遊慈のEasy Life

S.I.C.極魂 仮面ライダー轟鬼&斬鬼

 昨日に引き続き、今日も 『S.I.C.極魂』 関連のアイテムを2点まとめて紹介です。
c0093829_1922871.jpg
 このままの勢いで、響鬼編や龍騎編を展開すると思ったら、次は555編に突入するみたいですね。とは言え、ビークル系(?)初となるオートバジンはスゴく楽しみなんですけど。



c0093829_19221814.jpg
 全体はこんな感じ。基本的には同じボディなので、バン○イさんも大助かりですね(笑)。響鬼の中でも人気のある師弟なので、この2人が同時に展開されるのは嬉しいです。

c0093829_19255177.jpg
 上半身アップ。モノによっては、塗装が少し粗い感じも受けました。

c0093829_19255896.jpg
 轟鬼は少し付属品が恵まれており、ベルトのバックルを交換する事により、「戸田山変身体」を再現可能になっております。地味な変化ですが、コレが結構嬉しいです。

c0093829_1926522.jpg
 手首の「変身鬼弦」や、腰から下げた「ディスクアニマル」も良い感じに再現されてます。

c0093829_19261224.jpg
 オプションハンドとしては、まずは握り拳が両手に付属。轟鬼は素手でもガンガン戦っていたので、コレは重宝しますね。しかしこの2人は、並べるだけで絵になるなぁ。

c0093829_1943514.jpg
 他に、右手は剣撃用手首が付属。左手は、剣撃・音撃兼用手首になっています。

c0093829_1943139.jpg
 音撃弦・烈雷(剣撃モード)を装備。轟鬼さんは、もちろん逆手での装備ですよね。

c0093829_19432063.jpg
 音撃弦・烈斬を装備した斬鬼さん。こちらは、教科書通りに順手での構えです。

c0093829_1943278.jpg
 番組終盤では、二刀流を駆使して戦う轟鬼さんも見られました。随分成長したモノだ。

c0093829_19433421.jpg
 さて、右手をグッジョブハンド…じゃない。音撃モード専用の手首に差し替えまして…

c0093829_19515199.jpg
 「音撃斬雷電、斬震!」…イイね、イイね。相変わらず格好良く決まります。

c0093829_19515865.jpg
 轟鬼さんと並べて、ツインギターでのセッション。ギターはバンドの花形なので、やっぱり絵になりますね。ヴァイオリンを持ったライダーは、最後までボンヤリした感じでしたけど。

 バンドのリーダー(?)響鬼さんと。響鬼さんのドラムセットは無いけどね。
c0093829_1952560.jpg
 基本的には響鬼ボディの流用と思っていたら、同じようなところは上腕&腿くらいしか無いですね。そう言えば、股関節の開きは響鬼さんのモノより改善されているような…。

 と言う訳で、ギター師弟コンビの紹介でした。この後、イブキンもちゃんと出してくれるよね?


↓オマケ(マカモウとの戦い終了後の様子)
c0093829_19521261.jpg
斬鬼「ぬぅ。ヒ、ヒザがカクカク笑っているぜ」
響鬼「オレなんか、最近腰にガタが来ちゃって…」
轟鬼「お二人とも、そろそろ引退したらどうです。オレなら大丈夫ッスから」
響鬼「京介が一人前になったら、そうさせてもらうわ」

 響鬼と同じボディの強鬼は、すぐにでも出せると思うのですが…限定にはしないでね(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-09-25 20:06 | その他玩具 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12442777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビンテージ at 2009-09-28 07:51 x
おお、両方とも買われたのですねー。うちはトドは残念ながら手を伸ばさず、斬鬼さんのみ購入しました。近日紹介予定です。しかしこの二人は並べたほうが壮観ですねぇ。うーん、やはりトドも買うべきかw 
Commented by イエロー軍曹 at 2009-09-28 16:19 x
轟鬼&斬鬼、買うつもりですがまだ手にしていません・・・。2体並べるといい感じですね〜。何気に握りこぶしが嬉しいかも。
ナイトもまだ買ってないので、まとめ買いしに行きたいです。
Commented by nekonekokoara at 2009-09-28 18:06
●ビンテージさん
極魂は、サイズ・値段共にお手頃なので、コンプしちゃうかもです。
ただし、「限定」ばかりになると辛いですけど…。

ビンテージさんは斬鬼さんのみの購入ですか。やっぱり頼れる兄貴は良いですよね。
トドさんは地味に戸田山変身体バックルが良い味を出しています。
すぐには売り切れないと思うので、機会があったら是非二人を並ばせて下さいませ。
Commented by nekonekokoara at 2009-09-28 18:07
●イエロー軍曹さん
こちらは、ナイトも含め、まとめての購入を予定されているみたいですね。
少し可動範囲に足りないモノは感じますが、値段分には充分満足出来ると思います。

>何気に握りこぶしが嬉しいかも
MRSでは常にオプションハンド不足に悩まされていたので、本当にコレは嬉しいです。
特に響鬼(中でもトドさん)は、格闘戦のイメージが強いので。後は、裁鬼&弾鬼も…。
Commented by 龍牙 at 2009-10-07 22:27 x
遊慈さんも購入されたのですね!
私も「平成ライダーばかりはちょっと・・・」と思いながらも、購入しちゃいました(^^;
やはりこのサイズの可動フィギュアは手にシックリくるので良いですよね♪
次回の555は好きな作品なので、かなり楽しみです(^^)
オートバジンも出るし、今後の展開にも注目です。
Commented at 2009-10-07 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2009-10-08 15:17
●龍牙さん
このサイズは、ミクロ者にはなかなか避けては通れないですよね(笑)。
龍牙さんのブログでも拝見したのですが、コメント出来ずに申し訳ありません。
このコ達の売れ行きが良ければ、昭和ライダーの展開も期待出来るでしょうね!

555はライダーやオートバジンもそうですが、実はオルフェノクの展開に期待しちゃったり。
そう言えば、フィギュアーツでアギトトルネイダーが出るみたいです。
うーん…嬉しいけど困った。ミクロに流用出来るサイズで、統一して展開してくれないかしら。
Commented by nekonekokoara at 2009-10-08 15:18
●非公開コメントさん
えっ…!本当ですか!
買い逃したモノ(と言いますか発売を知りませんでした)だったので、
このお申し出は本当に嬉しいです。いやもう、信じられない幸運です。

こちらからも伝えたい事があるので、後でオジャマ致しますね。
Commented at 2009-10-10 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-13 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2009-10-13 16:58
●非公開コメントさん
お返事遅れましてスミマセン。基本、土日はパソコンの前にはいないモノで。
また、後ほどそちらにオジャマしますね。今回も、本当に感謝×2です!
<< G.I.JOE.Rise of... S.I.C.極魂 仮面ライダーナイト >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧