遊慈のEasy Life

インディ・ジョーンズ トループカー

 本日の紹介はこちら。今更な感もありますが、GIジョーをザラスに買いに行ったら1500円だったのー。安くなったジョーのミニビークルより、使い勝手が良さそうだったんですよね。
c0093829_16364510.jpg
 しかしまぁ、インディ・フィギュアの中でも売れ筋と思われるビークル類も、安くなって置いてあった事に驚きです。こうなると、PITとかの安売りも期待しちゃうぜ。(←置き場所は?)



c0093829_16365332.jpg
 店頭でも思ったのですが、箱がかなり大きいです。んで、開けてみたら中がスッカスカ。

c0093829_16435510.jpg
 「なんじゃコリャ?」と思っていたら、箱の裏に背景が印刷してあってジオラマになります。

c0093829_1644262.jpg
 なかなか面白いアイディアなのですが、下の台紙が小さいので撮影用には少し辛いです。木箱もこのダンボールの破片で作れ、正直コレだけたくさんあると嬉しいかも(笑)。

c0093829_1644971.jpg
 さて、このビークルには1体もフィギュアが付いていないので、以前このブログで紹介したジャーマンソルジャーとジョン・コナーを絡めて紹介していきたいと思います。

c0093829_16441686.jpg
 いきなりですが、搭乗してもらいました。4輪なのでヘルメットは必要無いですね。

c0093829_16442445.jpg
 リアビューはこんな感じ。スペアタイヤがきちんとあるのがお気に入り。そう言えば、前面にある旗は、ドイツ軍のモノになるんですかね。ここは取り外しが出来たら良かったかな。

c0093829_16554597.jpg
 正面から見るとこんな感じ。このコの可動は今一つなので、目線が上に行ってしまうのは惜しいですね。ガラス越しに見えるフィギュアって、なんかワクワクさせてくれますよね。

c0093829_16555351.jpg
 目線はちと辛いですが、きちんとハンドルとシフトレバーを掴む事は出来ています。ハンドルはダミー+前輪の駆動は出来ないので、車としてのギミックはコロ走行のみです。

c0093829_1656021.jpg
 さて、後ろに付いている大型銃ですが、接続部分の天板が後ろのレバーと連動しており…

c0093829_1702748.jpg
 フィギュア&銃の向きを左右に大きく変える事が出来ます。コレはなかなかのGJ!

c0093829_170346.jpg
 この大型銃と軸の接続方法ですが、説明書通りの向きで付けると、フィギュアがかなり反ってしまいます。逆向きにするとリアシートに突き出ますが、構え方としてはこちらの方が自然になると思われます。ま、この辺りはお好みでどうぞ。

c0093829_1704480.jpg
 そうそう。この大型銃は、土台から外して構えても違和感の無いデザインだと思います。
とは言え、ジョン・コナー一人では保持する事は出来ませんでしたけど。

c0093829_17114388.jpg
 リアシートの足場は少し狭いのですが、ジョンさんのように足を広げられるフィギュアなら無問題かと。左右前後の足場にはポッチがあるので、計4体が立ち姿勢で搭乗出来ます。

 さて、フィギュアこそありませんが、小物はなかなか充実しており…
c0093829_17115077.jpg
ジョン「はい。オーライ、オーライ…もう少しイケるよー」

                     グワシャッ!!
c0093829_17115741.jpg
ジャマ「あ…ブレーキとアクセル、踏み間違えた」

c0093829_17174571.jpg
 と言う訳で、プラ製のドラム缶3つとバリケードが付きます。バリケードは、ジョンの腕が置いてある所で折れた状態を再現出来るようになっています。ドラム缶もリアルでGJ!

 このドラム缶の裏は、空洞になっております。頭隠して尻隠さず。
c0093829_17175210.jpg
ジョン「うわ、やべ。ターミネーターから隠れないと」
黒タ「あれー。ジョン・コナーはどこに行ったのかなー」
白タ「本当にどこだろうなぁ、兄弟」

 さて、このビークルですが、10cmサイズフィグには当然流用が可能です。
c0093829_1718013.jpg
デューク「このビークル欲しいから、ちょっとどいてくれない」
ジャマ「こ、これは…ジョーの旦那。ドイツ軍仕様で良ければ是非…へへへ」

c0093829_1718836.jpg
 とりあえず雰囲気の合うフィギュアを7体乗せてますが、あと2体は余裕で乗せる事が出来ます。RoCキャラは近未来的な雰囲気なので、このビークルには全く合いませんでした。

 GIジョーの可動でも少し辛かったリアシートの搭乗も、ミクロでは全くの無問題ですね。
c0093829_17181519.jpg
 当ブログでは、このビークルはIPUの初期車両として登場させる予定おります。んで、ゆくゆくは「R.H.I.N.O」に乗り換えたいのですが、コレを使える背景ってどうすんのよ(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-09-14 17:35 | その他玩具
<< G.I.JOE Snarler... G.I.JOE.Rise of... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧