遊慈のEasy Life

G.I.JOE ビーチヘッド&ロールバー

 シルバー・ウィーク(って言うんですね。てか、何て安直な)皆様いかがお過ごしでしょうか。
c0093829_2035652.jpg
 そんな最中、少しだけブログを更新に来てみました。フィギュアーツ・キンタロスのレビューで少し間が空いちゃったけど、その前に紹介したスナーラー・サイクルに付属してたコ達ね。



 まずは、ビーチヘッドの紹介。以前から「欲しい×2」と思っていたコで、今回初ゲットです。
c0093829_20351793.jpg
 このコは装備的に、Ver.10のカラバリみたいですね。Ver.11のコミックパックには素顔ヘッドが付属しているので、こちらも是非欲しいところ。素顔は、渋いお髭のイケメンですよ!

c0093829_20415150.jpg
 まずは、このコの基本装備であるサブマシンガン。このタイプの銃のゲットは、初めてかも。ベストが少しかさばるので、両手で持たせたりするのはムリっぽいです。

c0093829_20415974.jpg
 基本装備2。ボウガンを背中のリュックにマウント可能。モールドですが、ボウガンの矢もリュックの側面に確認出来ます。下部のロープとか、何でもそつなくこなしそうなコですね。

c0093829_205037100.jpg
 ボウガンを持つところの形状が独特なので、構えさせる事は出来ませんでした。ま、実際にボウガンを使う事はスカ子さんに任せるとして、このコはカタチだけと言う事で(笑)。

c0093829_20504411.jpg
 右腿にマウントしてある拳銃は、もちろん抜く事が出来るよ!名称とか…知らん(笑)。

c0093829_20505457.jpg
 ベストを脱ぐとこんな感じ。こうして並べると、改めて付属品の豊富さが解って頂けるかと。

 ここから、初ゲットとなるロールバーさんを紹介。と言うか、このコはコレでまだVer.3です。以前の2つはハマーのドライバーだった為、GIジョーチームの中でもマイナー組でしょうね。
c0093829_2051284.jpg
 とは言え、このコが非常に格好良い。惜しむらくは、腰周りに付けているベルト(パラシュート用っぽい)が、太腿のホルスターに思いっきり干渉してしまう事です。これはまた後述。

 まずは、顔が私好みの正統派イケメンです。GIジョーでは男臭いイケメンやシヴいイケメンが多々おりますが、爽やかなイケメンと言うのは数少ないと思います。
c0093829_2131953.jpg
 この写真では少しキツネ目に見えますが、実際はもう少し柔らかい感じです。この前少し触れた、ゴーグルを目に装着しているヘルメットは、良く見たらデザイン画でした(汗)。

c0093829_2132711.jpg
 このコのリュックサックは、いたって普通な感じです。付属している銃器は、ジョーでは珍しく(?)銃剣ですね。残念ながら、先端のナイフを取り外すことは出来ませんが。

c0093829_2133786.jpg
 両手で構え。しっかり左手で銃を掴んでないと、刺突の時に滑って自分で手の平を傷付ける事もあるらしい。そんな感じの事が、漫画「右向け左!」に載ってた。懐かしいな、コレ。

c0093829_2134452.jpg
 太腿のハンドガン。ビーチヘッドのモノより大きめの造りになっています。名称は…知らん。

c0093829_21142470.jpg
 こちらも、外せるモノは全て外してみました。ビークルセットなのに、本当に充実の付属品。

 ベストを脱がせてみて気が付いたのですが、首のジョイントが少しズレてますね。ここは何とか補修するか、とりあえずベストを着せておけばそんなには気にならないです。
c0093829_21143057.jpg
 ちなみにこの写真では、腰のベルトを外しています。そのままの状態で外す事は出来ないのですが、ホルスター側の腿のネジを取ると、そんなに手間無く脱着が可能かと。

 最後は、前線基地で一息入れているシーンとか。この背景とバイクが、よく似合ってますな。
c0093829_21143834.jpg
 ロールバーの顔は本当にお気に入りなので、サクッと複製してミクロヘッドを造りたいと思っています。上手く複製が出来たら、ミクロストーリーにも出番を作ってやりたいですわ。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-09-21 12:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12380788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koduck at 2009-09-23 23:00 x
いやー、ご両人とも、いい感じっすねー。

ハンドガンですが。。。
ビーチの方がベレッタ92で、
ロールさんのほうがガバメントかも、、、

サイドカーもそうですが、同梱フィグもいい感じでお買い得かもですね。
ますます欲しくなってきた、。。。

サクっと複製のミクロヘッド、楽しみにしております。(^ ^ゞ
Commented by nekonekokoara at 2009-09-24 20:36
ハンドガンの名称は、言われてみると「あー、そう言えば!」と言う気がします。
しかし、写真では見にくかったでしょうに、教えて下さり感謝です。

サイドカーのみならず、同梱のフィギュアのプレイバリューが高いのは嬉しい限りですよね。
しかも2体とも遊べるコと言うのは、本当にオススメです。こう言うコの国内販売をですね…。

>サクっと複製のミクロヘッド、楽しみにしております。(^ ^ゞ
シリコン複製は骨が折れるので、最近よく見る簡易型のモノを使おうと思っています。
ミクロは基本銀メッキヘッドなので、そんなに手間をかけなくても何とかなるかな?
<< S.I.C.極魂 仮面ライダーナイト S.H.Figuarts キン... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧