遊慈のEasy Life

なんやかんやで、3周年になりましたわ

 と言う訳で、こんな稚拙なブログが3年も続いちゃいました。コレも一重に、みなさんのおかげです。ゲロゲロ。(←古い)プレゼント企画は後ほど、やったりやらなかったりです。

 写真は、ひと月ほど前から飼い始めたウチのわんこ。私は自他共に認めるネコ派なんですが、家族会議の結果わんこを飼う事になりました。いやいや、わんこも可愛いモノです。
c0093829_16294627.jpg
 名前はナナ(♀)で、推定年齢は4歳位。動物保護センターで譲ってもらったわんこなので、それまでの経歴は不明。ひょっとすると失われたかもしれない命…大切にしたいです。

 体重は10kg位の中型犬。柴犬をベースに顔つきがシベリアンハスキーっぽいので、我が家ではシバリアンハスキーと言う犬種を主張しております(笑)。

 それでは、新しい家族ともども、これからも当ブログをよろしくお願い致します♪
[PR]
by nekonekokoara | 2009-08-25 17:05 | 日記 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12194069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2009-08-25 17:51
おぉ3周年!!おめでとうございますー!パチパチパチ!
JOEの会のお友だちとして、そしてブログ仲間としてお祝いいたしますー。
ミクロストーリーの連載も楽しみですし、JOEほかキニナル玩具の紹介、いつも
参考にさせていただいています。今後ともよろしくお願いいたします。

わんこが家族に増えましたか。うちは動物飼えないので羨ましいですよ。
お散歩とかは、くぅこちゃん担当なのかしら。
ナナちゃん、大切にしてあげてください。
Commented by いいんちょ@ at 2009-08-25 20:10 x
3周年おめでとうございます!
遊慈さんのところはほぼウチと同時期スタートなんですよね。
いつもチエックしてますのでこれからもがんばって下さい。

わんこ可愛いですね~。実は私は犬やネコを飼ったことがないんですよ。
シバリアンハスキーに吹きましたwww
Commented by 赤帽子 at 2009-08-25 23:11 x
3周年おめでとうございます。
こちらではJOEなどの紹介や情報で参考にさせて頂いてますよ~。
そしてわんこも可愛いですねェ。
ウチにも10年以上飼って必要以上に巨大化した金魚がいました(先ごろご臨終しましたが/涙)
犬や猫も可愛いんですが、ウチも飼えないのでうらやましいです。
ナナちゃん可愛がってあげて下さいね。
というワケで、これからもよろしくお願いします。
Commented by Koduck at 2009-08-26 01:37 x
3周年おめでとうございます。
いやー、継続は力なりですね。すごいです。
(ウチはまだ半年チョイ)

いつもJOEをはじめ、アメコミフィグとか、参考にさせてもらってますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

>シバリアンハスキー
ニヤリです。
Commented by SAT at 2009-08-26 07:59 x
3周年おめでとうございます!
いつも判り易いレビューありがとうございます!
GI-JOEには疎かった私もスッカリ好きになってしまいましたw
今後も頑張って下さい!応援してマッス☆

ナナちゃんめっちゃカア良い!!!
ハスキーもシバも人間大好きで優しい性格のなので相乗効果でとっても性格の良いワンコになってるんではないでそうかw
ウチにもチョットデブりぎみなヤンチャなコーギー(4歳)が居ります♪
  センターから来たワンコにはまずは愛情が1番と聴いた事が有ります。
!たっぷり可愛がってあげて下さいネ♪
Commented by サクラん at 2009-08-26 12:09 x
3周年おめでとうございます

またかわいいわんこですな、思いっきりカメラ目線してw
うちでは小動物しか飼う事を大家さんから許可出ませんから
犬猫とかちょっとうらやましいですねえ

田舎に居た時は犬猫以外にも色々飼っていましたから
私も犬、猫どっちと言われると猫派ですね
犬も可愛いですけどねw

昔、散歩してて港の船着場から飛び込んで引き上げに大変な
思いをしたのも良い思い出ですわ
Commented by nekonekokoara at 2009-08-26 15:11
●Gunさん
お祝いのコメント、ありがとうございます♪

Gunさんとは開設当初からのお付き合いで、本当にお世話になっております。
当時とは違い、10cmフィグと言えばミクロではなくGIジョーとなりつつありますが、
今後とも、よいお付き合いをお願い致します。

わんこは紆余曲折を経て、ウチでもようやく飼う事が出来るようになりました。
割と力持ちなので、今のところお散歩は私が主ですが、
くぅこも散歩の仕方を覚えるべく、毎日の様に頑張っております。
動物は大好きなので、私は毎日の様にイジくり倒しております(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2009-08-26 15:12
●いいんちょ@さん
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
同期組として刺激を受けたり、色々とお世話になっております。
今後とも、よいお付き合いをお願い致します。

私は子供の頃からずっと動物が居たので、
結婚してからのペットのいない生活が初めは慣れませんでした。
くぅこも大きくなり、わんこも来て、「やっぱりペットは良いな」と、改めて感じました。
順調に生きられればこれからの10年くらい、ぐりぐりっ(?)と大切にしたいです。

>シバリアンハスキーに吹きましたwww
散歩をしていると、本当によく言われるんですよね。
「このコ、柴…ですか?ハスキーにも見えますけど…」って。
その都度説明するのも手間なので、シバリアンハスキーになってもらいました(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2009-08-26 15:13
●赤帽子さん
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
すっかりアメトイブログと化しつつありますが、常にミクロの事も考えております!

金魚が10年以上生きると言うのは、よく可愛がってお世話をしていたからだと思います。
ウチではお祭りですくって、5年位生きた金魚がいましたが、本当に大きくなるんですよね。
金魚すくいしている人の大半は、アレだけ大きくなる事実を知らないんじゃないでしょうか。

私は犬を飼うのが初めてなので、嬉しさと同時に大変な事も出てきました。
とは言え、一つの「命」なので、別れのその時まで大切に育てたいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Commented by nekonekokoara at 2009-08-26 15:14
●Koduckさん
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
「継続は力なり」とはよく聞く言葉ですが、本当にコレをしみじみ思います。
Koduckさんのブログも半年過ぎたので、まずは1年目指してファイトですね!

ホント、アメトイが多くなってきていますが、ミクロ復活もお願いしたいものです。
今後とも、よいお付き合いをお願い致します。

>シバリアンハスキー、ニヤリです
他に、シベ犬と言う案もあったのですが、こちらは妻子共に却下されました。そりゃそうか。
Commented by nekonekokoara at 2009-08-26 15:15
●SATさん
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
GIジョーは、ここ2年くらいで本当に連発しちゃってますね。
SATさんの新規開拓も出来たようで、ご迷惑をお掛けしております(笑)。

>ハスキーもシバも人間大好きで優しい性格なので
こちらSATさんの仰るとおりで、非常に穏やかなわんこです。
基本室内飼いなのですが、ほとんど吠えません。ですが、
外に見知らぬ影があった時だけ吠えて教えてくれて、
「飼い主達を守ってくれているんだなぁ…」と思いました。

SATさんがお飼いになっているコーギーちゃんは、以前ブログにも出ておりましたね。
実は、当初の予定ではコーギー位の小型犬だったのですが、ナナの哀願に負けちゃいました。

今後とも、よいお付き合いをお願い致します。
Commented by nekonekokoara at 2009-08-26 15:17
●サクラんさん
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
今後とも、よいお付き合いをお願い致します。

カメラ(人?)は好きなようで、撮ろうとすると大体こちらを向いてくれます。
まだ慣れない部分もあるので、「人の動きを警戒しているのかな?」とも思ったり。

ウチでは小動物は前々からOKだったのですが、ちょろちょろ動く動物は妻が苦手で、
わんこの許可が出るまで待ちました。その甲斐あってか、可愛さもまた倍増ですよ。

>私も犬、猫どっちと言われると猫派ですね
そうなんですよねぇ。犬も可愛いんですけど、やっぱり私は猫派のようです。
これまで猫しか飼った事がないので、
どんな仕草を見ても、「猫とは違うなぁ」とか考えてしまいます。
今は、猫っぽい犬にさせるべく頑張っています。猫じゃらし等や、ボールで遊ばせたり(笑)。

私の飼っていた子猫は、高い木に登って降りられなくなりました。
んで、助けてあげようとしたら、ガリッとされました。恩知らずなヤツめ(笑)。
Commented by ゼントラン at 2009-08-26 16:12 x
またしてもお久しぶりで。。。3周年おめでとうございます♪
シバリアンかわいいですねぇ。僕もどっちかというと猫派ですが、家では犬も猫も飼っていた事がありますです。ウチも息子がもうちょっと大きくなったらなんか飼える環境にしたいですなぁ。

トップ画像変えなきゃですねw
Commented by nekonekokoara at 2009-08-27 17:42
●ゼントランさん
お祝いのコメント、ありがとうございます。
こちらこそ毎度ご無沙汰しておりまして、恐縮であります。

>シバリアンかわいいですねぇ
意外とこの名称が定着しつつあり、自分でもビックリです(笑)。
私は犬をきちんと飼うのは初めてなのですが、毎日が本当に楽しいです。
ナナは猫好きな感じなので、家に猫が居たらもっと楽しくなりそうですね。

>ウチも息子がもうちょっと大きくなったらなんか飼える環境にしたいですなぁ
子供が小さいウチは、ペットは少し難しいですよね。私自身もそうだったのですが、
生き物を飼う事で学べる事はたくさんあるので(楽しい事や辛い事も)ぜひ飼って欲しいです。

トップ画像は、猫派を忘れない為のそのままにしておくつもりです。
…いえ、決してトップ画像を変える知識が無い訳では…。
Commented by ビンテージ at 2009-08-27 21:06 x
遅れましたが3周年おめでとう御座いますー。夏~秋くらいに始まったブログさんって多いですよね。うちもそろそろ二周年企画を考えないと。これからもどうか楽しいブログ運営を続けていってくださいませ。ミクロ者同士頑張りましょー。
Commented by nekonekokoara at 2009-08-28 19:31
●ビンテージさん
お祝いのコメント、ありがとうございます!
何とか飽きずに、そして皆さんに飽きられずに続けられて、本当に嬉しい限りです。

>夏~秋くらいに始まったブログさんって多いですよね
秋の夜長と申しましょうか、やはり時間を持て余す事が増えるんですかね(笑)。

ミクロの展開が無く、JOE主体になりつつありますが、
自分はやっぱり根っからのミクロ者だと思っています。
ミクロ復活のその日まで、意地でもブログを続けるつもりです!
そして、ミクロが復活したら、今にも増してより精力的に…。
Commented by KEITEN29 at 2009-09-02 23:16 x
遅ればせながら3周年おめでとうございます!
毎回丁寧なレヴューをなさっているので、いつもありがたく参考にさせていただいております。
私は一足先にブログは引き揚げましたが、
これまでもいろいろとお世話になりました!
今回のG.I.JOEの盛況に乗って、いつまでも元気な記事を綴ってくれたらと思っています。

わんこはとても賢そうなコですね~。
私も賃貸に居るので、実家に帰るたびにわんこと遊ぶのが一つの楽しみになっています。
Commented by nekonekokoara at 2009-09-04 16:00
お祝いのコメント、ありがとうございます!

ご無沙汰しておりますが、HPはいつも見させていただいています。
「For Sale」にもまたまた気になるモノがあるんですが、しばらくRoCで手一杯です(悲)。
こちらこそまたまたお世話になりそうなので、今後ともよろしくお願い致します。

ナナはほとんどイタズラもしない、お利口なわんこだと思います。
むしろ、しつけの方法が今一つ解らないので、ダメダメな飼い主です(笑)。
実家にいて久々に会うと、凄く喜んでくれたりするのが嬉しいですよね。
<< ミクロ草創紀-興隆-2 スネークアイズ With アラ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧