遊慈のEasy Life

G.I.JOE Snarler Cycle

 本日の紹介は、またまたGIジョーのビークル(途中でインディのビークル入ったけどね)である、サイドカー付きバイクの「Snarler Cycle」です。本当にバイク系ビークル好きね、私。
c0093829_2164762.jpg
 「Snarler」の意は、「唸る者」…かな?確か、そんな名前のTFが以前に出ていたよね。



 パッケはこんな感じ。3000円位での購入だったんですけど、フィギュア単体売りが1800円の相場だとすると、「ビークルも付いてお得じゃん!」と思った時点で私の負け(笑)。
c0093829_217231.jpg
 今回ムダに写真が多いので、どんどん行きます。それでも、フィグの紹介出来てないし。

c0093829_21213954.jpg
 パッケ裏。何故か、梱包状態のフィギュアとは搭乗位置が反対になっております。

c0093829_21214768.jpg
 RoCビークルは、付属品だって豊富です。残念ながら、スタンドは付いてないけどね!

c0093829_21215469.jpg
 開封。サイドカー付きのバイクは、やはりこちら側から写真を撮るべきですな。

 バイク単品でもスタンドが付いているので、きちんと自立する事が可能です。ハンドル&ステップもちゃんとあるよ!いやだって、この辺りは結構オミットされがちなところなので。
c0093829_2122047.jpg
 リアサスにスプリングは内蔵されていませんが、ハンドルを切ると前輪が左右に振れるのもポイント高いです。いやだって、この辺りも結構オミットされがちですし…(笑)。

c0093829_2122862.jpg
 反対側、いわゆるネジ側です。残念なのは、サイドカーを繋げる後部ジョイントが大きく剥き出しなところ。ここは、ジョイント部分を取り外せるようにするなど、工夫が欲しかったです。

c0093829_21325382.jpg
 こちら、サイドカー。大きなランチャーが目を引きます。あ、今回もシール貼りはスルーです。

c0093829_213315.jpg
 反対側。バイクをジョイントする側なので、のっぺりしているのは仕方ありませんね。

c0093829_2133979.jpg
 メーターとかタンク周りのモールドも、まずまず良い感じに再現されているかと。

c0093829_21331721.jpg
 黒&グレーのみだと地味ですが、赤の配色を上手く使っていると思います。個人的には、サイドカーのダイヤ型シートがお気に入りポイントです。

c0093829_2133246.jpg
 サイドカー側面。後ろにステップがあるのが解って頂けるかと。機銃も良い感じですね。

 大型のランチャーは、スコープ部分を押す事によってミサイルが発射。ホント、好きね。
c0093829_21333233.jpg
 パッケの写真ではミサイルも黒なのですが、商品ではゴールド(?)な感じです。

 ここで、ようやくフィギュア登場。やったー!念願のビーチヘッドだぜ!このコはコミックパックで素顔Ver.も出ているのですが、それでもこのゲットは凄く嬉しいです。
c0093829_21462023.jpg
 もう1体のロールバーさんにはさほどの期待をしていなかったのですが、コレが私好みの正統派イケメンでこれまた大満足。この2体は、また後日紹介する予定です。

c0093829_2146289.jpg
 さて、早速搭乗。良いです。特にツッコミもないくらい、普通に搭乗する事が可能です。

 ロールバーさん、アップ。マイクの位置は、ヘルメットを目深に被る事で調整出来るかと。
c0093829_21463570.jpg
 パッケでは手袋の甲が塗装されていたり、ゴーグルを目に当てているヘルメットで撮られていたりするんですが、まぁその辺りは許容範囲と言う事で。

c0093829_21464355.jpg
 スコープを覗き込むのは、流石に辛いです。このランチャーは、左右にのみ振る事が可能になっています。背中のリュックは、外さないと乗れませんね。

c0093829_21561193.jpg
 サイドカー背面のステップに、雰囲気の合っていた蛇目さん搭乗。滅茶苦茶格好良いです。

c0093829_21562033.jpg
 搭乗位置を反対に。ビーチヘッドさんも、きちんとヘルメット着用です。この写真でも、ロールバーさんのイケメン具合が少し解っていただけるかと。

c0093829_2156286.jpg
 さて、恒例のミクロ搭乗。もちろん、JOEの人達よりスムーズに乗る事が可能です。ミクロの人でも、スコープを覗くのはムリですね。多分、スコープの位置そのものが微妙だと思う。

c0093829_21563626.jpg
 その特徴あるソフトモヒカンが仇となって数々のヘルメットを被れなかったニンジャですが、何故かこのヘルメットは良い感じで被れました。流石に、スパイはムリだったけどね!
[PR]
by nekonekokoara | 2009-09-16 22:12 | その他玩具
<< S.H.Figuarts キン... インディ・ジョーンズ トループカー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧