遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra リップコード

 本日紹介するのは、リアクティブ・インパクト・アーマーVer.のリップコード。アクセラレータースーツVer.は国内販売されていますが、こちらは未発売です。羨ましいでしょー♪(←子供か)デュークとリップコードはコンビなので、この2人の武装は統一して欲しかったですね。
c0093829_11231769.jpg
 このアーマーとスーツの違いなのですが、どうやらアーマーの方がJOEチームの標準装備で、CM等で電車に突っこんでいる加速スーツは更に特殊な任務時に使用するみたいです。この辺りの設定は劇中でもきちんと説明されなかったので、私の推測に過ぎませんが。



 同じアーマーのデュークとスネークアイズとの比較。どうやら全く同じボディのようですね。汚し塗装の箇所が違うのは、それがデフォなのか単なる手抜きなのか、よく解らないです。
c0093829_11232756.jpg
 加速スーツを着ていたリップコードはやたら大きかったですが、あれはゴテゴテした装備でビルドアップしたと言う事で良いですかね?逆に、加速スーツ版のデュークは大きくなっているでしょうし。スネークアイズが少し小柄なのは、劇中の雰囲気通りです。

 お顔のアップ。巷では、「ウィル・スミス」などとも言われておりますが、演じた俳優さんに激似です。劇中ではムードメーカーだったので、もう少しくだけた表情が多かったですけど。
c0093829_11374866.jpg
 右側の写真の銃は、デュークにも付属していたモノです。統一した武装は嬉しいですね。

c0093829_11375620.jpg
 こちらもデュークと同じハンドガン。デューク同様、マウントするところはありませんが。

c0093829_1138391.jpg
 リップコードは銃の扱いに長けている(&パイロットとしての技術も高い)からか、銃器が豊富に付属。こちらは、アサルトライフルですね。名称は「?」ですが、形状が格好良いです。

c0093829_11523977.jpg
 こちらは、更に大型なライフル。マガジンは上向きに付いているんですね。

c0093829_11524756.jpg
 銃を持たせたリップコードがやたらと格好良いので、色々とポージング。動かしていれば、それなりにサマになってくれます。全体的に黒いからか、写真だと少し見えにくいですね。

c0093829_11525414.jpg
 劇場版GIジョーには、基本的に大型のミサイルギミックが付きますが、このコは小型の戦車みたいな形になっています!手持ちのモノではなく、このタイプのがたくさん欲しいです。

c0093829_1153286.jpg
 サイズ的にはこのくらい。砲身部分は、左右に回転させる事が出来ます。アーマーVer.のリップコード良いわー。こちらも、何とか国内販売してくれると嬉しいですね。

 と言う訳で、リアクティブ・インパクト・アーマーVer.のリップコードの紹介でした。
c0093829_11531071.jpg
 国内未発売の加速スーツ版デュークが手に入れば、このVer.のリップコードも間違いなく買うんだけどなぁ。国内販売がWave1だけって言うのは、どちらにとっても辛いよね。

 次回の紹介予定は、後ろの彼女♪アメコミでは蛇目さんとラブですが、劇場版では…?
c0093829_11531824.jpg
 あ、そーそー。先程アクセス解析を見てみたら、「GIジョー」「スネークアイズ」「コブラコマンダー」等で検索している人が増えているようです。割と、日本でもイケてるんぢゃね?
[PR]
by nekonekokoara | 2009-08-12 12:11 | その他玩具
<< G.I.JOE.Rise of... G.I.JOE -The Ri... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧