遊慈のEasy Life

ビルディン・ブロウラー ドミノ

 久々の感じがする玩具紹介は、サクラんさんのブログでお馴染みのこのシリーズ。
c0093829_14293378.jpg
 このアイテムは前々から気になっていたのですが、値段が結構高くて買えなかったんですよね。私は600円でゲットしたのですが、正直他のコも出来るだけ買っておけば良かった。



c0093829_14294435.jpg
 ミクロやGIジョーとの比較。縦には一回り小さいですが、プロレスラーなのでガッシリとしたガタイは流石と言う感じ。絡めて遊ぶには何の問題も無いと思います。

 私がとても気に入っているポイント。少し濃い感じもしますが、かなりのイケメンです♪右側と左側で表情が違って見えますが、それも含めてかなりお気に入り。
c0093829_1436267.jpg
 私はプロレスに全くと言って疎いのと、パッケの写真はサングラスをかけているやらで、似ているかどうかは解りません。他のコ達を見るに、全く似ていないと言う事は無いかと。

 腕に付けているヒジパッドは外すことが可能。筋肉ムキムキですね。
c0093829_14332880.jpg
 オプションハンドはありませんが、右手が握り手、左手が持ち手になっているのはGJな仕様かと。ベルトの部分で腰回転は出来ますが、前屈の範囲は少し狭い感じです。

c0093829_14333696.jpg
 この角度の顔がお気に入り。しかし何だな。ヒジパッドを外したら、普通の服装ですね。

 下半身の可動範囲もまずまずなので、立て膝は可能な及第点です。
c0093829_14454387.jpg
 ヒザは二重関節でしっかり曲がるのですが、腿をまっすぐ前に上げるのは辛いです。横には強いのですが、後ろに上げるのは全くムリですね。足首は回転するのみです。

 そうそう、このシリーズは6種類集める事で、入場ゲートのプレイセットを作る事が出来ます。私は、ゲートの横壁をゲット…後はせめて、下を固定出来るステージが欲しいですな。
c0093829_14455235.jpg
 店にはパッケに写っている白シャツの人も居たので、このコは手に入れておくべきだった。

 さて、何故私が普段着っぽいコを選んだかと言いますと、「ドレッドノック」に加入させる為です(笑)。こうなると、片方が武器の持ち手になるのは嬉しいですなぁ。
c0093829_14455974.jpg
 後は、リッパーさんが早めに欲しいところです。そう言えば、モンキーレンチとトンネルラットのセットはもう売り切れですね。相変わらず動きが速いです…だからノンストップ?

c0093829_144679.jpg
 彼には、アメリカンなバイクもよく似合います。このフィギュアはお気に入りになったので、今度行った時には店に置いてある他のコ達は全部ゲットしてやろう。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-09-09 17:13 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12299795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イエロー軍曹 at 2009-09-11 00:55 x
このシリーズをサクラんさんとこで見るたび「うわ〜欲しい!」と思ってましたが、私は外国のプロレスをほとんど知らず、なかなか手が出せずにいました。
でもこういう普段着に近いキャラなら使いやすくてイイですね!可動も思いのほか良さそうですし、ジーンズのモールドもリアルでいい感じです。
Commented by nekonekokoara at 2009-09-11 14:20
私もイエロー軍曹さんと同じく、日本を含む外国のプロレスもサッパリなのですが、
このシリーズはサクラんさんの記事を見る度に興味をそそられていました。
かなり安く店頭に置いてあったので、プレゼント企画用に確保しても良かったですね。

>こういう普段着に近いキャラなら使いやすくてイイですね!
今回の購入は、この普段着っぽいと言うのがかなりポイントでした。
後はネタ要員として、お顔を赤く染めた人のゲットも迷いました。

>可動も思いのほか良さそうですし、ジーンズのモールドもリアルでいい感じ
そうそう。意外とモールドも細かくて、造形も良いんですよ。
可動はキャラによっては統一されていなくて、ヒジが二重関節で無いコもいるみたいですね。
<< 谷中銀座のネコ ☆☆お願い☆☆ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧