遊慈のEasy Life

S.H.Figuarts ハナ19歳Ver.

 本日の紹介は、当ブログとしては珍しく美少女フィギュア(?)です。ま、電王の関係だと言うだけなんですけどね。そう言えば、案の定ジークも…でしたね。何つーか、最近バン●イさんのコスい感じが多々見受けられるんですが。ディケイドの映画丸投げもそうですし。
c0093829_16541821.jpg
 さて、このハナさんは19歳Ver.と言う事ですが、コレはコハナちゃんVer.も出るとみて良いのかな?コハナちゃんとなるとまた一から新規造形だろうし、また例の展開でしょうかね。



c0093829_16543262.jpg
 ガールズインユニフォームのハナさんと、フィギュアーツのモモタロスと比較。今回紹介するハナさんは、「ガールズ~」のモノを踏襲していると思われます。

↓コレは、ガールズインユニフォームのハナさんのお顔。笑顔がステキです。
c0093829_1721738.jpg
 梱包状態でのハナさんは右側の写真なのですが、不機嫌顔…みたいな。目線が正面を向いていないのは、「可動フィギュアとしてどうなんだろう?」と言うところ。

 お顔は差し替えで計3つ。左側は何だろう…通常顔かな?コレも目線があっち方面ですが。
c0093829_1722478.jpg
 右側は…更に不機嫌顔みたいな。コレだけ唯一目線が正面ですが、口が開いているので正直微妙。つーか、ハナさんて別にそんなに怒っていなかった様な気がするんですけど…。

 オプションハンドは、左右各2種類ずつ…それだけ?このハナさんは3300円+消費税なのですが、あまりに少ない付属品です。正直、figmaとは全く比べモノにならないですね。
c0093829_1723066.jpg
 私はそれでも3割引き位の値段でゲット出来たのですが、この状態はあまりにも寂しい。

 気を取り直して、フィギュアーツと言えばその可動技術(アーツ)が売りなのです。
c0093829_172375.jpg
 まずは、腕…開かね~。横には気持ち程度しか広げる事が出来ません。そして、ヒジ可動の処理がかなり造りモノっぽいです。ま、この辺りはfigmaとも路線が違うんでしょうけどね。

c0093829_1717296.jpg
 体を前屈させると、スカートの間からは妙な肌色部分が露出します…。何コレ、サービス?

 更にスカートの関係で、椅子に座らせるとかなりだらしのない状態に。figmaの話ばっかりでなんですが、長門のスカート素材はかなり柔らかくてビックリしたモノです。
c0093829_17173729.jpg
なんだぁ。ハナクソ女はきちんとお行儀良く座る事も出来ねぇのかぁ?

 とは言え、横に大きく広がっているスカートなので、ハイキックはなかなかのモノです。
c0093829_17174563.jpg
バカモモっ!」 流石に自立はムリなので、モモタロスがスタンド代わりです(笑)。

 最後は、ガールズヘッドのハナさんで。やっぱり、笑顔Ver.は付属品として必要でしょ。
c0093829_17175347.jpg
 せっかくのフィギュアーツ化でしたが、正直ほかのイマジン達と絡められる以外のプレイバリューを見出す事は出来ませんでした。値段に合わない付属品の少なさ(パッケはスカスカだし)や、可動&女性らしい造形にこだわっている意識もあまり感じられませんでした。

 イマジンに絡められるフィギュア関連は、「大きいお友達が買うだろ」と言う、バン●イさんの心の声が聞こえてくる様です。ま、正直なところ、私もその中の一人なんですけど(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-09-01 17:51 | その他玩具
<< ミクロ草創紀-興隆-3 TFオートボット リバーブ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧