遊慈のEasy Life

ライトニングクーガーカスタムVer.

 本日の紹介は、フィギュア王での誌上限定アイテム・バレルズスピーダーの金色Ver.である、「ライトニングクーガーカスタムVer.」です。光っているのは、良い事だ。
c0093829_1845286.jpg
 んまぁ、要するに既製品のカラバリなので、ブロック系玩具の特徴である組み替え遊びとかは一切しておりません。ひたすらバイク形態のレビューなので、その辺りヨロシクです。



c0093829_185152.jpg
 撮影にジャマだったので(←おい)、剣みたいな部分は外しちゃいました。通常版のキャノピーはクリアオレンジでしたが、こちらではクリアブルーに変更されています。

c0093829_18111895.jpg
 後部。ツヤのある、ブラック成型のパーツが良い質感を出しているかと。

 さて、ここで搭乗モデルの登場です。ウチでは、アッセンはこのコしか居ないんですよね。
c0093829_18112662.jpg
 本当はサイバーとかバロンとか欲しいのですが(←ミスターは?)、これから出るソニックスラッシャーとか見ちゃうと、そちらに余力を残しておきたくてですね…。

c0093829_18113344.jpg
 てな訳で、エグゾ搭乗。流石にそれ用に作られているだけあって、とてもスムーズに乗りこなしておりますね。足首から先は、差し替えてそのままステップに接続なんですね。

c0093829_18114166.jpg
 角度を変えて、もう一枚。おぉ~、乗り物と合わせるとなお良いですね。武士道精神の持ち主な、バロンは何とか買っちゃおうかなぁ。マシンロボのロムっぽい頭もナイスですし。

c0093829_18265973.jpg
 アレ用に、少しだけ組み替え。ハンドルの位置を変えて、ステップ外しただけですけど。

c0093829_182771.jpg
 んで、アレなミクロマン搭乗。ん~?ハンドルの位置が今一つ微妙かな。でも、前の穴に合わせると、今度は上体を大きく倒さないといけないんですよね~。

c0093829_18271549.jpg
 角度を変えてもう一枚。まぁ、そんなにおかしくは無いですね。

 実は、通常版のバレルズスピーダーも持ってます。てか、ドゥームダイバーもあるけど。
c0093829_18272334.jpg
 今気が付いたのですが、ライトニングの方のキャノピーはもう少し下げていた方が良かったですね。このビークルは、IPUへの支給品としてミクロストーリーにも出すつもりです。

 珍しく誌上限定に手を出した私ですが、そんなこんなでヤッちゃいました↓
c0093829_18273044.jpg
 初めからキツいキツいとは思っていたのですが、たった2回付け外しをしただけでハンドル部分のジョイントが折れました。私も良い大人なので、破損には気を付けていたのですが…。まぁ、少しジョイントは残っているので、接続に問題は無いんですけど…どうしたもんかね。

 自分の不注意と言えば確かにその通りですし、ジョイント部を貰っても、結局短くするか軸を細く削らないと問題は解決しませんしね。誰か他に、同じ様な破損した方おりますかね?
[PR]
by nekonekokoara | 2009-10-16 19:12 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/12644690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 赤帽子 at 2009-10-17 20:17 x
金と黒の配色がゴージャスですね。如何にも特別仕様車って感じでしょうか。
そして僕はこれを完璧に見逃してました。
というか、この記事を拝見して知ったという・・・(汗)

ジョイントの破損ですが、穴がキツい場合はピンバイスでほじってやるといいかもですよ。
僕は3mmの刃でやってユルい部分が出てしまいましたので、2.9mm辺りで様子を見るといいかと思います。
Commented by キュウ at 2009-10-19 00:49 x
お久しぶりです。

金ぴかのボディがうお!まぶし!!ですね。
でも銀のボディ方がやはりいいと言う、

最近GIジョーのフィギュアと言うかビークルを買いました。
藤沢のザラスでGIジョー製品が値下げられたので手を出したと言う事です。(他の地域は下げられてないのに)
とりあえずサム君やミクロマンを乗せてブンドドしましたよ。
Commented by イエロー軍曹 at 2009-10-19 04:42 x
ホント特別仕様車っぽい豪華なカラーですね。金色だけでなく、黒もツヤッツヤでドハデ!これだけ派手だと偵察任務には使えないですね(笑)。式典用か、決戦兵器か。
ミクロにも似合うデザイン&サイズなので購入を検討してましたが、私はまだ買ってません。もし私がこの金色の方買ってたら、どこかに「百」って入れちゃうかも。
Commented by nekonekokoara at 2009-10-19 12:11
●赤帽子さん
私はコレを何で知ったんでしたっけ?もう4ヶ月位前の事がうろ覚えです。
コレを注文する為に珍しく雑誌を買って、フィギュアーツのキンタロスにも気が付きました。
金と黒は定番ですが、それだけにやはり色が映えますよね!

ジョイントがキツい時は、やはり穴側の加工がベストですかね。
他はそんなにキツくないので、色々と試してみたいと思います。
Commented by nekonekokoara at 2009-10-19 12:12
●キュウさん
ご無沙汰しております。
金のボディも良いですが、落ちついた銀もやはり良いですよね。
この辺りは、もはや個人個人の好みの問題になるんでしょうね。

そうそう。一部ザラスではGIジョーが値下げされているようですね。オンラインもそうですし。
様子見に行きたいのですが、なかなか時間が取れないです。一般兵がもっと欲しいなぁ。
Commented by nekonekokoara at 2009-10-19 12:13
●イエロー軍曹さん
偵察任務には、全くと言って良いほど向かないカラーですよね。
仰るとおり式典用か、存在を示威する為に使うと良さそうです。
ウチのミクロストーリーだと、目立ちたがり屋(笑)のニンジャを乗せる事になるかな。

>ミクロにも似合うデザイン&サイズなので購入を検討してましたが
再販されているので、通常のスピーダーは手に入れやすくなっていますね。
ただ、割引が全く効かないのはやはり辛いところですよねぇ…。

「百」を入れる考えには、ニヤリでした。サイズの合う百式があったらなお面白いですね。
Commented by 永亭 at 2009-10-26 18:29 x
こんにちは。初めまして。
「金色Ver.」、僕も買いました。2度と手に入れられないかも、と思って、奮発して2個買いました。
破損はいやだな。よし、遊ぶのは「銀色Ver.」の方にして、「金色Ver.」は開封しないでおこう(←2個買った意味がないじゃん)。

限定品なのに、リボチップが付いているのがいいですね(←そこかよ)。この様子だと明日、セブンイレブンネットで限定発売されるリボルテックにもちゃんとリボチップが付きそうです。
Commented by nekonekokoara at 2009-10-27 16:04
はじめまして~。コメントを頂きまして嬉しいです。

えっと、実は私も奮発してフゴフゴ…。
なので、破損も実はそれほどのダメージでも無かったり。
とは言え、限定だと思うとやっぱり…。(←どっちだよ)

>限定品なのに、リボチップが付いているのがいいですね(←そこかよ)
そうそう。コレには普通にビックリ&嬉しかったです。
お陰様で、念願の50ポイントに到達しましたですよ~。

セブンイレブンネット販売分にもリボチップが付くのは嬉しいですが、
最近どこでも「限定」が多すぎて困ってしまいます。
私は好きなコだけ買えば良いんですが、コレクターさんとか大変だろうなぁ。
<< ミクロアクションシリーズ スー... S.I.C.極魂 仮面ライダー響鬼紅 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧