて下さい(笑)。
<< 必殺!超変形ライダー ファイズ... S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧