遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra デューク&リップコード

 本日の紹介は、劇中でも大活躍だったアクセラレータースーツ版の二人。先頃GunさんがこのVer.のデュークを紹介されていたので、触発されて記事を作っちゃいました。
c0093829_11422395.jpg
 国内販売ではリップコードのみだったので、リアクティブ・インパクト・アーマー版のデュークとはちょっと合わせにくかったんですよね。なので、このゲットは本当に嬉しかったです。



 デューク(左側)とリップコード(右側)の比較。Gunさんも仰っていましたが、デュークはウェザリング主体で黒くなっており、リップコードと結構雰囲気が異なります。
c0093829_11423756.jpg
 どちらも格好良いんだけど、同じカラーリングで揃えたかったかな。国内販売分のリップをもう一つ欲しいところだけど、今からザラスに行っても無いだろうなぁ~。

c0093829_14281841.jpg
 更に、リアクティブなコ達とも比較。アクセラレータースーツ版は、随分大きいですね。まぁこの辺りは、ゴテゴテした装備でビルドアップしたと言う事で。

c0093829_14282789.jpg
 ヘルメットはパカッと開いて、目元を確認する事が出来ます。映画では、クリアなバイザーだったとかは言わない事(笑)。デュークのバイザーは、ツヤ出しになっているのもGJ!

c0093829_14343269.jpg
 リアクティブなコ(左側)とは、何気にお顔の造りが異なっています。どちらも良い出来ですけど、お目々パッチリなアクセラレーター版のコが私はお気に入りです。

c0093829_14344079.jpg
 こちらは解りにくいと思うのですが、やはりヘッドは異なるようです(アゴのラインで違いが解りました)。ヒゲの塗装も異なりますが、左の方が劇中の雰囲気に近いかと思います。

c0093829_14344957.jpg
 ここからは付属品の紹介を。まずは、デュークと言えば(?)の、ハンドガトリングガン。

c0093829_1434564.jpg
 ハンドガトリングガンの反対側。パッケージの写真ではリップも持っているんですが、コレはデュークのみの付属品なんですよね。惜しい。

c0093829_14472488.jpg
 これまたデュークのみの付属品。劇中で使用した記憶は無いのですが、形状を見る限りミサイルがプシューッと飛ぶみたいです。あー、早く12月のDVDリリースにならんかな。

c0093829_14473246.jpg
 その他の武器は、GIジョーではお馴染みなこの銃。この銃は、両者共に付いています。

c0093829_14474732.jpg
 武装の面ではリップが少し心許ないため、ガトリングガンをデュークに、ミサイルをリップに装備した状態がお気に入りです。これで、見た目にもバランスが良くなりましたね。

c0093829_1447559.jpg
 デュークのミサイルギミックはコレ。砲台が付いているので、武器の設置も楽々です。

c0093829_1448287.jpg
 リップの装備は、多分誰かの色違いで持っているかと思います、私。(←うろ覚え)

c0093829_14481097.jpg
 ただ、この弾丸ベルトは初ゲットだったと思うのですが、あまり柔らかくないので使い勝手が良くないです。お湯で形を整える事は出来ると思いますが、ウチでは外して使います。

 「ホビーさんブログ」さんでのポージングが格好良かったので、マネしてみた(笑)。
c0093829_1515631.jpg
 あちらの記事を見てしまうと、シップレックも欲しくなっちゃうぁ。明日辺り、ようやくザラスの方面に営業がてら行けそうなんですが、一体どれ程のブツが残っていることやら。

c0093829_15248.jpg
 さて、アクセラレータースーツと言えば、動かしてナンボです。まずは、「走る!」

c0093829_1521212.jpg
 「跳ぶ!」…って、足があんまり後ろに可動してくれないんですね。

c0093829_1522166.jpg
 そして、「ぶつかる」と、見事に三拍子が揃いました。説明書はきちんと読みましょう。

c0093829_1523197.jpg
 このままだとリップがネタ要員なので、格好良く決めたシーンを一つ。あ~、私服Ver.のスカーレットとか出してもらえないかしら。と言うか、最近新商品の情報とか…?

 最後は、メットを脱いで小脇に抱えてパチリ。やっぱり揃えて良かったですわ、このコ達。
c0093829_1523962.jpg
 さて、いよいよ明日はハロウィンプレゼント企画の受付締切日です。正午まで受け付けておりますので、イチゲンさんでも遠慮なさらずに、どんどんご参加下さいませ。
[PR]
by nekonekokoara | 2009-10-29 17:17 | その他玩具
<< ハロウィンプレゼント企画 SW賞 G.I.JOE.Rise of... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧