遊慈のEasy Life

スネークアイズ With アラシカゲ・サイクル

 本日の紹介は、こちらのアラシカゲ・サイクル。一応RoC関連アイテムですが、映画では未登場。次弾に期待。以前紹介したライトニング・サイクルとは名称も変わったようですね。
c0093829_15515833.jpg
 とは言え、中身はVvV版のリカラーになっています。ただ、蛇目さんのライトニング・サイクルは大人気で品薄だったので、こちらをゲット出来て嬉しいです。VvV版はこちらをどうぞ



c0093829_1552737.jpg
 パッケはこんな感じ。RoC関連商品ですが、フィギュア含め「RISE」色は薄いです。

 付属のシール。VvVでは基本ペイントだったのですが、コストダウンを計っている様です。シールを貼るとミクロに流用しにくいので、ウチでは貼らないままにしておきます(笑)。
c0093829_1652769.jpg
 他に紙製のMARSアタッシュケースが付属。中身は空だったのですが、「ターゲットCOMのサイトで、ケースの為にG.I.JOEをチョイスを始めて下さい」とか何とか書いてあります。

 付属のフィギュアは、こちらのリペイント。RoC版ではありませんが、元々が5体セットのコなので希少価値は割と高いのかも。デザインはお気に入りなので、まぁ無問題。
c0093829_1653856.jpg
 付属武器は、お馴染みの日本刀やUZI。この日本刀の形状もお気に入りなので、結構嬉しい付属品。ナイフは今まで同様のモノですが、どれもマウント出来る所がありません…。

c0093829_1654641.jpg
 ようやくアラシカゲ・サイクルの紹介…なんですが、不具合って言うかここで些事が一つ。

  ステップが、ライトニング・サイクルの時とは違う向きで接続してあります。
c0093829_1655398.jpg
 GIジョーも可動が進化したので、「この位置の方が足を置きやすいかのかな?」とも思ったのですが、そうでもなかったり。接着はしていないので、ステップは簡単に外れます。

 ステップの向きを変えて、パチリ。やっぱり、このビークルは格好良いわー。
c0093829_16607.jpg
 Gunさんお持ちのVvV版のモノとは、タンクやシートの色が違いますね。ここは赤の方が良かったかも…。パッケ裏の写真だと、もっと鮮やかなブルーで塗装されているんですが。

c0093829_166879.jpg
 リアビュー。あっ!マフラーがシルバー塗装されていて、ここはVvV版を越えたかも(笑)。リアのサスペンションがミサイルギミックになっているので、油断するといきなり飛びます。

c0093829_1631120.jpg
 パネル周り。VvV版にあったマークは、やはりありません…。ハンドルは相変わらず固定なので、前輪を左右に振ったりする事は出来ません。ハズブロさんのイケズ。

c0093829_16301477.jpg
 さて、ようやく蛇目さんを搭乗。可動が進化したとは言え、きっちり乗せるのはまだまだ難しいですね。せめて、首がもう少し上げられるとかなり変わってくると思うのですが。

 角度を変えてもう1枚。こう見ると、結構乗れている感じがするかな。
c0093829_1638065.jpg
 ステップの向きが違っていた理由ですが、足裏の穴と凸部ジョイントが合わない為とも思ったり。だったら、新規造形して下さいよ(笑)。ハズブロさんって、本当にイケズ。

c0093829_16365690.jpg
 動きをつけて、更に1枚。バイクと言ったら、やっぱり「ブラックレイン」ですな(笑)。

c0093829_1637582.jpg
 さて、VvV版と変わるところはありませんが、ミクロ搭乗。やっぱりミクロは優秀だなぁ。

 バイクに乗せたままアクション。GIジョーの可動も驚くべき進化を遂げましたが、両者を同時に動かしていると、尚更にミクロマンと言うアイテムの完成度の高さに驚かされます。
c0093829_16415235.jpg
 これだけ完成度の高いアイテムを出しておいて主力商品に出来ないと言うのは、「販売戦略が拙いためでは?」と思ったり。あ、でもM●Sの展開も厳しかったみたいだしなぁ…。

c0093829_16415962.jpg
 国内では10cmフィギュア冬の時代ですが、アメトイはこのクラスが本当に熱いですわよ。写真の蛇目さんですが、何故か後方を気にしているようですね。ん?あの白い影は…?
[PR]
by nekonekokoara | 2009-08-24 17:26 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12187622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 電子レンジマン at 2009-08-24 18:04 x
最近は近所でミクロマンが安売りしててGIジョーがなかなか買えてません・・・
この蛇目さんも格好いいですね!でもとりあえず秋のトリップワイヤーまでにお金をためなければ・・・!
Commented by Gun0826 at 2009-08-24 19:23 x
記事紹介ありがとうございます。あんな中途半端な記事ですみません・・・

そうか、このフィギュアはROCではなかったのですね。ううむやるなハズブロ。
アラシカゲサイクルはご指摘通り、マフラーでオリジナルを越えましたよね。
こりゃ色合いも含めてカッコいいや。
ステップは残念なとこですが、入手しにくい旧アイテムのリデコは、
コレクターにとってはかなり嬉しいところですよね。

そしてあの白い影は・・・俺が結局日本のショップでは眼にすることが叶わなかった、
あれでは? ノンストップさん入荷早すぎです(涙

あ、細かいことですが、銃は
MP5→× UZI→○
かと。すみません。
Commented by カメレオン at 2009-08-24 21:05 x
これ買おうかなやんでいます

ズボンが普通に黒だったら買いだったんですけどね
やっぱりGIジョー動くといってもバイクに乗るのはビミョウですか
そう考えるとミクロマンすげーーーー

あっ後秋葉原のお店紹介ありがとうございました
Commented by Koduck at 2009-08-24 21:46 x
うーん、カッコイイなー。BIKE。
超攻撃的なライポジがとってもステキ。
マフラーの取り回しもグッ。
にしても、スイングアーム上のステップって、実際には
めっちゃ乗り辛そう。。。
Commented by nekonekokoara at 2009-08-25 16:18
●電子レンジマンさん
ミクロマンがなかなか見つけにくくなって来ているので、安売りで手に入るのも嬉しいですね。
ウチの周りでは、ルパンやキン肉ミクロくらいしか残っていません。

この蛇目さんはRoCとも違うのが、また魅力の一つかと。
トリップワイヤーは、通常の25thモデルを含めまだ持っておりません。
何か、金属探知器みたいな付属品がオシャレなんですよね。
Commented by nekonekokoara at 2009-08-25 16:20
●Gunさん
いえいえ~。相変わらずの無断拝借で恐縮であります。
当時はあの記事を見て、「スネークアイズってまだ現役なんだ」と驚いたものです。

>このフィギュアはROCではなかったのですね
他のビークルに付属のフィギュアも、今までの25thモデルのモノが多いですね。
本当にハズブロさんは、使い回しが上手だと思います。タ○ラさんも見習って欲しいです。

マフラーが塗装されているのは、本当にGJだと思います。
後は、ハンドルの成型色が安っぽい色なので、ここは黒のままが良かったかもです。
とは言え、本当にこのアイテムのリデコは嬉しい限りでした。
劇中では未登場ですが、コレをチョイスする辺り、流石のハズブロさんですね!

そして、あの白い影は…のコレのゲットは、本当にラッキーでした。
先週の金曜日に店頭に置いてあったのですが、昨日までには売り切れたようですし。
私は初め、黒Ver.が人気だと思ったのですが、今まで無かった(?)白Ver.人気は凄いですね。

記事の誤りのご指摘もありがとうございました。
頭の中ではUZIと思いつつ、MP5と打っていました。もう年だな、こりゃ。
Commented by nekonekokoara at 2009-08-25 16:21
●カメレオンさん
こちらの出来は良いのですが、値段がやはりネックですよね。
お手頃値段でザラスに入れてくれれば、多々買いは必至なんですが。

私も初めズボンが気になったのですが、触っていると違和感は無くなります。
アラシカゲ・サイクルはステップの位置が独特なので、きちんと乗せるのはやはり困難ですね。
しかし、ミクロの可動は本当に一線を画していますよ!
GIジョーの可動も充分に満足出来るレベルですが、ミクロにはとても…。

>秋葉原のお店紹介ありがとうございました
この情報が少しでもお役に立てると良いのですが…。良い旅を!(?)
Commented by nekonekokoara at 2009-08-25 16:22
●Koduckさん
良いですよね~。やはりニンジャにはBIKEです!

この運転体勢は、実際にはどうなんですかね。
よっぽど上手い人じゃないと、恐ろしい事になりそうです。
ライアンは、かなり華麗に乗りこなしそうな気がしますね。
<< なんやかんやで、3周年になりましたわ G.I.JOE.Rise of... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧