遊慈のEasy Life

ミクロ草創紀-興隆-まとめ

 と言う訳で、ミクロ草創紀ー興隆編ー何とか終了する事が出来ました。今回もギリギリ。序章が各キャラクターの紹介だとしたら、今回は時代背景の設定紹介編ですね。

 んで、今回のみのゲストキャラの予定だったこのコ↓
c0093829_1224618.jpg
 何やかんやで気に入ってしまったので、その内また出番があるかもです。

 次回のミクロストーリーは、12月頃の予定です。予定通り行けば、年3回のストーリー更新になる訳ですな。さてさて、次回は早め早めに色々な用意をしておかないと。

-------------------------------------

 と言う訳で、ミクロ草創紀-興隆-(こうりゅう)編を初めてみました。えっ?「興隆」ってどういう意味だって?それは、コブラ軍が「RISE」するとかそんなフィーリングです。

 今回の興隆編で、ようやくミクロシティの名称を決定しました。「ミカサ」と言う事で、今私が連合艦隊モノにハマッている事とは、何の関係もございません。(←ウソつけ)

 当初、一ミクロシティでの展開を想定していたのですが、ストーリーの都合上で首都にする必要にせまられた為、正式名称は、『キャピタル・シティ・ミカサ』。略称が「キャピタル・ミカサ」だったりします。一応話は煮詰めたので、今後の設定変更は無いと思われますが…。

ミクロ草創紀-興隆-1はこちら
ミクロ草創紀-興隆-2はこちら
ミクロ草創紀-興隆-3はこちら



 登場人物のコードネームは以下の通り。

コマンダー→コマンダーです(笑)。IPU隊長、階級は邏卒総長。
          他に、シチサンと言うコードネームもあります。

ニンジャ→ベックスです。IPU隊員、階級は邏卒。
          名前の由来は、ソフトモヒカン→ベッカム→ベッカムの愛称ベックス。

ガンナー→ブレークです。IPU隊員、階級は邏卒。
          名前の由来は、ドレッドヘア→ジェームズ・ブレーク(テニス選手)。

スパイ→オショウです。IPU隊員、階級は邏卒。
          名前の由来は、スキンヘッド→和尚さん→オショウ。

ミクロ草創紀-序章-1はこちら
ミクロ草創紀-序章-2はこちら
ミクロ草創紀-序章-3はこちら
ミクロ草創紀-序章-4はこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2009-09-02 12:01 | 雑感
<< G.I.JOE R.H.I.N.O ミクロ草創紀-興隆-3 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧