遊慈のEasy Life

スネークアイズ With アラシカゲ・サイクル

 本日の紹介は、こちらのアラシカゲ・サイクル。一応RoC関連アイテムですが、映画では未登場。次弾に期待。以前紹介したライトニング・サイクルとは名称も変わったようですね。
c0093829_15515833.jpg
 とは言え、中身はVvV版のリカラーになっています。ただ、蛇目さんのライトニング・サイクルは大人気で品薄だったので、こちらをゲット出来て嬉しいです。VvV版はこちらをどうぞ



c0093829_1552737.jpg
 パッケはこんな感じ。RoC関連商品ですが、フィギュア含め「RISE」色は薄いです。

 付属のシール。VvVでは基本ペイントだったのですが、コストダウンを計っている様です。シールを貼るとミクロに流用しにくいので、ウチでは貼らないままにしておきます(笑)。
c0093829_1652769.jpg
 他に紙製のMARSアタッシュケースが付属。中身は空だったのですが、「ターゲットCOMのサイトで、ケースの為にG.I.JOEをチョイスを始めて下さい」とか何とか書いてあります。

 付属のフィギュアは、こちらのリペイント。RoC版ではありませんが、元々が5体セットのコなので希少価値は割と高いのかも。デザインはお気に入りなので、まぁ無問題。
c0093829_1653856.jpg
 付属武器は、お馴染みの日本刀やUZI。この日本刀の形状もお気に入りなので、結構嬉しい付属品。ナイフは今まで同様のモノですが、どれもマウント出来る所がありません…。

c0093829_1654641.jpg
 ようやくアラシカゲ・サイクルの紹介…なんですが、不具合って言うかここで些事が一つ。

  ステップが、ライトニング・サイクルの時とは違う向きで接続してあります。
c0093829_1655398.jpg
 GIジョーも可動が進化したので、「この位置の方が足を置きやすいかのかな?」とも思ったのですが、そうでもなかったり。接着はしていないので、ステップは簡単に外れます。

 ステップの向きを変えて、パチリ。やっぱり、このビークルは格好良いわー。
c0093829_16607.jpg
 Gunさんお持ちのVvV版のモノとは、タンクやシートの色が違いますね。ここは赤の方が良かったかも…。パッケ裏の写真だと、もっと鮮やかなブルーで塗装されているんですが。

c0093829_166879.jpg
 リアビュー。あっ!マフラーがシルバー塗装されていて、ここはVvV版を越えたかも(笑)。リアのサスペンションがミサイルギミックになっているので、油断するといきなり飛びます。

c0093829_1631120.jpg
 パネル周り。VvV版にあったマークは、やはりありません…。ハンドルは相変わらず固定なので、前輪を左右に振ったりする事は出来ません。ハズブロさんのイケズ。

c0093829_16301477.jpg
 さて、ようやく蛇目さんを搭乗。可動が進化したとは言え、きっちり乗せるのはまだまだ難しいですね。せめて、首がもう少し上げられるとかなり変わってくると思うのですが。

 角度を変えてもう1枚。こう見ると、結構乗れている感じがするかな。
c0093829_1638065.jpg
 ステップの向きが違っていた理由ですが、足裏の穴と凸部ジョイントが合わない為とも思ったり。だったら、新規造形して下さいよ(笑)。ハズブロさんって、本当にイケズ。

c0093829_16365690.jpg
 動きをつけて、更に1枚。バイクと言ったら、やっぱり「ブラックレイン」ですな(笑)。

c0093829_1637582.jpg
 さて、VvV版と変わるところはありませんが、ミクロ搭乗。やっぱりミクロは優秀だなぁ。

 バイクに乗せたままアクション。GIジョーの可動も驚くべき進化を遂げましたが、両者を同時に動かしていると、尚更にミクロマンと言うアイテムの完成度の高さに驚かされます。
c0093829_16415235.jpg
 これだけ完成度の高いアイテムを出しておいて主力商品に出来ないと言うのは、「販売戦略が拙いためでは?」と思ったり。あ、でもM●Sの展開も厳しかったみたいだしなぁ…。

c0093829_16415962.jpg
 国内では10cmフィギュア冬の時代ですが、アメトイはこのクラスが本当に熱いですわよ。写真の蛇目さんですが、何故か後方を気にしているようですね。ん?あの白い影は…?
[PR]
by nekonekokoara | 2009-08-24 17:26 | その他玩具
<< なんやかんやで、3周年になりましたわ G.I.JOE.Rise of... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧