遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra ヴァイパー・コマンド

 と言う訳で(?)、今日の紹介は、純粋なコブラ軍一兵士である、「コブラ ヴァイパー・コマンド」です。例によって2体購入したんですが、二小隊作るならあと2体あっても良かったね。
c0093829_11431066.jpg
 さて私、先日紹介した「ネオ・ヴァイパー」と、このコのポジションを誤解してました。このコが序盤でデューク率いるNATO軍を壊滅させた方で、ドクターによりパワーアップした20体の方が先日のネオ・ヴァイパーでした。コメントにてご指摘を頂きまして、本当に感謝です。



c0093829_11432135.jpg
 んで、そのネオ・ヴァイパー(右側)と並べてみた。うーん、コマンドの方が強そうぢゃね?

c0093829_11523374.jpg
 ネオ・ヴァイパーを真ん中において、3人小隊らしく。ザラスでまだ899円で売っていたら、やっぱりあと2つ確保しようかしら。二小隊あると、色々なシチュエーションが可能ですし。

c0093829_11524044.jpg
 上半身アップ。ネオ・ヴァイパーと比べて、モールドがマスクのはっきりしていない様な…。ま、パンフレットを見る限り、元々がそんなマスクなんですけど。

 ヴァイパー・コマンドの標準装備(?)となる大型のライフル。
c0093829_1152468.jpg
 グリップ部分があるので、そこを持たせつつストックを小脇に抱えて構えさせたかったんですが、手首の可動範囲と防弾ベストの厚みの為か、両手持ちは出来ませんでした。

 バックパックには、フックとワイヤーをクルクル巻き付けるウインチが付属。このワイヤーは収納したところでキチッと固定が出来るので、プラプラしない所は何気にGJ!
c0093829_16381718.jpg
 付属のナイフも、バックパックにマウントする事が可能です。

c0093829_16382415.jpg
 このワイヤーですが、かなり長い所まで伸ばせます。写真の状態で、おそらく半分位かと。

c0093829_16383274.jpg
 ナイフは、こんな感じに逆手で抜くのかと思われます。このバックパックはオシャレで機能性も良いのですが、背中への取付位置がもう少し低いと良かったかな。

 腰のベルトにあるパルス銃を抜いたところ。ヴァイパー・コマンドは、大型ライフルを手で持っているとすれば、その他の武器にきちんと収納場所があるのが優れたところ。
c0093829_16384078.jpg
 ちなみにこのコのパルス銃は、ネオ・ヴァイパーのモノと形状が違ったりします。2丁拳銃を使っていたバロネスは、各パルス銃を一つずつ持っていたみたい。

c0093829_16453666.jpg
 このコにも当然ミサイルギミックがあります。ネオ・ヴァイパーのモノとの色違いと思っていたら、何気にランチャーの形状も少し異なっているみたいですね。

 防弾チョッキは、もちろん脱着が可能。実は、肩アーマーは別成型で接着されていたり。
c0093829_16454482.jpg
 このコにはコブラマークが一切ないのですが、初めはMARSの兵士だったからかな。

 小物を色々とミクロに流用。ベストを着ての両手持ちは、流石に辛い感じがありますね。
c0093829_16455266.jpg
 ホルスター付きのベルトは取り外しも簡単で形状も良いのですが、上手く腰で止める事が出来ません。何気にコマンダーのハンドガンも収納出来ますし、何とか使えないかしら。

 と言う訳で、コブラ軍兵士の紹介でした。一般兵は、やっぱり沢山あってナンボだね。
c0093829_1646082.jpg
 さて…と。そろそろWave5に動きが出てますね。もしかして、またノンストップですか!
[PR]
by nekonekokoara | 2009-09-30 18:10 | その他玩具
<< G.I.JOE.Rise of... G.I.JOE.Rise of... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧