遊慈のEasy Life

STAR WARS カンティーナ・バーセット

 本日の紹介はこちら。ミクロ系ブログ様では、ちょいちょい見かけるヤツですね。
c0093829_1421588.jpg
 私はコレを、多分500円位でゲットしたと思われます。「多分」と言うのは、手に入れたのは1年以上前なので記憶が定かでないからです。そんな事ってよくあるよね(笑)。



 バーカウンターと椅子はこんな感じ。椅子は土台に固定してあります。
c0093829_14221799.jpg
 私がゲットしたのはバーカウンターが3つセットになっているモノですが、1つ1つ単品でも出ています。つまり、いくらでも繋げていく事が「可能」だと。

 バーを3つ繋げた状態はこんな感じ。背景がそのまま壁紙として使えるのは嬉しいですね。この背景は、単品売りのモノだとどうなっているんでしょうか。
c0093829_14333321.jpg
 ちなみにこの 「カンティーナ・バー」 とは、惑星タトゥイーンにある、都市モス・アイズリーの酒場の名称です。解りやすく(?)言うと、ルークとオビ=ワンがハン・ソロとチューバッカを雇ったところ。恵比寿には、コレをモデルにしたお店があるらしいです。

 このセットには、全員ムサい感じのフィギュアが3人付きます(笑)。左側のカマキリ星人はスカートの中の体までリアルに再現してあり、リアルすぎてもの凄くキモいです。
c0093829_14334029.jpg
 真ん中のおっちゃんが持っているグラスは長い物と短い物の2種類あり、数も豊富です。

 右側の方のお顔は大変酷い事(事故った?)になっているのですが、ヒザが90度曲がってくれるので、椅子に座らせたりとなかなかよく動いてくれるお利口さんです。

c0093829_14334869.jpg
 更にこのコにはハンドガンタイプの拳銃も付属。ミクロにもピッタリでウハウハです。

 ミクロを並べてみるとこんな感じ。本当にあと少しだけ椅子が低ければ、もっと座らせやすくなると思うのですが、評判通り抜群のフィット感を誇りますね。
c0093829_14335623.jpg
 さて、なぜ今更ながらこのバーを紹介したとか、ミクフォのコ達がいると申しますと、例のアレをそろそろアップする予定だからです。撮影とかしんどくて、トラウマになりそうです(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-08-17 17:46 | その他玩具
<< ミクロ草創紀-興隆-1 G.I.JOE.Rise of... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧