遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra バロネス

 本日の紹介は、劇場版G.I.JOE.「Rise of Cobra」にて実質的ヒロインだった(と個人的には思っています)、コブラ軍の華・男爵夫人ことバロネス姐さんであります。
c0093829_15311853.jpg
 普通に国内販売されたので今更感ありまくりですが、私はようやくのゲットでした。都心近くのザラスには無かったんですが、少し郊外のザラスに向かったら置いてありました。



 全身写真と、ハイヒールも素晴らしい足元のお写真。
c0093829_15312967.jpg
 バロ姐は以前からレザースーツでデザインされていたので、あまり違和感が無いですね。装備がライフルではなく、二丁拳銃にはなりましたけど。

 頭部のサングラスは、脱着が可能です…って、素顔見ちゃダメー!目が、目がぁ。
c0093829_15331420.jpg
 …えっと。バロ姐さんを演じたシエナ・ミラーさんが怒った気持ちが解った気がします(笑)。このフィギュアは、多分シエナ・ミラー風フィギュアなんだ、きっと。

c0093829_1533225.jpg
 とは言え、このグラサンは色々と流用が利いて良い感じ。少しフレームが曲がってしまうんですが、コレ目当てでもう幾つか欲しいところ。後述しますが、他の付属品もなかなかですし。

c0093829_15332956.jpg
 劇中で、恐ろしい威力を発揮していたパルス銃が二丁付属。

c0093829_15512593.jpg
 このパルス銃は、右と左で形状が若干違います。側面に付いている凸部ジョイントは、太腿にマウントさせる為のモノです。ここは、ホルスターがあるとなお良かったですね。

c0093829_15513215.jpg
 バロ姐にも、MARSお馴染みアタッシュケースが付属。コレは何個あっても良いですね。このコにもナノマイトが一つ付属しているので、もちろん中に収納する事も可能です。

c0093829_1551406.jpg
 大型ミサイルギミックはコレ。ミサイルは、ナノマイト砲を意識した造りになっていますね。

c0093829_15514770.jpg
 更に付属品として、アンカーとウインチみたいなモノが付属。劇中で出たかは、覚えておりません。DVDのレンタルは、半年後くらいの開始でしたっけ?こちらも今から楽しみです。

 ヒロインなバロ姐が手に入ったので、うろ覚えながら劇中のシーンを再現してみました。
c0093829_1664033.jpg
 まずは、再会してすぐに蹴りを入れられるデューク。劇中では迷彩服を着ていましたが。

 劇中は師匠格だったストームシャドーと。この角度のバロ姐は美人に見えますね。
c0093829_1664837.jpg
嵐影「君に触れたら殺すと言ったハズだ」
バロ「わざとよ♪」              …正に悪女。

 ポジション的にもよく争っていたスカ子さんと。
c0093829_1665626.jpg
バロ姐「本当にムカつくわね、この赤毛女」
スカ子「私なんか、あんたのせいでヒロインの座を奪われたのよ!」

c0093829_167386.jpg
 実の○を洗脳して、虐げられてしまうと言うプレイをする「ザ・ドクター」。なんかドキドキ♪

 と言う訳で素顔はアレでしたが(笑)、ポジション的には外せないバロ姐の紹介でした。
c0093829_1671114.jpg
 劇中のキャラクターで私があと欲しいのは、GIジョー側はブレーカー&ヘビー・デューティ。こちらは何とか、リアクティブなアーマーでお願いしたいです。あ、ストーン軍曹も欲しいかも。

 コブラ側ではデストロは手に入れたので、ザルたんが欲しいのですが、大○○変装Ver.とか出ないかしら。ザルたんは次回で大活躍しそうなので、そちらにも期待出来るんですが。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-10-13 18:08 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12613179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2009-10-13 19:40
最後のカットはかなり美女というか、悪女に見えてGJ!ですね。
シエナさんには我慢してもらいましょうw

あのアンカーウインチは、デュークに蹴りいれるシークエンスで、ガンシップに
乗る時に使ってたと思います。俺劇場で、「あーこれかー」とつぶやいた記憶がw
不思議銃は劇中でも腿のとこに直接ついてた気がします。

俺結構買ってる気がするんですが、全然遊慈さんに追いつかない感じですねw
俺もストーンさん欲しいなぁ。速攻売り切れちゃうんだよなぁ。
あと大○○バージョンは、背中押すと口笛が鳴る、とかならサイコウですね(無理
Commented by Koduck at 2009-10-13 22:44 x
うぉっほぉ~ぃ♪キター、バロ姐!
いやいや、コダは2体も買っちゃいましたよ。
各PHOTOに映画のワンシーンを思い出します♪
しっかし、お顔がねー・・・・残念。

フェイス改造するぞっと意気込みながら、未着手です、。(T_T)
がんばろう!俺
Commented by イエロー軍曹 at 2009-10-14 02:18 x
バロネス姐さん、店頭で見るたびサングラス+口元が、マトリックスのトリニティに似てるな〜と思うんですよね。コスチュームもエナメルのピッタリスーツっぽいし。一番初めの写真、2丁拳銃を構えるポーズも・・・。

フィギュア本体もいいですが(似てるかどうかは置いといて)、サングラスやアタッシュケース等の小物がいいですよね。今お買い求めやすい価格になっているので、こちらの写真を見て買っておこうと思いました。
Commented by nekonekokoara at 2009-10-14 12:13
●Gunさん
このフィギュアは、コレはコレでかなり魅力的なアイテムなんですけどね。
シエナさんも、過去のGIジョーフィギュアを見たら許してくれると思います(笑)。

アンカーウインチの出番は、あのシーンでしたか。
あの辺りは「実写GIジョー」に感激して、ただそれだけで呆然としていました。

>俺劇場で、「あーこれかー」とつぶやいた記憶がw
自分が持っているフィギュアだと気付く事も多いですよね。私も…別に気付いてないな(汗)。
不思議銃のマウントはアレで良かったですか。パンフレットを見ても、よく解らんかったです。

>全然遊慈さんに追いつかない感じですねw
映画公開は終わりましたが、補給は全てRoCに捧げている感じです。
フルコンプはとてもムリなので、自分の中のルールに則って購入しているのですが、
魅力あるアイテムが多すぎです。ぶっちゃけ、カマクラさんも何とか欲しいですし。

ストーンさんは余ると思っていたのですが、アテが外れてしまいました。
サウンドギミックは、椅子側に付けたらどうでしょう?
座ると、「フン、フフフ~ン♪」みたいな。(←それもムリ)
Commented by nekonekokoara at 2009-10-14 12:14
●Koduckさん
バロ姐、ようやくのゲットでした。
Koduckさんは2つお持ちと言う事で、色々楽しめそうですね。羨ましいです。

>各PHOTOに映画のワンシーンを思い出します♪しっかし、お顔がねー…残念
私もバロ姐を買ってみて気が付いたのですが、
各キャラクターとの絡みのシーンが多かったんですね。
お顔は、頑張った方だとは思うのですが…グラサンは必着です(笑)。

>フェイス改造するぞっと意気込みながら、未着手です
私は、この顔含めGIジョーだと割り切っています。
蛇目さん等は、素顔Ver.を作りたいとも思っているのですが。
Koduckさんの、フェイス改造も期待しております!
Commented by nekonekokoara at 2009-10-14 12:15
●イエロー軍曹さん
おぉ~。マトリックスのトリニティですか。確かに×2。劇中は髪を束ねた感じでしたっけ。
もう10年くらい前の映画ですが、当時はあの画像に本当にビビったモノです。
そう言えば、マトリックスは完結編を観ていないです。後で、レンタル屋さんに行こうかな。

>似てるかどうかは置いといて
コレはとても大事かと(笑)。フィギュア自体を見ると、かなり良い出来ですよ。
小物も充実していますが、透明のグラサン(←メガネじゃん)も何処かで付けて欲しいです。

>こちらの写真を見て買っておこうと思いました
コレは嬉しいお言葉です。
実は私も安売り待ちなところもあったのですが、初めにゲットしても良かったと感じました。
割と(当然?)人気のあるコなので、お時間ありましたら早めにザラスさんへGOです!
Commented by カメレオン at 2009-10-14 20:54 x
あーーーーーっ!
トイザらス行ったときこの方買うの忘れた

目はまだしょうがないにしてもあごをもっとシャープにしてほしかったです
というか付属品がステキですね
みんな大好き?アタッシュケースにアンカー......買いに行かねば!
Commented by nekonekokoara at 2009-10-15 11:31
意外に店頭から姿を消していたりするので、パッと気が付きませんよね。
私が買ったところでは蛇目さんが沢山残っていたのに、このコは残り2つでした。

>目はまだしょうがないにしてもあごをもっとシャープにしてほしかったです
私もコレは思いました。
塗装技術のある人ならリペイントも可能ですが、
本体を削るようなアゴの加工は少し難儀ですし。
総じてGIジョーの女性フィグは、みんなエラが張っているんですよね~。

アタッシュケースは悪者の必須アイテム(?)なので、是非手に入れて下さいませ。
<< ポッカ缶コーヒーのオマケ・キン... 「えろぶろ at Excite... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧