遊慈のEasy Life

G.I.JOE R.H.I.N.O

 本日の紹介は、GIジョー・RoC関連のアイテムの中でも、私随一のオススメなコレです。ビンテージさんも紹介されておりますが、オクだと万越えなんてアッと言う間の代物。
c0093829_13325234.jpg
 私個人の好みは、マイクロトイズ様で紹介されている旧Ver.の色合い(黒)なんですが、でも良いの。だって、ずっとずっと欲しかったんですもの。収納場所は、買ってから悩め!



c0093829_1333613.jpg
 リアビュー。背面下部にあるポッチが、このビークル最大のギミックスイッチだったりする。

 ビークルの前に、付属フィギュアをサッと紹介。お名前はランページさんの様ですが、実はマットさんのヘッド流用だったりします。今回は、わんちゃんの付属は無いみたいです。
c0093829_13435075.jpg
 ビークルに付属しているキャラは、基本今までのリデコらしいので、Rise色は薄いですね。

 付属のマシンガンには、予備を含めてマガジンが2つ付属。手首は通常の人の手を緑に塗装してある(手袋のシワとかが無い)ので、よく見ると少しキショイです。
c0093829_1344049.jpg
 ヘルメットは脱着可能。ベストはワイルド・ビルさんのモノですな。

 でも、袖の部分とは色が違うので、ベストを脱ぐと妙な事に(笑)。③て言うのは何だろ?
c0093829_1344751.jpg
 ホルスターの拳銃は、もちろん抜く事が出来ます。

 さて、ここからはRoC登場メンバーから、R.H.I.N.Oの紹介をしてもらいます。
c0093829_1433116.jpg
ホーク「ここまでご苦労、ランページ。後は私達に任せてゆっくり休んでくれ」
ランペ「えぇ~。私が今まで大事にしていたビークルなのに…」
リップ「おほー!すげぇー、コレ。マジで俺達が乗っても良いんですか?」

c0093829_14339100.jpg
 あ、そーそー。スカ子さんのホルスターですが、照準部分をハズしたボウガンの収納がピッタリな事が判明しました。こうなると、外側のジョイント部分は何の為にあるんだろ。

 さて、改めましてビークルの紹介をば。
c0093829_1434664.jpg
 まずは、正面前部のハッチをオープン。コレだけで、既にドキドキです。

c0093829_1435379.jpg
 デュークが乗っている側には機銃を付ける事が出来るので、スカ子側が運転席かな?

c0093829_144884.jpg
 デューク側のハッチは覗き窓が付いているので、中の様子を窺う事が可能です。

c0093829_14195777.jpg
 左側側面のハッチ、オープン。こちら側は、普通に手で開けるようになっています。

 ハッチの奥には、待機の予備兵を座らせておく座席が3つ。頑張れば、バイクも入ります。側面のハッチだけではなく上部も開くので、フィギュアの出し入れも楽々簡単ですね。
c0093829_14201048.jpg
ランペ「本当は俺のビークルなのに、予備兵って…グスン」

c0093829_14201763.jpg
 反対側のハッチはスプリングギミックになっており、ホーク将軍が指しているスイッチで開きます。コレが結構な勢いで開くので、ガシガシやっていると傷みそうです。

c0093829_14202572.jpg
 こちら側には上部に狙撃用の席があるので、兵士を待機させる場所はありません。

c0093829_14334289.jpg
 こちらの狙撃席には、丸型ハッチがあります。いかにもな戦車っぽい所がナイス。

c0093829_14335030.jpg
 ハッチ下部には、パソコン等が置いてある制御室らしきモノが。今回も基本的にシールは貼っていないのですが、ここのディスプレイとヘリ部分のメーター類のみ使用しました。

 中央のキャノピーを開くと、そこには運転席が2つ前後に並んでいます。
c0093829_14335858.jpg
 皆さんもうご存知だとは思いますが、このビークル最大のギミックがここにあります。車体後部のスイッチを押すと…攻撃用ヘリのライノ・チョッパーが浮上してきます!
c0093829_1434686.jpg
リップ  「うわー、すげー!コレでいよいよ俺も空のパイロットだぜ」
デューク「兵士の本分は陸軍だとあれほど言っておいたのに…」

 今までたくさん他のブログさんで拝見していたのに、正直自分で試すまでこのギミックが半信半疑でした。それほど上手く、ヘリが綺麗に車体に収まっています。

c0093829_145099.jpg
 んで、コレがライノ・チョッパー単体です。ミサイルとかを付けていないので、コレだけだと少し迫力不足ですね。ジョイントが同じなので、ランチャー等は本体から持ってこられます。

c0093829_14501743.jpg
 ヘリが飛んでいったライノとは言うと、きちんと底面が迫り上がってきて、不自然に見えないようになっています。手を抜きがちなところなのに、この仕様は本当にGJです!

c0093829_14502629.jpg
 車体上部は広いので、走行中の戦闘シーンなんかも再現可能。あ、上半身ハダカの嵐影さんは、フライングで登場ですね。コレも含めて、他にも紹介したいコがチラホラ。

c0093829_14503330.jpg
 と言う訳で、大型ビークル・R.H.I.N.Oの紹介でした。金額と収納場所で迷っていたけど、ゲットして良かったです。予定外の補充をしてくれた、補給部隊に感謝×2です。 

c0093829_14504164.jpg
 そうそう。このビークルは当然、ミクロに流用可能。ミクロストーリーにも出す予定ですが、登場予定は舞台の中盤以降です。それまで、本当に続けられるか?頑張れオレ!
[PR]
by nekonekokoara | 2009-09-04 17:08 | その他玩具
<< ☆☆お願い☆☆ ミクロ草創紀-興隆-まとめ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧