遊慈のEasy Life

ドラキュラ プレイセット

 本日の紹介はコレ。以前紹介したフランケンと同じ、マクファーレンシリーズのモノですね。
c0093829_1741010.jpg
 このドラキュラもフランケンの時と同じく、万代書店にて300円でゲット致しました。ミクロのアイテムは少なくなりつつありますが、たまに「お宝発見」があるのでマメに顔を出さんとね。



c0093829_1741951.jpg
 全体的には、こんな感じ。パッケージの横には日本語でアイテムの紹介があるのですが、それによると販売価格は2800円くらいだったのかな。こちらは、未開封状態でした。

 付属のドラキュア、フィギュア(←解りにくいな)。ドラキュラと言えば、血を吸う悪者西洋妖怪ですが、実はヴァンパイア等はかなりの知性派なんですよね。まぁ、ヴァンパイアと言って私が一番に思い浮かぶのは、ダイ=アモンですけど(笑)。
c0093829_17323465.jpg
 ダイ=アモンはアレですけど、ヴァンパイアの一族って美形なんでしたっけ?フィギュアもなかなかの男前かと。(ダイ=アモンも、本当の姿は美少年ですけどね)

c0093829_17324275.jpg
 フィギュアの可動箇所は少なく、肩を回せる&腕を広げる&手首回転くらいです。腕を広げると一緒にマントも開き、良い感じでヴァンパイアっぽく。あ、胸の穴は杭を刺す用です。

c0093829_17324863.jpg
 上の写真と同じポーズですが、ドラキュラがコウモリに姿を変えた状態です。「こんなに怪しいコウモリは、見た事がねーぜ」…あの頃の『BASTARD!!』は面白かった。

c0093829_17325585.jpg
 コウモリの顔もミクロに流用したくなるような(笑)、ステキな造形がされています。

c0093829_1733268.jpg
 プレイセットの向かって右側、ドラキュラの霊廟らしいです。

c0093829_17511495.jpg
 この霊廟のフックには、先程のコウモリを引っ掛ける事が出来ます。

c0093829_17512160.jpg
 実はこの霊廟の床には回転ギミックがあり、後ろにドラキュラを固定する事により、変身(変態?)の雰囲気を楽しむ事が出来るようになっています。

c0093829_17512855.jpg
 プレイセット左側。霧を綿で再現してあり、なかなか良い感じ。斧は外す事が可能です。

c0093829_17513514.jpg
 私がこのプレイセットで一番欲しかったのがコレ。ドラキュラと言えば!…の、棺桶です。凝ったデザインの意匠も、大変良い造形で出来ています。

c0093829_1757516.jpg
 棺桶オープン。中は柔らかそうな質感が再現されており、寝心地も良さそうですね。

c0093829_17575928.jpg
 ドラキュラ就寝。真ん中の側面が少し膨らんでいると思ったら、腕を収納する為だったんですね。その甲斐あってか、非常にキレイに収まっています。

c0093829_1758680.jpg
 胸に、杭を刺します。何となく、上半身だけが起こせたら良いと思いました。

c0093829_17581326.jpg
 ちょっとだけミクロへの流用。棺桶は充分な大きさがあるので、楽々とお休みさせる事が出来ます。スコールは死神っぽいので、棺桶がよく似合いますね。

 プレイセットの方も、もちろんミクロに絡ませる事が可能です。
c0093829_17582116.jpg
 なかなか目にする事は無いでしょうが(私のゲットもたまたまですし)、面白いアイテム&出来も良いので、見かけたら是非手にしたもらいたい一品ですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-10-05 18:04 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12533889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koduck at 2009-10-05 21:58 x
これは、小ぢんまりとしていながら、その存在感はなかなか。

Dものはコダは好きですねー。>菊池氏読んでるからねー。。。

棺桶が雰囲気出てます。(U_U)
スコールもなんとなく居心地よさそう。

D氏のオールバックろんげが死神博士っぽいです。。。
Commented by nekonekokoara at 2009-10-06 17:44
一見小ぢんまりとしているプレイセットですが、
折り畳んだり出来ないので収納スペースはバカになりません。

私は、菊池氏の作品は読んでいないのですが、ドラキュラは大好きです。
多分、「怪物くん」の影響ですね。フランケンもオオカミ男も好きですし。

棺桶は私のメインアイテムだったので、ゲット出来て本当に嬉しいです。
期待しているとハズレが多いのですが、コレは想像以上に良いモノでしたね。

>D氏のオールバックろんげが死神博士っぽいです
言われてみれば確かに、ですね。
このヘッドもミクロに流用したいのですが、髪の干渉や首の角度の関係でちとムリそうです。
Commented by SAT at 2009-10-06 23:39 x
うほぉぁ!!300円ですと!!
それはとんでもなく良い買い物ですよ!!
以前、アキバで何度か観たのですが、今イチ手が出なくて・・・
今後悔してます(涙)
そうそう!《棺桶》だけでも300円以上の価値はあると思いますヨ!
現在は探してもなかなか見つからないアイテムだと思います。
羨ましいッスw
Commented by nekonekokoara at 2009-10-07 14:57
万代書店さんは、マニュアルに無いアイテムだと途端に安くなるんですよね。
前は、他店では5000円位するTFアニメイテッドが1000円弱でしたし…。
でも、何故か未だにマシンフォースとかが1300円位で売られていたりします。

アキバでは以前に置いてあったのですか。
あまり紹介されていないアイテムは手を出しにくいので、
値段が微妙なラインだとつい躊躇してしまいますよね。

フランケンもドラキュラも同じ万代さんにあったので、
今度は狼男を…なんて、無謀な期待をしています(笑)。
Commented by ビンテージ at 2009-10-07 22:22 x
300円とは安いですねー。うちの近くにももう少し質の良いディスカウントショップが欲しい…。このマクファーレンのシリーズ、まだたまにヤフオクで見かけますが中々良い品ですよね。墓地の背景って早々無いですし、今後アカツキの事件簿で墓地での対決!みたいなシーンがあったら使おうかと思ってますw
Commented by nekonekokoara at 2009-10-08 15:15
ウチの近くでも、グループ系列ではない中古ショップは姿を消しているんですが、
車で30分位のところに、「お宝発見!」さんが2つもあるので重宝しています。
以前フランケンも安くゲット出来たのですが、今回の300円も本当にラッキーでした。

>墓地の背景って早々無いですし
こう言ったプレイセットがあると、それを基準にストーリーを組み立てたりも出来ますよね。
ウチのブログは、「今年中にはあと一本」が目標なので、そろそろ本腰を入れなくては。
<< 1942 WLA FLAT HEAD G.I.JOE.Rise of... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧