遊慈のEasy Life

S.H.Figuarts キンタロスイマジン レビュー

 本日の紹介は、到着したばかり&ネット限定品と言う、当ブログでは珍しい部類に入るアイテムです。ま、レギュラー組が限定扱いと言う、かなり納得いかない代物なんですが…。
c0093829_1455315.jpg
          オレの強さにお前が泣いた!

 このコに続くリュウタロス&ジークと、これまた順調に限定品販売が決まっておりますね。正直フィギュアーツは、「イマジン以外もう買わんぞ!」と思っているのですが、ガルルとかが発売されたらやっぱり買うんだろうなぁ(笑)。GIジョーフィグのレビューは、また今度!



c0093829_14554457.jpg
 「魂ウェブ商店」限定と言う事で、これまた珍しくパッケを撮影しました。うん、それだけ。

 開封。「でかい・重い・迫力ある!」と、もの凄く満足です。だって、ハナさんの時はねぇ…。
c0093829_1545298.jpg
 肩やベルトの意匠の斧が、無骨なキンタロスをイメージしていて、お気に入りのポイント。

c0093829_1545981.jpg
 標準的な体格であるモモタロスと小柄なハナさんとの比較。ネット上では今一つ体格差がハッキリしなかったのですが、劇中通りのデカい図体を見事に再現してくれています。

c0093829_155639.jpg
 寄って並べてみると、体格差が更に顕著になるかと。今回の限定扱いは、やっぱりこのサイズ差が一因にあるんですかね。でも、リュウタロス含め、レギュラー陣は何とかねぇ。

c0093829_1551379.jpg
 今まで気が付かなかったのですが、キンタロスの手の甲にはクマの爪があるんですね。あと、ジャケット(?)の脇に、「KIN」と言う文字がデザインされているとか。

 今回の付属品。ペーパークラフトの三角帽子と風呂桶は良いのですが、ナオミさんの煎れたキンちゃん用のコーヒーセットが無いんですけど…コレは、結構な大ダメージ。
c0093829_15205259.jpg
 オプションハンドは、ハナさんより大分豊富ですね。初めに付いている握り手+武器持ち手+開き手+四股用(?)の4種類です。キンタロスアックスは初めて手にしたのですが、柄の部分は随分カーブを描いているんですね。今回、初めて気付く事が多いです。

c0093829_15205979.jpg
 さて、ここでようやくポージング。てか、パッケのポーズとほとんど同じだぞ。まぁ定番のポーズなのですが、再現させるのにムリは全くありませんね。

 これまたパッケ通りですが、四股を踏むポーズです。相撲にはあまり詳しくないのですが、実際はもっと腰を落としていますよね。まぁ、このサイズのフィグとしては良い可動かと。
c0093829_153722100.jpg
 腕はもう少し広げられると思うのですが、強引にやって不具合が起きてもアレなんでムリはしてません。やっぱり限定品は、気軽に手に入れられないのが痛いですよね。

c0093829_15372920.jpg
 この腰の落とし具合は、「ダイナミックチョップ!」の再現には良い感じだと思います。

c0093829_15373731.jpg
 今更なんですが、男の哀愁漂う背中もステキに再現されています。上手くやったらこのジャケットも脱がせそうなんですが、やっぱり破損が怖いので、確認は他所様にお任せ♪

 最後はお約束の、デンライナーでのドタバタ劇で。リュウタロスは11月発送になるので、ウラタロスやデネブ等を絡めて遊ぶのは、またその時にしようと思います。
c0093829_15374577.jpg
グォー、グォー!…zzz
こぉ~の、クマ公。寝てばっかりいないで、人の話を聞け!

 このキンタロスは非常に良い出来なのですが、「限定」と言う事でオススメする事も出来ないのは惜しいですね。良いシリーズなのだから、胸を張って発売しましょうよ、バン○イさん!
[PR]
by nekonekokoara | 2009-09-18 17:24 | その他玩具
<< G.I.JOE ビーチヘッド&... G.I.JOE Snarler... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧