遊慈のEasy Life

谷中銀座のネコ

 先週の土曜日に、谷中銀座に行ってきました。Gunさんのこの記事を見てから、ずっと行きたかったのよね。あれから、実に2年越しの悲願なんですなぁ…。
c0093829_11293678.jpg
 さて、肝心のネコさんですが、残暑の昼前と言う事で、あまり姿を見る事が出来ませんでした。近くのネコグッズショップの人曰く、朝方か夕方が狙い目との事でした。



c0093829_11325569.jpg
 こちら坂上の飲み屋さんの前に居たネコ。と言いますか、この周りにしかいなかった。

 テーブルの上に居た白ネコ。流石に慣れたモノで、グリグリと触らせてくれました。
c0093829_11345461.jpg
 この後で坂を下りつつネコを捜したのですが、突き当たりの「よみせ通り」まで行っても姿を見る事が出来ませんでした。途中には有名なメンチカツ等もあったのですが、くぅこはことごとくスルー。私は、「根津のたいやき」とか食べたかったのに。

c0093829_113528.jpg
 結局そのままUターンして戻ると、そこには先程とは違ったネコが…ふさふさ子さん?よく見ると、シロネコやアメショーみたいなネコも、Gunさんの記事に姿が見えますね。

 キジトラ、もしくはチャトラのネコちゃん。私には毛並みの違いがよく解りません。
c0093829_1135941.jpg
 あっと言う間に谷中見物が終わってしまったので、このあと電車で上野に向かいました。くぅこは珍しく家に早く帰りたがっていたのですが、せっかく東京まで出たのでややごり押し気味に説得しました。ちゃんと見せたいところがあるのよ。

 んで、これがその目的、ギアの飼い犬「ハ~チィ~」です(笑)。実際は渋谷のワンちゃんですが、これがまたかなりデカくて驚きでした。子供の時にも見たハズなんだけどな。
c0093829_11351788.jpg
 このコは「国立科学博物館」に置いてあるのですが、大人600円・高校生までは無料と、かなりのリーズナブル。あと、タロジロのジロのはく製もあったり。私は恐竜の化石に狂喜乱舞でしたが、何故かくぅこはタッチパネルのうんちくに興味津々でした。普通、逆だろ。

 最終的には時間が足りない位にくぅこもハマっていたので、今度は朝からたっぷり時間を取ってこようと思います。谷根千の良さが解るのは、もう少し先になりそうですしね♪
[PR]
by nekonekokoara | 2009-09-10 12:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12306951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2009-09-10 20:55
記事の紹介ありがとうございました。
これはまさしく、ふさふさこさんかと・・・元気でなによりだー
夏の日中は、ぬこさま達はどこか涼しい場所をご存知のようで中々出会えませんよね。
これからの季節はよいかも。

はちーは中々に迫力?がありますねw

谷根千、最近全然行ってないですわー。居酒屋探訪とかもしたいんですがねぇ。
Commented by nekonekokoara at 2009-09-11 14:18
いえいえ~。あの記事に触発されて早2年強、ようやく谷中銀座の地を踏みました。
花粉症の時期では無いので、紅ふうき茶の探索もおざなりになってしまいました。

ふさふさ子さんは、見た瞬間に「おおっ!」と思いました。
他の訪問者様にも可愛がられていて、名物ネコになっているのかも知れません。
ネコ目当てで行くのでしたら、ちょっと時期が外れてしまいましたね。
次行く時は今回の反省を踏まえて、ネコ探索と美味しいモノ巡りをしたいです。

「はちー」は、本当にデカくて迫力あるんですよ。
映画の公開でもっと大勢人がいると思ってたんですが、そうでもありませんでした。
帰りにハチのフィギュア狙いでガチャをしたんですが、不思議巻きアンモナイトが出ました。

谷根千は、もっとゆっくり時間をとって行きたいですね。
<< G.I.JOE.Rise of... ビルディン・ブロウラー ドミノ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧