遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra ネオ・ヴァイパー

 本日の紹介は、今更ながらのコブラ軍兵士、「ネオ・ヴァイパー」です。ザラスでもすでに安売りされていますが、秋葉原で500円だったので珍しく2体購入しちゃいました。
c0093829_1725326.jpg
 映画の方も成功に終わり(主としてアメリカが)、続編の公開も本当に楽しみです。TFもリベンジで「ドドーン!」と来た感があるので、どんどん続いてもらいたいモノであります。



 上半身アップ。骸骨モチーフでしょうか。青っぽい、どこか愛嬌のあった今までのコブラ軍兵士と違い、もの凄く恐ろしげです。初めは違和感ありましたが、今ではお気に入りに。
c0093829_173261.jpg
 劇中ではトンデモな威力だったパルス銃は、私自身初ゲットです。結構買っているのにね。

 ネオ・ヴァイパーに付属している2丁のライフルは、バックパックに接続する事が可能です。
c0093829_17165430.jpg
 このコより格下のヴァイパー・コマンドなら、付属のハンドガンが腰のホルスターに収納出来るんですが、このコにはマウント箇所はありません。コレは惜しい。

c0093829_1717151.jpg
 付属のライフルは、こんな感じ。ちなみに私は形状だけでは、ライフルとサブマシンガンの分類がよく解りません。狙撃用の、スナイパーライフルなら違いが解るんですけど…。

c0093829_1717789.jpg
 スコープ付きのライフル(としておきます)を両手持ちで。穴があるのは仕方ないですね。

c0093829_205438.jpg
 こちら、もう一つのライフル。銃の前方にはグリップ部分があるんですが、手首の角度やら防弾チョッキの厚みやらで、両手持ちをさせるのはちとムリそうでした。

c0093829_2055071.jpg
 お馴染みのギミック付きのミサイルランチャーは、スタンダードにこんな感じ。あまり一生懸命ポージングさせてませんが、一人で保持させるのは困難でした。なので補助付き。

c0093829_2055788.jpg
 防弾チョッキは、脱着可能。脱ぐとかなり貧相になりますけど。ヘルメット脱着ギミックはありませんが、外すと素顔が…だったら最高でしたね。

 と言う訳で、コブラ軍の一般兵(と言うには劇中強かったですけど)をサクッと紹介しました。
c0093829_206411.jpg
 写真は、MARSの主要人物を護衛するネオ・ヴァイパー。実はヴァイパー・コマンドもゲット済みなんですが、赤いコ達も欲しかったなぁ。あそこは、相変わらずのノンストップでして…。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-09-28 20:17 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12468510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメレオン at 2009-09-28 21:21 x
500円ですってぇぇぇぇぇぇ

トイザらスで1200円の時2体 899円の時3体買った僕は負けかなwwww
というかこの子強いんですか ちと残念です

僕はザクみたいにそっこう倒されていく子だと思ってました
赤いのカッコイイですよね 値段的に手がでませんが(泣
Commented by Koduck at 2009-09-28 21:50 x
いや、0.5kは安いでしょ。(U_U)
戦闘員なんで、一杯欲しいですよねー。
たぶん、もう少ししたらザら巣で更に値下あるとおもうので、
も少し待とう。。。

SMGとライフルの違いって、まずは弾丸ですよね。
(SMGは拳銃弾と同じ。ライフルは火薬量段違いのライフル弾)
ぱっと見の違いでいけば・・・銃身長??
何cm以上がライフルかって聞かれても困るけど・・・
Commented by SAT at 2009-09-28 23:23 x
うはぁw500円っすか!
いいなぁ〜戦闘員なら幾ら有っても良いですものね〜
ウチの近所のトイザらスでも899円で売り始めました。
もうちょっと持ってみようかなw
三体買って小隊作って・・・設定には無いのでしょうが、ヘルメットに赤いライン
なんぞ入れて隊長さん!みたいな・・・(おお!なんか勝手に盛り上がってきました♪)

ライフの構えた戦闘員、ナイスポージングです☆イカスー♪
Commented at 2009-09-29 02:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2009-09-30 17:40
●カメレオンさん
500円で売られていた時にゲット出来たのは、本当にラッキーでしたね。
その後で、速攻で売り切れていたようですし。

このコらは限定20体の兵士と言う事で、相当強いです。
格下のヴァイパー・コマンドでさえ、NATO軍をあっさり壊滅させてましたから。

>赤いのカッコイイですよね 値段的に手がでませんが(泣
赤いのとか、エリートなのとか、デザート部隊とか、
本当にこの辺りを国内販売してほしいですよね。
Commented by nekonekokoara at 2009-09-30 17:41
●Koduckさん
500円になると瞬殺になると思うので、
私は今の内にもう2体コマンドを確保の予定です。
ザラスでも、軒並みレギュラー組の姿が消えましたね。

>SMGとライフルの違いって、まずは弾丸ですよね
あっ。コレは聞いた事があります。ライフルって凄い威力なんですよね。
形状の違いは、名称とセットで覚えて、記憶するのが一番なんでしょうね。
ただ、私の衰えた記憶力ではもう…。
Commented by nekonekokoara at 2009-09-30 17:42
●SATさん
戦闘員は、ザクの如くたくさん欲しいですよね。
何体あっても困らないです…収納スペース以外(笑)。

3体買って小隊と言うのは、是非やってみたいですよね。
私はネオ1体+コマンド2体を2セットの予定ですが、オリジナル小隊長も良いですね。

>ライフルの構えた戦闘員、ナイスポージングです☆イカスー♪
ありがとうございます~。銃の構えは特に自信が無いので、嬉しいです。
Commented by nekonekokoara at 2009-09-30 17:43
●非公開コメントさん
あっ。ご指摘ありがとうございます。
発売時期が微妙にこのコの方が早かったためか、勘違いしておりました。
「コマンド」って響きが、何となく強そうでしたし。
<< G.I.JOE.Rise of... S.I.C.極魂 仮面ライダー... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧