遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra ザ・ドクター(レックス)

 まだまだG.I.JOE熱が治まりません。と言う訳で、本日の紹介はマッカラン(デストロ)率いるMARS産業のマッド・サイエンティスト、「ザ・ドクター」ことレックス・ルイスです。
c0093829_12395227.jpg
 さて、映画のパンフには「その素性を知る者はいない」と記載してあるのですが、プロフィール写真の上と横の文言で、正体丸わかりなんですが。ま、一応正体は謎と言う事で(笑)。



c0093829_1240233.jpg
 全体写真はこんな感じ。兵士をヴァイパーにしたり、ヴァイパーをネオにしたりしています。

 中途半端ですが、白衣は脱着する事が可能。ボディは腕だけ白いのが違和感ですが、素体そのものは良い感じのデザインになっています。ドクターらしく、細身なのも良いところ。
c0093829_12473069.jpg
 おそらく以前のボディの流用か、これから流用すると思いますが、コレはどんどん使ってもらいたいです。とりあえずこのボディには、脚にもう少し白い塗装箇所を入れようかしら。

 上半身アップ。お顔は過去にヒドい怪我を負ったので、携帯用の生命維持装置を装着。
c0093829_12473771.jpg
 ピントが合ってませんが、持っているモノはヴァイパーをネオにしたりする、ナノマイト注入用の器具ですね。後は、映画の終盤でマッカランをデストロ(?)にしたり…。

c0093829_12474580.jpg
 他には、マッド・サイエンティスト(?)らしく、オペ用ハンドが付属。劇中、確か出たよね?

c0093829_12592359.jpg
 手の平側はスカスカなんですが、手首の形状に合わせて作られているので、すぐにポロリする事はありません。この辺り、他のメーカーさんは色々学べる事があるのではないかと。

c0093829_12593067.jpg
 レックスは戦闘が苦手なのですが、このフィギュアには何故か大型の銃器が付属。この形状の銃は初ゲットですし、すごく格好良いのでかなりのお気に入りに。

c0093829_1259382.jpg
 更に付属品として、兵器として精製する前の(そうだよね?)ナノマイトもあります。しかも、みんな大好きアタッシュケースに収納も可能なんですよ!

c0093829_12594528.jpg
 もちろんアタッシュケースは閉じて持ち運びも可能。写真のイメージは、研究所の機密を持って逃走する研究者…みたいな感じ。普通は、ヒーロー側がやるシーンかな。Wとか。

c0093829_131212.jpg
 さて、お馴染みのミサイルギミックの代わりにはコレ。後部の黄緑部分を押し込むと、4つのアームが開く様になっています。閉じる時は自動に戻ります。

 使い方としては、こんな感じかな。ドクターは、基本的に前線には出ないと思うけど。
c0093829_1312816.jpg
レックス「フッフッフ…積年の恨みを晴らしてやろう、デュークよ」
デューク「むぅ。貴様は一体ダレなんだ」(←気付けよ)

 と言う訳で、ドクターの紹介でした。コレまでを見ても、プレイバリューはかなり高いかと。しかし!更に更に、このコには、最大のギミック…と言うよりも、カミングアウトがあるのです!

 それがコレ↓マスク脱着はともかく(←おい)、実はヅラを被っていたんですね。
c0093829_13121557.jpg
 実は、購入時にも「マスク外せるんぢゃね?」とは思ったのですが、髪の毛の方は全く気が付きませんでした。こうなってくると、黒服Ver.の方も気になってきてしまいますね。

c0093829_13122322.jpg
 サイズが合えば、もちろんミクロにも流用可能。マスクはともかく、カツラを使えるミクロはかなり限定されてしまうかと。前方はまだしも、後頭部までしっかり被れないんですよね。

 最後はお約束と言いますか、ヅラは色々と遊び甲斐がありますな。
c0093829_13123175.jpg
ドクター 「さぁーて。今日も張りきってオペするか」
ネオヴァ「お、おい。ズレてるぞ。お前、ドクターに教えて差し上げろ」
コマンド 「そ、そんな。コレは上官の役目かと思われますが」
ネオヴァ「貴様ぁ、上官の命令が聞けないと言うのか!」
ドクター 「そこ!集中できない。少し静かにしてくれないか」
二  人「…」

 あっ。そう言えば、バロ姐はまだゲットしてなかったです。えっ?何でこの流れでバロ姐なんだって?何故なら、ドクターとは…あー、早くDVD出ないかなー♪
[PR]
by nekonekokoara | 2009-10-02 12:56 | その他玩具
<< ドラキュラ プレイセット G.I.JOE.Rise of... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧