遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra スカーレット

 本日の紹介は、リアクティブ・インパクト・アーマーVer.のスカーレット嬢。劇中ではバロ姐さんに、「あの赤毛女、本当にムカつくわね」なんて事を言われていました(笑)。
c0093829_1024306.jpg
 このコのゲットでこのアーマーVer.はヘビー・デューティとブレーカーのみなんですが、ブレーカーはWave4の時点でもまだ商品化されてないんですよね。ちと心配。



c0093829_1024428.jpg
 男性フィギュアとの比較…困った事に、かなり頭身が高いです。脚が長いと言うか、実際にはスネークアイズよりも少し小柄なので、コレは本当に困ったちゃん。

 お顔アップ。まぁ、結構頑張った方かと。トップの写真なんかは、結構美人さんに撮れたと思います。髪の色はくすんだ感じですが、フィギュアっぽくもっと赤くても良かったですね。
c0093829_10453522.jpg
 ホルスターの形状は少し変わっており、その隙間から収められたハンドガンを確認する事が出来ます。実用性は解りませんが、今までにない造りで結構お気に入りです。

c0093829_10474160.jpg
 案の定、髪型によって首の可動は制限されてしまいますが、頑張れば結構首を回転させる事が出来ます。男性用装備では胸にあったGIジョーマークは、女性では肩にあります。

 可動は、他のコ達とほぼ同様に動きます。写真は、スネークアイズとの組み手らしく。
c0093829_1047491.jpg
 アメコミ設定では親に格闘術を叩き込まれたスカ子さんですが、劇場版では12歳で大学を出た才女となっております。んで、その後スネークアイズに格闘術の手ほどきを受けたと。

c0093829_10475797.jpg
 スカ子さんと言えば!…のボウガンです。あまり上手く撮れてないけど。劇場版ではパルス波動(?)が出ていたり、追尾機能があったりで、恐ろしい程の破壊力を見せていました。

c0093829_13552418.jpg
 使い方が合っているかは微妙ですが、ホルスターの取っ手にマウントだって可能です。

c0093829_13553113.jpg
 ホルスターは1つしかありませんが、ハンドガンは2つ付属しております。出来れば、バロ姐が持っていた、オシャレな形状のトンデモ破壊力なハンドガンも欲しいなぁ。

c0093829_13553864.jpg
 恒例のミサイルギミック。いつになくデカいです。そして、使い方が解らん。

c0093829_1355455.jpg
 ウインチみたいなのを背負って、フックを飛ばして…みたいな感じだと思うのですが、間にミサイルがあるんですよね。ウインチが付いているサスペンダー(?)はちと格好良いです。

 と言うわけで、スカ子さんの紹介でした。このコは、やっぱりボウガン持たせてナンボだな。
c0093829_13555295.jpg
 背が高いのがちと難点ですが、劇場版フィギュアらしく装備も豊富ですし、まずまずよく遊べるコかと。後は、この装備で統一して揃える事が出来たらねぇ。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-08-14 17:40 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12127774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koduck at 2009-08-14 23:02 x
このスカ子さんは、コダもGET済です。(ちなみにカモ版も入手済。)

やっぱこのアーマースーツ、カッコイイですよねー。
私もズラッと並べ隊!
(って、野郎は全く未入手ですが・・・真剣に集めてみようっと4人でいいんですかね?)

ボウガンのホルスターマウントは気付きませんでした。>流石!

コダ的にはフェイス交換を検討中。。。(U_U)
Commented by KEITEN29 at 2009-08-15 00:24 x
ご無沙汰しております!
残暑お見舞い申し上げます。

いやぁ~、初の国内販売ということもあって、
Movie版は売れていますね~。
私も発売日にザらスでこの子たちをゲットしましたが、
ちょっとお高めについてしまったかなぁと、
内心、様子見して失敗した感がぬぐえません。
今度は地道に“予約”で行こうと思っていたところ、
国内販売は[wave 1]止まりと知って、とても残念に思っています。

まったく、去年の「インディ」で大きくコケてしまったあとなので、
タイミングが悪かったですよね~。
この調子だと毎月予算オーバーな展開になりそうです。
Commented by Gun0826 at 2009-08-17 15:20
俺もようやく観てきました!
スカ子大活躍でしたねぇ。パリ編のバイクアクションもかっこよかったなー。
みんなの私服バージョンも出てくれればなぁと思ったり。リップコードも皮ジャケが
イカしてたし・・・

このスカ子さん俺も購入できましたが、ボウガンのマウント方法は気づきませんでした。
ほほうなるほど。 お顔はまぁ、これでも頑張った方かなと思います。
某所でリペされてた方の超絶技巧にはびびりましたが。
ttp://toynewsi.com/news.php?catid=95&itemid=14832

ブレーカーさんも活躍してたので、アーマーVerは出て欲しいですね・・・
Commented by nekonekokoara at 2009-08-17 16:11
●Koduckさん
アーマーVer.のスカ子さんは結構人気があるみたいですね。劇場にあって助かりました。
カモ版は髪を結んだ感じが素敵なのですが、別Ver.を買ってしまうと歯止めがねぇ…。

このアーマーVer.で揃えるとしたら、他にデューク・リップ・デューティ・ブレーカーですね。
アーマーは着ていませんが、スネーク&ホークがいると映画後半のシーンが再現出来るかと。
ブレークがなー。ゲームキャラじゃなく、Wave5で是非お願いしたいです。

>ボウガンのホルスターマウントは気付きませんでした。>流石!
若干、使い方が微妙な感があるのですが、まぁ格好良いので無問題かと。

>コダ的にはフェイス交換を検討中。。。(U_U)
Gunさんのコメントにあるサイトで、素晴らしいブツが出てますね。オクに出たら大変そう。
Commented by nekonekokoara at 2009-08-17 16:12
●KEITENさん
こちらこそご無沙汰しております!言われてみれば、もう残暑なんですね。
風は秋らしくなってきましたが、体調崩されぬようにお体ご自愛下さい。

ようやくの国内販売(実は「初」では無かったりします)と言う事で、
テンション上がりまくりですよね!ザラスで買えるって素晴らしい。
私は、先走りしてしまう事を抑えてフィギュアは買い控えておりました。
劇場版を観て欲しいフィギュアが定まり、慌てて買い足しております(笑)。
Wave1で打ち止めは本当に辛いですよね。ある程度も揃えられませんし。

「インディ」は、投げ売りが始まっておりますね。
でも、安くなっていても良い物は残っていないので、結局買わずじまいです。
最近は国内トイにあまり心動かされないので、アメトイに予算をまわせて助かっています。
Commented by nekonekokoara at 2009-08-17 16:14
●Gunさん
先程、記事もアップされたようですね。後ほどオジャマ致します。

バロ姐さんに少し喰われた感もありますが、スカ子さんも良かったですねぇ。
泣いちゃうところなんか、もう守ってあげたくなりますですよ。
私服のスカ子さんは本当に素敵でした。バイクアクションも鳥肌モノでしたね。
リップの皮ジャケですか?…野郎の私服はほとんど目に入ってなかったようです(笑)。

ボウガンのマウント方法は本当に微妙ですが、良いんですかねぇ?(遠い目)
お顔は、私も概ね満足です。過去を知っている古参のファンだと、心が寛大なのかも(笑)。
しかし、なんですかこの超絶技巧は!むぅ、こう見るとまだまだ進化の余地はありますね。

ブレーカーさんは出てくれないと、本当に困ってしまいますね。
とは言え、ヘビー・デューティさんもまだ手に入れてないのですが…。
<< STAR WARS カンティー... G.I.JOE.Rise of... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧