遊慈のEasy Life

G.I.JOE -The Rise of Cobra-

 と言う訳で、昨日レイトショーで劇場版GIジョーを観てまいりました!レイトショーでお安くなった分、パンフレットも買っちゃいました…あと、スカ子のフィギュアも。(←予算オーバー)

 リアクティブ・インパクト・アーマーVer.でJOEチームを揃えようと思っているのですが、今の所ブレーカーだけそのVer.が発売されていないんですよね。てか、コブラ側はどうした?
c0093829_1111417.jpg
 映画の内容の方は、身内びいき(?)もあるでしょうが、もう大満足の出来映えでした!

 子供の頃から憧れていたヒーローでもあるスネークアイズが画面に出てきた時には(その初登場シーンも格好良い!)、感激と興奮で思わず声を上げてしまうところでした。んで、そのあと涙が出そうになった。宿敵ストームシャドーとの斬り合いも大迫力でしたよ。

 デューク&リップコードの登場は地味なモノでしたが(初めはJOEじゃないしね)、スカ子の登場シーンも格好良かったです。あと、私服でバイクに乗って飛ばしているシーンとか。この私服Ver.もフィギュア化を希望。あ、そう言えばバロ姐も格好良かったぁ…。(←キリない)

 とにかく、今回劇場版のJOEフィギュアを買った人には、是非是非観てもらいたいと思いました。またまたフィギュアが欲しくなること請け合いですよ!(笑)

 格納部分にネタバレ的な感想も書くので、まだ観てない人は見ちゃダメよ。一応核心部分には触れない様にしておりますが、未だに興奮状態なので、何を書き出すか解らんのよ。



 まずはキャストの皆さんですが、GIジョーの世界観を壊すことなくその人物を上手く捉えていると思いました。多少設定(人間関係等)が違うキャラもおりますが、違和感はないかと。

 今回一番驚いたのは、ヒロインがスカ子さんではなく、シエナ・ミラーさん演じるバロ姐だったこと。映画の詳細を詳しく調べていた方はご存知だったかも知れませんが、私はとにかくビックリでした。そりゃ、「フィギュアが全然似ていない」と、怒ったりもしますわな(笑)。

 そして、サブタイトルが「The Rise of Cobra」と言う事で、コブラ軍が「Rise」(←訳せよ)する話なので、コブラ軍の名称が劇中では一度も出なかった様に思います。今回はむしろ、デストロ率いるMARSが大活躍でした。あと、一番美味しかったのは第3の男ですね。

 物語の引きも続編を見据えて創られており、また、「続編を観たい」と思わせる出来の作品だったかと。日本での興行収入は苦戦しそうですが(私が観た回は30~40人位の人が居たかな)、GIジョーの知名度の高いアメリカでは結構イケるのでは無いでしょうか。

 リベンジは観ておりませんが、個人的にはTF第1弾作品より格段に面白かったですよ。

-------------------------------------

 あと、やっぱりコレも観たいよなぁ↓くぅこが、もっとその気になってくれないかしら(笑)。
c0093829_1143790.jpg

[PR]
by nekonekokoara | 2009-08-11 12:11 | 雑感
<< G.I.JOE.Rise of... ショウダウン ネイモア・ザ・サ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧