遊慈のEasy Life

ショウダウン ネイモア・ザ・サブマリナー

 先週の食玩紹介が一段落して、今日からショウダウンの紹介を再開。一時期大量のショウダウンをゲットしたのですが、そのレビューもそろそろ終わり間近…ここまで長かった。
c0093829_15304042.jpg
 そんな中、本日紹介するのは「ネイモア・ザ・サブマリナー」です!単なるネタ要員と思いきや、マーベルコミックのスーパーヒーローの中でも、最古参のヒーローの一人らしいです。

 さて、ウチとしては珍しくWikiから特徴を抜粋。と言いますか、この人の事は全然知らん。

・ピンクがかった白い肌。(純血のアトランティス人は青もしくは水色の肌をしている)
・とがった耳、細い眉、つり上がり気味で切れ長の青灰色の眼。 髪は黒。
・両足首の上に小さな「羽根」がある。これは飛行時の姿勢制御に利用していると思われる。
・基本的に、上半身裸で、緑色で魚燐柄の海水パンツと白い貝殻型のバックルのついた金色のベルトというスタイル。
・黄金色のブレスレット、もしくはガントレットを装着している。
・トライデント(三叉槍)を携行する場合もある。



 上記の特徴を踏まえまして、こちらの全体写真と顔写真をご覧あれ。
c0093829_15305286.jpg
 どうでしょう?かなり忠実に設定を再現したフィギュアなのではないでしょうか。トップの角刈りVer.とは趣が異なりますが、アメコミには大体いくつかのデザインがありますしね。

c0093829_15313645.jpg
 両足首の横にある、小さな羽根。左右の足の外側と内側にあるので、計4つあります。

c0093829_15314322.jpg
 そして、こちらが付属のトライデント(三叉槍)。何故かパッケージ裏のモノとは形状が異なりますが、こちらの方が迫力あって良い雰囲気になっているかと。

 余計な飾りは全く無い(てか全裸に近い)ので、大変よく動いてくれます。
c0093829_15315037.jpg
 このコはマーベル・ユニバース版でも出ているのですが、そのコは何故かチョッキのようなモノを着ています。どうやら彼も、ようやく慎みと言うモノを学んだようですね(笑)。

c0093829_15315890.jpg
 このコは筋肉の質感も素晴らしく結構お気に入りなのですが、不満点が一つ。海パンの股下が緑で塗装されていません。このままだと丸出しなので、後で塗装するつもりです。

 実は彼、F4のスーザンに横恋慕して、リードと対立した事があるようです。のち和解。こんな時女性はこの状況を楽しんでそうですが、逆の立場だったら男性はオロオロしそうです。
c0093829_1603343.jpg
 サブマリナーはアトランティスの王子様らしく(父は人間の船乗り)、その出自もあってか、プライドが高いのが欠点のようです。ヒーローと言えども、完璧では無い所に親近感が。

 さて、実はこのアイテムは、「ネイモア&ハンマーヘッドシャーク」なので、このようなフィギュアが付きます。乗る為のサメフィギュアなんて、なかなかお目にかかれない一品かと。
c0093829_1604134.jpg
 サブマリナーの能力として、イルカやサメと意思疎通が出来ると言うモノがあり、このセットはそちらを忠実に再現してくれたようですね。A12・D13と、能力値もなかなか良さげです。

 お顔のアップ。何気にかなり丁寧に造り込んであります。
c0093829_1604885.jpg
 ハンマーヘッドと言えば、アニマルカイザーでもアカシュモクザメとして銀レアの強さを誇っています。ホオジロザメ程では無いにせよ、結構獰猛なサメらしいですね。

c0093829_1605544.jpg
 そして、このサメにも当然ミサイルギミックが!この発射スイッチは背面の鞍の一部がそれで、一見しただけでは解らないくらい綺麗に造られています。

 最後は、サブマリナーに乗ってもらいました。あれ?意外に格好良いぞ。
c0093829_161397.jpg
 このサブマリナー&ハンマーヘッドは、手頃な値段で売っていたのでネタ要員としてゲットしたのですが、意外や意外プレイバリューは高いコだと感じました。 そのデザインや微妙なセット内容からか今でも割と見ますので、気になる方は是非是非探してみて下され。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-08-10 17:17 | その他玩具
<< G.I.JOE -The Ri... G.I.JOE The Ris... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧