遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra ジェネラル・ホーク

 本日の紹介は、こちらのお方。パッケには、「General Clayton "HAWK" Abernathy」と長ったらしく書いてありますが、要は「ホーク将軍」と言う事ですな。
c0093829_11473998.jpg
 このホーク将軍は、国内版では超大物ビークル「PITモービルヘッドクォーター」にのみ付属しているキャラクターで、こちらはアメトイショップさんにて単品売りをゲット致しました~。



 お顔のアップ…デニス・クエイドさんにそっくりです。ハズブロさんは、男性キャラのクオリティが高いよね。ちなみに私は、デニス・クエイドさん出演の映画と言えば、「オーロラの彼方へ」。少しマイナーですが、好きな作品です。キーワードは、「ヤフー」ですよ(笑)。
c0093829_11475068.jpg
 腰にマウント出来るハンドガンもGJ!今や当然の感もありますが、凄い事ですのよ。

c0093829_1640855.jpg
 ハンドガンを抜いてみた。ちなみに、胸のサスペンダーの拳銃はモールドのみで、抜く事は出来ません。拳銃の向きを見ると、こちらも右手用みたいですね。

c0093829_16401670.jpg
 RoC版の将軍には、大型のライフルも付属。オリジナル版の武装は寂しかったのにね。

c0093829_16402342.jpg
 この将軍には、ミサイルギミックの代わりにコレが付属。『UHM-G』って、何じゃい?

c0093829_16403062.jpg
 このアイテムは翼を展開して、この様に背中に装備する事が出来ます!リップコードの時と言い、手持ちのミサイルギミックを付けるよりこの方が数倍嬉しいんですが。

 背面から見ると、こんな感じ。下部の尾翼は可動するので、少し表情をつける事が可能。
c0093829_1649984.jpg
 しかしまぁ、この装備って将軍らしからぬ随分アクティブなモノですよね。RoC劇中での将軍様は、ザルたんにしてやられていましたが…。プリーズ・カムバック、カバ子(涙)。

c0093829_16491648.jpg
 更に将軍様には、みんな大好きアタッシュケースも付属!ナノマイトを入れるケースなので、「何で将軍様に?」と思ったんですが、一時保護していたからですね…あぁ、カバ子。

 ケース付属の恩恵からか、ナノマイトは2つ付属。メロンバーぢゃないよ。他のフィギュアにも1つ付属していたりするんですが、私はコレが初ゲットなので嬉しいです。
c0093829_16492356.jpg
 出来れば、これを接続する銃があると更にGJでしたね。嵐影さんに付いてるのかなぁ。

 最後は、映画の1シーンらしく。うわ、統一武装になっていると滅茶苦茶格好良いな。ヘビー・デューティとブレーカーが居ないので、蛇目さんの位置が違っていますが。
c0093829_16493071.jpg
 後は、ホーク将軍がジャケットを羽織っていないですね。ビークル付属のモノがそれっぽいのですが、こちらはズボンの色が違っていたりします。さぁ皆さん、週末は映画館へ!
[PR]
by nekonekokoara | 2009-08-21 22:02 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12169099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koduck at 2009-08-21 23:04 x
いやー、渋いなー>SHOGUN(違)
ベレー+ショルダーホルスターがイカス。

にしても飛べるんだ、ホークだもんね(再違)

コダはSGTストーンさんを狙います。
Commented by カメレオン at 2009-08-22 07:02 x
僕はPITを買ったので将軍持ってるのですがこっちのほうがいいですねw

大型武器よりこういうのがいいですよねぇ 
映画みたいけど友達だれも興味ねぇぇぇぇぇぇぇ
Commented by Gun0826 at 2009-08-22 09:38 x
ホークさんも買わないとですねぇ。やはりお顔の出来がすばらしいようですし。
このフライトユニットみたいなの、劇中でアラシカゲさんが使ったやつなのかしら?
だいぶ形違うか…

カバ子はほんとに惜しい…もう少し活躍させたれよ!と思いました。

あのお店ならまだあるかしら。
あ、アラシカゲさんに付属するナノマイトは大型砲なので、メロンバーはつけられません。

さぁもう一回見てくるかな(え?
Commented by nekonekokoara at 2009-08-24 17:27
●Koduckさん
>SHOGUN(違)
かなり前に、そんなファミコンソフトがありました(笑)。

ベレー+ショルダーホルスターは基本とは言え、似合っていると本当格好良いですよね。
これで、拳銃が抜ければ最強だったんですが。

>にしても飛べるんだ、ホークだもんね(再違)
あ、確かに。妙に納得してしまいました。

SGTストーンは私も結構欲しいです。
チョイ役とは言えきちんと映画に出ましたし、造形レベルも高いと思いました。
Commented by nekonekokoara at 2009-08-24 17:28
●カメレオンさん
そうですね。カメレオンさんはPITをお持ちでしたね。
人様のモノはよく見えるの法則通り、私はあちらの将軍様がスゴく気になります(笑)。

>大型武器よりこういうのがいいですよねぇ
大型武器も成型色が渋ければ良いのですが、かなりオモチャオモチャしてますよね。
大きいお友達の私としては、やはり今回の付属品の方がありがたいです。

>映画みたいけど友達だれも興味ねぇぇぇぇぇぇぇ
各映画館でサービスデーもやっていますので、そちらで誘ってみてはどうでしょうか。
一般の健康優良男児なら、見たらテンションアップすると思いますよ!
Commented by nekonekokoara at 2009-08-24 17:30
●Gunさん
おじさん系と言いますか、男性キャラの造形技術は本当に高いですよね。
こちらを見たら、シエナ・ミラーさんもそりゃ怒りますですよ(笑)。

>劇中でアラシカゲさんが使ったやつなのかしら?
あちらは体を水平にしないで立ったまま飛べたので、ちょっと違うみたいですね。
でも、続々とアイテムが出ているので、あちらのユニットも出る可能性大ですよね!

>カバ子はほんとに惜しい…もう少し活躍させたれよ!と思いました
カバ子は本当にもう…。意味無く胸元をもっと露出させるとか(←違う)、
ホーク将軍と禁断の愛があるとか(←もっと違う)、色々見せ場は作れたと思うのですが。

>アラシカゲさんに付属するナノマイトは大型砲なので、メロンバーはつけられません
メロンバーを付ける事は出来ませんか、これは残念。
こちらを付けるのに良さげなアイテムがあったので、ちと試行錯誤しています。

>さぁもう一回見てくるかな(え?
実は私も、もう一度見たいと思っています。近くの映画館で、ファーストディを使えば何とか。
<< スネークアイズ With アラ... ミクロ草創紀-興隆-1 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧