遊慈のEasy Life

ストームシャドー With アラシカゲ・サイクル

 前回の蛇目さんに続きまして、今回はストームシャドー版のアラシカゲ・サイクルを紹介。
c0093829_1811316.jpg
 このストームシャドーのライトニング・サイクル版は未発売(もしくは発売数が少ない or キャンペーン品?)の為か、アメトイショップさんから早々に姿を消していました。



c0093829_18111455.jpg
 フロントビュー。ま、基本的にはリカラーですけどね。でもイイの、格好良いから。

c0093829_1819847.jpg
 リアビュー。こちらもマフラーはきちんと塗られています。前回同様、シール貼りはスルー。

c0093829_18191636.jpg
 黒いビークルの時は気にならなかったんですが、リアライトの下部分が結構スカスカです。

 さて、ストームシャドーに搭乗してもらう前に、フィギュア本体の紹介です。蛇目さんとは違って、Roc版のモノがベースになっているようなので。何気に、コブラ側は初ゲットだったり。
c0093829_18192337.jpg
 白に赤のデザインが、アラシカゲ・サイクルとの相性もバッチリです。お顔は目元しか確認出来ませんが、何となくビョン様を彷彿させる眼差しで、これまたGJな出来映えかと。

c0093829_18193066.jpg
 ちと残念な背面の処理。鞘の接続部分が、四角にヘコんでしまっています。接続用の穴だけなら良いんですが、コレだと鞘は常に付けた状態にしておかないとですよね。

c0093829_18193783.jpg
 ストームシャドーは正統派(?)忍者なので、刀は2本付属。しっかり長さも異なります。

c0093829_18294883.jpg
 そして、私が最も楽しみにしていた武器がコレ!恐ろしげな三本かぎ爪です。軟質素材で結構フニャフニャですが、コレは本当に格好良いです。欲を言えば、手裏剣も欲しかった。

c0093829_18295684.jpg
 更に、基本的に弓を使う事が多いストームシャドーですが、今回はこんなライフルが付属。劇場版の彼は腰に拳銃をマウントしているので、コレもアリみたいですね。

c0093829_1830338.jpg
 前方のグリップは微妙な角度が付いているので、もう片方の腕は銃身を支えた方がベストの構えになるかも。このライフルは、きちんと色分けされているのも嬉しいですね。

c0093829_18301262.jpg
 更に更に!銃口の穴をピンバイスでグリグリッと広げて、ナノマイト弾を接続出来るようにしてみましたー!正直、自分で自分を褒めてやりたい程のGJな手応えなんですが。

 ナノマイト砲、構え~。この簡単加工で、エッフェル塔だって一撃で粉砕可能だぜ!
c0093829_18301951.jpg
 このライフルとナノマイトは国内発売分にも付いていたと思うので、お持ちの方は是非お試しを。ナノマイトの威力をご存知でない方は、週末の映画館に是非是非!

c0093829_18424384.jpg
 ようやく、ストームシャドーを搭乗。このフィギュアは首の上下可動の範囲が大きい為か、蛇目さんの時よりしっかり前を向く事が出来ます。うーん、このセットは本当に良いモノだ。

c0093829_18425198.jpg
 搭乗姿勢も自然でGJなので、角度を変えてパチリ。前方から目線が確認出来るのは嬉しいですね。後は、映画第2弾でアラシカゲ・サイクルの大活躍を期待するのみです。

c0093829_18425896.jpg
 カマクラのライトニング・サイクルと並べて。うひょー!格好良いぜ、ヒュー・ヒュー!しかし、アレだな。この勢いだと、カマクラ版のアラシカゲ・サイクルが出ても買っちゃいそうだ(笑)。

 付属のフィギュアと並べて。KAMAKURAさんだけは、VvV版ですな。
c0093829_184359.jpg
鎌倉「師匠。修行の甲斐があって、Wave4での25thモデルデビューが決まりました」
蛇目「私等はもう10体くらい出ているが、めげずによく精進したな。師として喜ばしいぞ」
嵐影「いやだから、その辺りはハズブロさんのさじ加減一つだったんじゃないの?」

↓最後にオマケ♪
c0093829_18431339.jpg
嵐影「ほ~ら、ナノマイト砲を撃っちゃうよ♪」
蛇目「うわっ!バカ、お前。それはシャレになってないから。やめて×2」
鎌倉「師匠、お先に失礼致しま~す!」

 蛇目さんもビビるナノマイトの威力は、週末の映画館にて是非是非!(←しつこい)
[PR]
by nekonekokoara | 2009-08-28 19:28 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12212134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2009-08-28 20:03 x
かっけー!!
マボロシの白いやつが・・・カッコ良すぎる・・・(古い
このセットは購入されてよかったですねぇ。
うちにもライトニングサイクル2台ありますが、やっぱ白はえぇですわ・・・(遠い眼

バイクもいいですが、アラシカげさんがROC準拠なのが羨ましい。
俺ベーシックフィギュア買ったのですが、あれはコートのせいで可動が
制限されるんですよね。
しかもカギ爪もついてるし! これでウルヴァリンを迎え撃てるぜ!(違う
何気に搭乗姿勢が自然なのもいいですね。こりゃ速攻消えるわけだわ
停止無さん(日本語にしてみた

ナノマイト砲の改造もGJ! あぁまた映画見たくなってきたー!
(ディケイドもいきたいのに・・・・
Commented by nekonekokoara at 2009-08-31 17:13
ついに、マボロシの白影を手に入れる事が出来ました。
ビークルのバイクもそうなんですが、フィギュア&付属品共に良い出来なのが嬉しいです。
この調子で、ジンクス仕様の赤いアラシカゲ・サイクルなどと言うのも良いかも。

>アラシカげさんがROC準拠なのが羨ましい
そうなんですよね。ベーシックフィギュアの方は可動制限があるのがネックなんですよね。
ビョン様のお顔が見えているモノは、ちと服の形状が微妙な感じになっちゃてますし。
このアラシカゲVer.は、赤いラインが入っているのもお気に入りです。
搭乗姿勢はあまり期待していなかったのですが、自然な乗りこなしは流石に兄弟子かと(笑)。

カギ爪はコミックパック(かな?)で付属しているのを見て、ずっと欲しかったんです。
劇場やTVのCMでウルヴァリンの映像を見て、こちらも観たくなってきてしまいました。
ナノマイト砲は、店頭で見た時から是非やりたかったんですよね。予想以上にハマったかと。

>ディケイドもいきたいのに…
ディケイドは土曜日観て来たのですが、最終回がアレだったので凄くモヤモヤしています。
映画館はほとんど満席で、流石に大繁盛みたいですね。
Commented by yoyon_bee at 2009-09-04 21:38 x
3色そろうと壮観ですな!ストームシャドーのは主人公機って感じの色ですね。
私もやっと映画見てきました。なのでナノマイトを装着したくなる気持ちはよくわかります。超GJといいたい!
Commented by nekonekokoara at 2009-09-07 17:08
ノリでゲットしましたが、3色揃って本当に良かったです。
予約とか出来ない性分なので、店頭で見なければ白も黒も諦めていたのですが…。

ストームシャドーは、ニンジャなのに目立ちすぎなカラーですよね。
それでも劇場版で、「ばれない様に尾行出来る」って言ってたのは流石と言うところ。

>ナノマイトを装着したくなる気持ちはよくわかります。超GJといいたい!
おぉっ!ついにご覧になりましたか。その後ザラスに直行したくなりますよね。
ナノマイトのあの威力は、本当に反則ですよね。次弾にも出るのかしら。
<< TFオートボット リバーブ 森の戦士 ボノロン(09.8月号) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧